以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「よかったらまた来てよ」(改訂版)

ていうか、あなたたちが来てよ。

11/12 TRICERATOPS@横浜BLITZに行ってきました。
元ツアー初日(苦笑)。追加公演が初日になりました。なんじゃそりゃ。
気合いが入らずまったり観ましたが、汗だくになりました。空調効かせてよ。最後にやっと効いたよ。

私はトライセラのライヴは1年ぶり。
不本意だけど、こちらから本州に出向いてやらないと観られないからね。
うーん、楽しかった。悔しいけど(笑)。やっぱり、音がいいなあ。久しぶりに吉田さんのドラムを聴いて思ったけど、手数が少ないけど(?)体を動かせるのがうまいよね。ノせられる。

来年は10周年なので何か考えているらしい。FC限定ライヴツアーで札幌に来てよ。
アンケートに「ツアー日程北海道抜かし(←今回で3回連続)はやめて来てください」と直訴しておきました。はっきり言ってこれが今回遠征した目的だからね。私はまだいいよ、遠征できるから。道外に出られないファンはたくさんいます。トラ友は泣いてます。

今回のツアーの日程で唯一遠征できそうなのは横浜だけだったので行きましたが、Nぴーさんと観られて楽しかったです。お世話になりました。ありがとう!

さっ、明日は地元に帰ってクラシックコンサートよ!
…切り換えが大変だあ(苦笑)。



アンコールでグッズTに着替えて登場したメンバーを見て、うしろのコが「うわっ、似合わない!」と言っていた。誰のこと?(笑)

ライヴ自体のことも書こうかな。
ネタバレあり。

1曲目、サビまでタイトルを思い出せませんでした(爆)。
数日前に今の私に効く曲だとか言ってたくせに。もちろんど忘れですよ。

ニューアルバムの曲はほとんどやったかな?やっていないのもありそうだけど。
Warpはやっぱりいい曲だなあ。キュンとする。でも、去年大阪で初聴きしたときのほうが感動した。歌詞がどうのというわけではなく。
ScarとVineが聴けてうれしかった。耳に馴染んでいるから。…収録順が早いからだと思われ(苦笑)。

万華鏡へが懐かしかった。実は同じアルバム収録曲のRainも聴きたかったことは内緒。
なんとなく、Dawn Worldの曲が聴きたかったな。このアルバムだけ毛色が違ってファンの間でも賛否両論だけど、私は意外と好きだったりするので。

やっぱり、3人のバンドの音がいいよね。そして、コーラスも。
うまいなーと感心しきり。
[PR]
by szkhkty | 2006-11-13 01:48 | ライヴ