以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タダ見・前編

わきわき編。
11/26(イイフロ)のできごと。

朝っぱらからごそごそとお風呂に入るわし。
早起きしーちゃんずなもので。←もうひとりはSぽさん(勝手に同類扱い)
窓から外をチラ見すると、すでにグッズ売り場に人が並んでいます。
すげー、ヲタ。と思ったけど、あとから考えるとスタッフだったのかも。ヲタはまわりをうろうろしていた人かな?

そして、もうひとつ、熱い場所を発見。
東京ドームシティのボウケンジャーショーの整理券を買うための列がずらーっとできています(爆)。むしろ、こっちのほうが熱い!実は、前日の打ち上げ後すでに並んでいる人がいたからね。負けるな、ラルヲタ!(何)
ステージでは、ミーティング→リハと進んで、いざ本番!

ボウケンジャーが悪者と戦っています!がんばれ!負けるな!悪者は、なぜかボウケンジャーひとりひとりにクイズ(なぞなぞ)を出して、答えられないと攻撃しています。ボウケンジャーが不正解ばかりでねえ。「頭の悪いヒーローだな」と思ってました(爆)。って、演出ですから(笑)。
見ていて気になったことが。一緒に見ていたN姉も気になっていたらしく。「悪者、関西弁だよねえ(苦笑)。いいのか?」子どもに偏見を植え付けてどないすんねん。
そして、本日の(お母さんたちの)目玉、変身前のボウケンジャー登場!(笑)もちろん、本物の俳優さん。もしかして、これのために子どもたちよりお母様方のほうが熱いのかもしれん(爆)。

途中、なぜか悪者が歌って踊ったりもしつつ、最後はボウケンジャーが正解して悪者は自爆(?)しておしまい。正義は勝つ。…なんか嫌だ。←天邪鬼
ショーのあとにファンサービスをしてましたが、何をやっていたか忘れました(苦笑)。

↑というものを少なくとも3回以上は見てました。
並んでいた人には悪いがタダ見(爆)。マイクの音がけっこう大きくてねえ、台詞も全部聞こえるし、上から仕掛けも全部見えるし(トランポリンを使ってジャンプしたり、落下地点にスポンジが敷き詰められていて、落ちて即ステージ内部に隠れて移動したり)なかなか面白かったです。実は、去年のASIALIVEでも眺めてました。

このショー観覧(?)と前後して、N姉と一緒に朝マックしにでかけました。
どう考えても、A音ちゃんはお昼くらいまで爆睡だろう。静かにしなきゃならないから、とりあえず外に出よう、ということで。
ここで、前夜というか早朝に部屋に帰ってきたA音ちゃんの様子を聞いてウケてました。そんな楽しげなことが繰り広げられていたのかー!(笑)A音ちゃんがいつ帰ってきたのか知らなくて、起きたらとなりで寝ていて「あ、いる」と思って。ぼんやりと音(ふたりのやりとり)が聞こえたような気もするけど、夢だった気もするし。
しばらくお店にいようと思ったけど、本州のファストフード店は入口が開放されていることが多くて微妙に寒い。北海道ではありえないつくり。雪が吹き込むし寒すぎるしな(爆)。そんなわけで、「もう出よっか…」。

とりあえず、東京ドームシティのジャンプショップへ(何故)。
関西組がはりきって行っているはずなので。発見。そして、「部屋貸して」(爆)。カードキーを受け取る。ありがとー。
私だけ荷物を取りにうちらの部屋に戻ったら…あれっ、A音ちゃんが起きてる!しかも、身支度がほぼ完了している!(驚)N姉を呼び戻す。
「よく起きられたね?」「外のマイクの音で起きた」…なるほど。

関西組がチェックアウト後、荷物の仮置きのために来る。
「うわー、ドーム側の部屋、ええなあ」
「ボウケンジャーショーが見えるよ」と、私。
「あっ、ほんまや」と、しばらく熱中(笑)。
「ボウケンジャー、頭悪いなあ。全然答えられへんやん」
「悪者、関西弁やな。やっぱりそういうイメージなんやな。関西弁って(苦笑)」と、うちらも思っていたことを言ってました(笑)。

ジェットコースターに乗る関西組としばし別れてN姉とランチへ。
久しぶりに食事らしいものをとったかも。
この道中でいばらの涙のリハを聴きました。

部屋に戻ると、いろんな人が来てました。
敷地内のトイレはどこも混んでいるからねえ。うちらの部屋に来たほうが早い。せっかくなので活用してください。

関西組が馬券を買っていたのでテレビで競馬観戦。
…のはずが、テレビをつけると武豊騎手がインタビューに答えています。ってことはもう終わってディープが勝ったんじゃね?(爆)1着はディープだろうから、そのあとだよね。
結果が発表されました。
「メモして!」「はい!(笑)」「あ、うち、3連複当たってるー!やったー!」とY2。馬券を見ると、ホントだ(笑)。1400円ですよー!
一気に盛り上がるうちら。ライヴはどうした?(笑)

しばしまったり。
ラニヴァーサリーライヴとボウケンジャーショー、2箇所で熱い戦いが繰り広げられております(笑)。それにしても、集団の雰囲気が全っ然違うな(爆)。
グッズの列はありません(爆)。いたってスムーズ。でも、前日に出しすぎたのか、袋はオレンジの東京ドームシティのものでした。配分を考えようよ(苦笑)。
前日も思ったけど、Cielちゃんが現れると人だかりができてすぐにわかります。人気者やな。「あれ、ラルクメンバーが入っていたら面白いよね。teっちゃんとか中に入ってリサーチしてそう。kenちゃんだったらすぐにわかるよね。「あれっ?Cielちゃん、急に足が長くなったよね?kenちゃんですか?」って(笑)。逆に、急に小さくなったりね」とか言ってました(笑)。

前日よりちょっとだけ早く会場へ。
アリーナ席は前日よりもゲートが遠くて座席まで行くのも遠いので。あと、私がバッファに履き替えるから(苦笑)。移動時はバッファも履いていないしエレベータはしばらく待つことになるので、非常階段で降りました。…10階以上(爆)。それにしても、非常階段を使う客はいないだろうなあ。慣れすぎ。
[PR]
by szkhkty | 2006-12-03 22:48 |