人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日はがんばります。

おはようございます。
…間違ってないもん。仕事から帰って寝て起きたところだから。
3連休って何ですか?

昨日は勤務開始から12時間たったところで休憩時間は昼食の10分のみで。病院勤務者ならよくある(と思う)ことだけど、水くらい飲みたかった。隙を見て遅めの夕食。
で、またばたばたと働いていて…22時すぎに急にひまになった(笑)。
やれやれ、ちょっと休憩しよう、と、Pちゃんとこのラニヴァーサリーライヴの曲当てを考えてました(笑)。
ちなみに、→こちら。11/10まで。

送信フォームと曲リストをプリントアウトしたものを用意して唸る唸る。
初日最初の曲と最終日最後の曲はずっと前から決めていたのですが、ビンゴがね。これって2日間で同じ曲を入れたらダメなんだよね?(今ここで訊くな笑)。だんだん思いつかなくなってきて、最後には「曲を思い出すのが大変そうだけどバリエーションはつけたいだろう」ということで、同じ曲の日本語版と英語版を入れてみたり(笑)。でも、hyde君が歌詞を覚えられないかも(爆)。
「この曲聴きたいなー」とか「この曲は飽き気味だからいいよ」とか思ってけっこう楽しかったです。とてもいい気分転換になりましたよ。ラルク熱も上がってきたし。ありがとう(笑)。あ、あとで送信します。

最後の1マス(1曲)を考えていたときに「入院患者が急変したので対応よろしくー」と連絡が来てから…朝までその人ひとりにかかりっきりだった(爆)。完徹。
帰り際に外来の予約患者を対応。「早く来すぎちゃったけど大丈夫かい?ごめんねー」「いえ、大丈夫ですよー。こちらこそ、お待たせしてすみません♪(顔は笑顔)」。ふらふらしながら帰宅。私よりも呼び出された担当者と看護師さん、おつかれさまでした…。

で、ばたんきゅー。
とはいかずにフィレオフィッシュバーガーセット(ドリンクはコーラ)を食べながら録画しておいたものをぼけーっと観る。

JCD。
エルレのアルバムのことをすっかり忘れてました。ライフログにも入れているというのに。楽しみ。
久しぶりにエバグリのHYDEを観たなあ。きもーい(こら)。そっか、このころヴォイスだったのね。忘れてた。
…あ、間違えて先週の消した(ゲストはアジカン、だよね?)。まいっか。

CDTV。
ウェンディじゃなくて残念(笑)。月間TOP10シングル&カップリング曲。
ラヴフラってすごーく好きな曲でCDで聴くととっても素敵なのに、なんでライヴになるとあんなに気持ちわr(以下自粛)。アポロが入っているのは覚えてました。発売から約3か月かけてかろうじてTOP100からTOP5までのぼりつめた頃だから。いやあ、今思えばすごいよね。一発屋にならなくてよかったねえ(ぼそ)。
バンプ、新曲が出るのね。そういえば、今年のライヴ初めはバンプ@Zepp Sapporo。しかも、ツアー初日。私が行ったのは2daysの2日目なので完全な初日ではないけど。来年も似たようなことになるかな?申し込み済み。
中村中さんの新曲を聴いて「誰かの声に似ている…」と思っていたけど、元Buzyの奈央ちゃんだ。今発売されている曲では思わないけど、低めの声がなんとなく。「彼女」ははじめてBSの深夜番組かなにかでデビュー曲(?)のPVが流れて紹介されていたのを観たときは「キレイな女の人だなー」と信じて疑わなかったのですが、A音ちゃんに詳細をきいたときはびっくりしました。そう思ってよく見たらそうかなといったくらい。あ、来週のMステに出ますね。

あとは…。
OASISとジャミロクワイのベスト盤、どうしようかなあ。ベスト盤って手に取りやすいけど意外と聴かないんだよなあ。どちらも途中からアルバムを買っていない。
そういえば、MUSEの最新アルバムって持っていないかも、と思った。実は、ライヴに行こうか悩んでいて。久しぶりに外タレが観たい。でも、東京まで行くのめんどー(爆)。まだプレリザーブ中なので考えておくか。

悩んでいるといえば。
アジカンのカレンダーが気になる。
…アーティストのカレンダーはいらないって言ってなかったっけ?と言われそうですが、アジカンのはあのCDジャケットのイラストなんだよね。アジカンファンじゃなくてもふつうに飾れます。アートですな。
でも、引っ越ししてから壁にひとつも穴を開けていない(新築)ので、飾らないだろうなあ。うーむ。

昼寝(というか完徹なのでれっきとした睡眠)をして夕方に起きたので昼夜逆転気味。ろくなもの食べてないなあ。でも、ちょっと掃除をやる気になってきたのでがんばります。…明日(爆)。
by szkhkty | 2006-11-05 17:31 | 音楽