以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

つぶあん派

無性におはぎが食べたくなってひさしぶりにぱくり。
もちろん十勝小豆使用のものです。
で、おはぎとぼたもちってどう違うの?春と秋の彼岸だっけ?関東と関西だっけ?(忘)
ちなみに、昔はこしあん派でした。いつどうして嗜好が変わったのかは謎(笑)。

朝、めざましで大三島の大山祇神社のエア相撲(笑)のことが流れていて「おおっ」と思いながら観てました。すでに懐かしい。って、れっきとした神事ですよー(笑)。

今日の北海道新聞夕刊のピーコのコラムに、仕事で大阪から徳島に行くのに飛行機(松山経由)もJR(岡山→瀬戸大橋)も不便なので明石海峡大橋→淡路島→鳴門大橋→徳島ルートにしたと書いてありました。たしかに、これがいちばん時間のロスがないかも。「淡路島が思ったより大きな島なのにビックリ」というところに激しく同感したり(笑)。

ラニヴァーサリーライヴグッズが発表されましたね。
…ひとこと言っていい?


たけーよ!


パンフが4000円って高すぎだよね?
いままで私が買ったもので最高価格は3500円だったはず。でも、60ページもあるのか。ライトな写真集だと思えば納得もできるかな、と自分に言い聞かせてみる(苦笑)。

ほかはいらね(爆)。
苺モチーフ自体はかわいいけど、ちょっとびみょー。Tシャツは一瞬悩んだけど、ラルクはハコライヴではないので必要ないしね。L'Arcafeのもあるし。…7daysの金魚Tシャツを着たらひんしゅくものかなあ(苦笑)。あれ、全然着てなくてもったいないんだよね。

実は、ほかに悩んだものは貯金箱だったりする(笑)。
ポルノが4年前(BITTER SWEET MUSIC BIZ)にグッズで500円玉貯金箱を作っていて、当時ちょうど500円玉貯金をしようと思っていたので買ったのですが重宝しました。貯まりましたよ!(笑)そして、未開封。数万円は入っていると思われ。←いざというとき用(笑)
でも、これだけ15thロゴモチーフなんだよね。苺だったらよかったのに。そして、3000円は高すぎる(爆)。teっちゃんには悪いがラルクには貢げない。ファンも厳しいのだ(笑)。ポルノには貢げるけど。←オトナの事情(爆)

グッズ売り場…去年、開演前に行ったらガラガラだったんだけどなー、とちょっと思っていたりする(苦笑)。上(ホテルの部屋)から観察していたので。販売開始前には雨にもかかわらず長蛇の列でしたけどね。ヲタ恐るべし(笑)。
あ、でも、直前に行ったら完売のものもあったしラルクの袋がもらえなかった(東京ドームシティのビニール袋だった)から、きちんとほしい人はきちんと行ったほうがいいかもね。

仕事が早く終わったので即行帰宅。
ATMで家賃の振り込みと引き出し。
すっきり。でも、お金が減るのが早すぎ…。借りていた(立て替えてもらっていた)お金の精算のせいなのだけど。

宅配便を受け取る。
まずは母親から。
カシミヤのマフラーがほしいと言ったら本当に送ってきた。もっとビビッドカラーなもののほうがよかったけど、合わせやすいからまいっか。てか、マフラーをしようと思ってるんですよ!(トラウマのせいでマフラーが苦手)一大決心。一緒に靴下も送ってくれたのですが、こっちのほうがうれしかったり(笑)。数日後の遠征に持って行きまっす。

音楽の棚が届く。
ポルノのニューアルバムね。
さっそくiTunesに読み込ませようと思ったら、「トラック名が取得できません」と出る。あれっ?おかしいなあ。Uさんがジャンル名PopをRockに訂正して送信してくれているのに。あとで再チャレンジ。
で、とりあえずいちどとおして聴きました。
うーん、するっと聴けますね。はじめはポップすぎだなーと思っていたけど、最後は王道というか、ずるいよ、と思ったり。正直言っていい意味でひっかかるところがなかったので、またあとできちんと聴いてみます。エキストラトラックCDは未聴。
そういえば、Winding Roadがシングルと印象が違ったけど、気のせいかな。音量が大きかったからだけかも(笑)。
あと、「ラインって、aikoちゃんのことっぽくないですか?」って、深読みしすぎ(妄想)じゃないですか?(爆笑)そういえば、今日は彼女の誕生日。帯広でバースデーライヴ。彼女もユッキーと逆の1日違いなのだ。おめでとー。

そうそう、小樽には行きませんから(笑)。
めんどー、というわけではなく、仕事なので。翌日なら行けたけどね。でも、やっぱりめんどーかも(こら)。Rなら行ったかなあ。ここって、以前GLAYもやっていたような気が。すごかったらしい。あ、オフィの(11/22時点での)告知、間違ってます(爆)。木曜日ですよー。
それにしても、プロモーションがすごいよね。どうしたのかな?たしかに、このアルバムが売れないと事務所の年度末決算に響くんだけどさ。←オトナの事情2(爆)
[PR]
by szkhkty | 2006-11-22 23:54 | 音楽