以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

浅草ぶらり旅

北海道組オンリーのわきわき編。
11/27のできごと。

朝。
ひとりでめざましテレビ7時台の芸能ニュースを観る。
出なかったね。6時台には出ていたのかしら。と思ったら、やっぱり出ていたらしい。うちに帰ったらチェックだ。←予約録画セット抜かりなし

雨が降っていてちょっと悩んだけど、お散歩へ。
以前、赤坂の某ホテルでもらった折りたたみ傘は限界のようです。ここまでもって大満足。
東京ドームへ。
すでにラニバの看板は外されて夢のあと。明日から外タレ(エルトン・ジョンかエリック・クラプトン)のライヴがあるしな(笑)。2日間楽しかったです。
ローソンへ。
関東組情報でスポーツ新聞を吟味。報知をゲット。hyde君しか載っていなくて不満ですが、カラー写真が載っているからね。他紙は文章のみのもあるらしい。それにしても、いつから年齢を公表することになったのだ?報知のポカ?…あとで観ためざましは年齢が間違っていたしな(爆)。
ローソンといえば、からあげクンもゲットしてホテルに戻る(笑)。

あとは、チェックアウトまで各自準備をしてまったり。
私はスネアドラムケースを宅配してもらう手配をしたり。と、ケータイが鳴る。着信音1ってことはいい電話ではない。…職場からだ(爆)。備品の置き場所がわからなかったらしい(笑)。やれやれ。部屋にいるときでよかった。

浅草へ。
もんじゃを食べに行くどー!
まずは、郵便局へ。
理由は察してください(苦笑)。
雷門から浅草寺へ。
わー、観光してるって感じがするね!(笑)実は、誰かと一緒に浅草に行ったのははじめてだったりする。去年もひとりでぶらりと行きました。ポルノ@武道館のときに。そのまえに行ったのは、吹奏楽コンクール@普門館のとき。だいーぶ前です。
おみくじをひく。
小吉。たしか、大山祇神社でも小吉だったような気が。
N姉とA音ちゃんはそろって凶(爆)。結んで帰りましょう。私は持ち帰り派。
えーと、お賽銭が1円ですみません。小銭がなかった…。

歩き回って目的のもんじゃ屋へ。
食べ放題。とりあえず、私はもちもんじゃ。
…焼くのに大失敗(爆)。凶だったのはわしか?(笑)ほとんどフォローしてもらってなんとか食べられるような状態にしてくれました。ごめんね。北海道人にはなじみがなくて。…全員道産子だから(爆)。2枚目はそれなりに焼けたよ。…と、本人は思ってますが(笑)。
ベビースターもんじゃが新感覚で面白かったです。

浅草から羽田空港へは都営浅草線→京急と直通できるので便利。
今回は三崎口行きに乗ったので京急蒲田で乗り換えましたが、楽でしたね。都会は便利でいいなあ。

羽田空港にはちらほらとラルヲタの姿がありました。
ラルクファンって、わかるよね(笑)。うちらは一見わからないはず。ケータイが鳴ったらバレるけど(笑)。
ここで、「ラニヴァーサリーライヴって、全国からファンが集まったんだなあ。不思議だなあ。みんな、何がきっかけで東京ドームにいたんだろう」と思いました。…すっかり自分たちのことは棚に上げてますが。

ライヴ翌日に飛行機に乗ると、スポーツ新聞が読み放題でいいよね(笑)。
ユキマニさん情報でデイリーを見ると、hyde君のうしろにぼやーっとyukihiroさんが映っていて笑えた。道新スポーツは文章のみ。

北海道に帰ると、雪が残ってました。
そして、さっそく風邪をひきました(爆)。

というわけで、おつかれさまでした。
[PR]
by szkhkty | 2006-12-04 00:17 |