以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ユッキーとサプライズ・後編

ライヴ後。

まず、終演時間に驚く。
ラルクで4時間(正味は3時間半)ってありえない!SMAPかよ!よくがんばったな、おっさんたち(笑)、と思いつつ、急いでホテルへ。荷物の整理と着替えをしてから即出発。
Hろこからなんどか連絡が来る。お待たせしてごめんねー。まったく道には迷わなかったのだけど。N姉とA音ちゃんがいるから安心(笑)。関西組は迷ったらしいが(爆)。

本日のお店はラルヲタの予約でいっぱいなので打ち上げ開始時刻はライヴ後ということで問題なかったのですが、すでにいい時間になっていて終電を気にしなければならない状態で。むしろ、余裕だったのが北海道組と関西組でした(笑)。歩いて帰れる。
うちらが着くと、とりあえず空いている席に急かされて座らされました。ドリンクはセルフだったのかな?
Hろこ「何飲む?」
私とA音ちゃん「ワイン!白!」←即答
なんか、カクテルを作るのがめんどーだったので。

そして、お店の人とともに、DVDプレーヤの前で悪戦苦闘してました(爆)。120インチディスプレイでラルクのDVDを観よう!7とか観たら泣いちゃうよ!ということでしたが、不具合でディスクが再生できず。結局、ほかのお客さんが持ってきたheavenly filmsのは再生できたので流れてました。が、これ、sakura時代なのよね。関西組が「ユッキーがいない!さっきまであんなにがんばってたのに!」と絶叫してました(笑)。

ユッキーとkenちゃんのバースデーケーキ(型のろうそく)に火が灯されて、乾杯!おつかれさまー!ユッキー、kenちゃん、誕生日おめでとー!
とにかくおなかがへっていたので少し食べてからIぴのところへ。
本日はIぴの誕生日。あいかわらず年齢不詳だなあ(笑)。プレゼントは何にしよう?と考えて…nilグッズにしました。新品のがあればよかったのだけど、古いものばかりでごめんなさい(苦笑)。でも、初期のもののほうがレア感はあるよね?とか言ってみたり。
袋から出してはいるけど未着用なロマン・スカーTシャツはプレゼント決定だったのですが(Iぴも持っていたような気がするけど)、nil初代オリジナルメンバーのイラストTシャツ(7分袖)と初代(?)マフラータオルは使用済みなので、本人にいるか訊いてからあげようと思っていて。…むしろ、こっちのが喜ばれました(爆)。特にタオルがね。こっちがびっくりするくらい。私が持っているより今ファンの人が持っているほうがいいので、使ってやってください。ジグのショッピングバッグに入れてプレゼント(笑)。

で、席にもどってみんなとわきわき話をしていたら、ケーキが運ばれてきました。
もちろん、苺ちゃん(笑)。おっ、関東組がIぴのバースデーパーティを仕込んでいたのかな?とぼけーっと見ていたら、「IぴとDら、しじみちゃん(ケーキの目の前)とこに行って!3人の誕生日祝いだから!」とGーコさん。…えっ、私とDらも?

えっと、こんな企画があるとは全然知りませんでした。←当たり前だから
ラニバ初日がIぴの誕生日だから何かプレゼントを持って行こう、とは思ってましたが。そういえば、Dらには何もしていないな、ごめん(苦笑)。こんど、「(財)日本薬剤師研修センター 研修受講シール 1点」をあげるよ(笑)。私には必要ないので。
あとでちらっと聞いたところによると、裏掲示板まで作って極秘会議をしていたんだって?(笑)私、こういうのに感づくほうだと思っていたんだけどなー。

きちんと3人分のメッセージプレートもついてますよ。うれしい♪
…でも、これ、頼むの恥ずかしくなかった?「Iぴ」はまだあだ名っぽいけど、「しじみ」って何?(爆)「Dら」もびみょーだよな。さすがに「Dラ〜ン」は恥ずかしくて却下したらしいが(笑)。
悪戦苦闘しながらろうそくに火をつけ、1時間半前の東京ドームのようにHappy Birthdayを歌っていただき、3人でフーッと炎を吹き消す。ぱちぱちぱち(←自分でするな笑)。
そして、もちろん、指でクリーム舐めをしましたよ!(笑)当然しなきゃ。リクエストに応えてもういちど舐めて写真撮影。

