以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メリクリ。

b0042165_2218168.jpg

って、昨日の写真だけど。
光っていてよくわからないね。
左側にあるクリアのクリスマスツリーは関東組からの誕生日プレゼントです。ありがとう!
その横にある赤い缶に入っているお菓子はフラノデリスのクッキー。新千歳空港等で売っている富良野プリンのお店です。こないだの帰省時に寄ったのだ。父親の勧めで(笑)。
「とんねるずが来てから人気が出たんだぞ。こんな山奥にあるのに、テレビの力はすごいな」と言ってましたが、本当ですか?(笑)←よく知らない

このとき、父親の単身赴任先の部屋に行ったら、読みかけのイタリア料理の本がありました。クリスマスメニューでも考えていたのかな?父親はシェフ。
「父さんって、ピザも焼けるの?焼けないよね?」と訊いたら、「焼けるぞ。当然だろ」とのお答え。
寿司を握って蕎麦とラーメンの手打ちもして(うどんは知らない)懐石料理を作ってケーキも焼いてピザも焼く父親。子どもの頃に不思議に思って、「専門は何?」と訊いたら「フランス料理」とのお答え。えー…(訝)。そういえば、クレープ料理(デザートではなく食事として)を作ってくれたことがあったなあ。フランス語の名前は忘れたけど。千秋なら作れるか?(笑)
…まいっか(笑)。

そんな(?)クリスマスイヴ。
クリスマスらしいことしてないなあ。精をつけるのにうな重を食べたし(笑)。
CDTVのクリスマスに聴きたい曲リクエストって、組織票なんじゃないだろうか、とか思ったり(爆)。ポルノのHard Days〜って、2位になるような曲だとは思えないんだけど。同一アーティストの曲でほかの曲と票が分かれないから上位にきたのかもしれないけどね。1位はお約束のあの曲でした。

そんなポルノグラフィティのチケを発券してきました。
えーと、可もなく不可もなしって感じかな。両日ともアリーナ席だけど、近くも遠くもないって感じ。アリーナ席ってEブロックくらいまではあるよね?スタンド席じゃなかっただけ、ポルノチケ運が極悪な私にしてはマシかな。ここでチケ運を使いたくないってのも本音。チケ運はラルクに!(笑)
わざわざぴあにまで行ったのに、発券時に「アリーナ席のご自分の場所につきましては、当日会場でご確認ください」と言われてしまった。えーっ、今年の横スタは教えてくれたのに!と思ったけど、プロモータが違うから仕方ないのかな?残念。ま、ぴあだとPIAカードで決済できるのでいいのだけど。
ちなみに、少なくとも初日は下手側です。2日目は横が何ブロックまであるかわからないのでよくわからず。初日よりは上手に近いのは確かだけど(笑)。初日はNAOTOさんがよく見えるかなあ。そのほうが都合がいい(笑)。

ラニバ鑑賞3回目(笑)。
と言っても、つきっきりではなく、てきとーに。
やっぱり、このバンド好きだなあ。



そういえば、クリスマスらしいことした!
昨日のクリスマスケーキの残りを切ろうと思ったら、手がすべってナイフが手に刺さって血がどくどく(爆)。
傷は一見小さいのだけど、深いのか出血して痛くてねー。今はもちろん止まっているしもう絆創膏なしでも大丈夫だけど。
とんだイヴだよ。とほほ。
[PR]
by szkhkty | 2006-12-24 22:18 | 音楽