以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

真剣と書いてマジと読む

天嘉のセッション何組目かですごくスモークがたかれて目隠し状態になって、何事かと思ったらアリーナ前方とスタンド北ブロックがざわざわ騒然としてきて。
演奏がはじまってびっくり。D'Arc〜en〜Cielだ!しかも、オリジナルメンバー!!
全員黒ずくめの衣装。ま、ベースが黒しか着ない人だからな(笑)。
笑い一切なし。MCもなし。歌いきってヴォーカルがマイクを叩きつけてはけて行きました。うちらはぽかんとしたまま。

また、もくもくとしたあとに、こんどはきらびやかにP'UNK〜EN〜CIEL登場。
衣装替え早いな(笑)。こちらももちろんオリジナルメンバー。
こんどはめっちゃ笑顔で「お待たせー、ぱんくあんしえるでっす!さっきの黒い人たち、怖かったなあ(笑)」…お前たちだろ(笑)。
キラキラしたまま終了。「まったねー!」


…という夢を見ました。
変な時間に寝て起きたからかな…。

別にD'Arc〜en〜Cielが出るとは思っていないけど、私の夢ってけっこう当たる(?)ことがあるなと最近思いました。
teっちゃんにライヴチケをもらってREALIVEの当時Ciel枠が当選、teっちゃんとジャックとSakuraとシークレットゲストとしてhyde君がライヴで共演(teっちゃんはヴォーカルだったけど)したら去年の天嘉で実際にセッション、晴一君が私のナース服他を着て注射器も構えてうれしそうにしていたら夢人島フェスでナースコス(実際に注射器を抱えていたのは昭仁君でしたが)。
ほかにもあったような気がするけど、忘れました。

↑って実現しそうな夢?セッションはありえるけど、ちゃんとジャックが含まれているところが我ながらすごいかなと(笑)。夢ではギターはTOKIOとGLAYのリーダーでしたが(笑)。
晴一君のナースコスとかも、まさかお客さんの前でやらかすとは思わないでしょ(笑)。リハではやっても。
次は何かな?(笑)
…晴一君が事故死する夢はまずいですよー(爆)。
そういえば、以前、ゴッチがファンに「私の夢で後藤さんが死んだので、ソルファが遺作になります」とか言われてたよね。遺作にならなくてよかったね(笑)。



ユメバナだけだとあれなので。

今現在、まだ掃除してませーん(爆)。
今日はうちでWOWOWラニバ鑑賞会をするのです。うふふ。
でも、N姉はおうちの事情で欠席。A音ちゃんとふたりです。来年のDVD鑑賞会のときに改めて、みんなで。

昨日の夜はMステスペシャルを観てました。途中まで。
たしか、KinKiの歌がはじまったくらいで「もう寝よ…」とフェイドアウト。Pちゃん、ごめん(苦笑)。
ベイNKホール(だっけ?忘)がなくなってから、会場が定まらないですね。去年ってさいスパか横アリじゃなかった?ほかの番組と勘違いしているかもしれないけど。
幕張メッセって、入退場というか東京との行き来が面倒そう。レディヘでいちどしか行ったことがないからよくわからないけど。

この番組に限らないかもしれないけど、こういう番組って客席も映るでしょ?
けっこうイタイ人が多いよね(苦笑)。や、そのアーティストのファンにとってはこれでふつうなのかな?ラルクファンは人のことを言えないけどさ(笑)。ハイビジョン放送を大画面で見たら、かなーりばっちりお客さんも識別できますよ(爆)。

フェアリーがしきりに耳を気にしていたような気が。
イヤモニか何かの調子が悪いのかなーと思って。客席をとおってステージ上に上がったときにすでに気にしているっぽくて、ちょうど、アップになったときにほかのメンバーと「大丈夫?」「うん」とかやりとりしているように見えました。生放送はいろいろありそうだよね。てか、カツンを客席にとおしたらまずいと思うんだけど。歌番組なのに歌うのに支障が出ているし(口パクとかそういうのはおいといて)。Gacktも以前つっこんでいたけど、彼ならうまくふりほどけそうだけどさー(笑)。

えっと、見るたびにひとりは痩せていってもうひとりは肥えていっているように見えるのは気のせいですか?(爆)←KinKiじゃないよ(これも失礼…)
昭仁君のこの曲の歌い方がだんだん変なクセがついて気持ち悪くなってるんですけどー(爆)。サビはまだいいんだけど、その前がね。

そうそう、チケは取れてます。当然、と思ったけど、やっぱり「当選」はうれしいですね。今日か明日発券するつもり。ぴあまで行かなきゃ。近所にサンクスはあるけど、あくまでぴあで(笑)。ファミマはどこにあるか知りません♪2,3駅先にあるという噂は聞いたことあり。

やっぱり、ラルクが出ないからつまんないなー。
今年はリリース・活動がなかったに等しいからな…。ラニバ関係のみなので新しいことをしていない。
[PR]
by szkhkty | 2006-12-23 05:32 |