そして、プレゼントの山。
みなさん、ありがとうございます!(≧▽≦)
関東組や関西組にメッセージカードも添えていただいて。「クールな熱いヲタ」ですか。そうですか。
関西組のバースデーカード、ちょうど苺ちゃんのがあったのね(笑)。
そして、無印の布バッグに入れてくれたのですが、シンプルな生成の生地に自分でスタンプを押してオリジナルデザインにできるタイプらしくて、3人とも本名と誕生日が入ってました。本名でありがとう(笑)。
ラルクさんたちにも同じものをプレゼントしたらしいですよ。店頭で7人分のバッグにスタンプを押していたら実演販売状態になってとおりすがりのお客さんに見つめられて焦ったらしい(笑)。ありがとー。ラルクさんたちも使ってくれるといいね。小物を入れるのに便利だと思うんだけど。衣装ケースに忍ばせておいてよ。そして、これはHEPナビオ店限定商品らしくて店名もさりげなく(?)入っているのだけど、メンバーが気づいてくれるといいね。特にteっちゃん!HEPといえばteっちゃんじゃん!(笑)
個人的には、北海道組からもえたのに驚きました(爆)。だって、そんなそぶりを一切見せていなかったんだもん。はめられたー(笑)。

盛り上がったあとは巻き気味に。終電が迫ってますよー(苦笑)。
GーコさんとYきだが代金を徴収して計算しまくってます。終電が心配だったので、「うちらが精算するよ?うちらがいちばん余裕があるから」と言いましたが、把握できなさそうだったのでおとなしく見守ってました。
そうこうしているうちに、ひとり、またひとりと帰っていきます。
私も急いでラストスパートでケーキを食べていたら、A音ちゃんに「君は急がなくてもいいんだよ」とツッコまれる。あ、そっか(笑)。A音ちゃんも別口の打ち上げに参加するためにしばしのお別れ。

そして、気づけば北海道組と関西組のみに。
遠征組のほうが会場そばや都心に泊まったりするのでこういうときは余裕なのです。「ここ、東京なのにね。なんか間違ってるよね(笑)」
ひとつのテーブルに集まってわきわき。で、お店の人に「あのう、うちら、いつまでいていいんですか?」…幹事も帰ってしまったのでよくわからず(苦笑)。閉店(あと1時間)くらいは大丈夫とか言われたような気が。少ししてから一緒に歩いて帰りました。

コンビニに寄ってからホテル着。
ローソンがあると便利。カードが使えるので。そして、支払明細表に全国の店名が載るのだな(苦笑)。先月は因島、先々月は沖縄、ふだんは札幌。…うーむ。

エレベータホールに着くと、先客のグループがいました。あきらかにラルヲタ。
女の子の背中に何か貼ってあります。「15thペンダント 2500円」
…何しとんねん(爆)。人気のなくなった東京ドーム前のグッズ売り場からパクってきたと思われ。明日スタッフが来たらびっくりするやん。てか、困るだろうなあ。結局、手書きで対応したのかな?(確認し忘れ)
エレベータが来たけど、彼女らを見送ってからつぎの箱に乗りました。

私は関西組の部屋へ。N姉は入浴。アンケートにも答えていたのかな?
Pちゃんに北海道ローカルのキャプストものを渡す。この日いちばんうれしそうだったよ?(笑)私はライヴ前に6年前春のhyde表紙のananを譲っていただきました。そういえば、相殺でいいのかな?
この雑誌、譲るのはきっとhydeファンに向けてのものだったんだろうけど、私が譲ってもらったのはトライセラファンとポルノファンが見てみたいと言っていたからだという(苦笑)。トライセラは今注目アーティストのスタジオ密着でポルノは新人バンド紹介かなにかだったはず。時代を感じますなあ(笑)。

そのまま、なんとなくCDTVを観ながらおしゃべり。
P「しじみ、(ポルノ)出とるで」
私「予約(録画)してる」←即答
P「あ、やっぱり?(笑)」
…と言いつつ、このときあんまり見なかったし今もまだ見てません(爆)。恐るべし、ラニバ(笑)。
このときって何話したっけ?アニヲタモードになってきて「?」となってきたから部屋に戻ったはず。

部屋に戻ってそのままばったり倒れそうになったけど、ここで寝たらあかん!と思ってお風呂に入って片づけたりしました。ふう。
A音ちゃんはまだ帰ってきていなかったけど、同じホテルの別の部屋にいることはわかっていたので心配せず(笑)。帰ってきて部屋が真っ暗だと困ると思ったので、バスルームの電気だけつけたままで、おやすみなさい。(−_−)..zzz
[PR]
by szkhkty | 2006-12-03 18:00 |