以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「今年の総括・ライヴ編」の総括・内訳編

☆会場
♪6回
Zepp Sapporo
♪5回
札幌くう
♪3回
北海道厚生年金会館
♪2回
札幌KRAPS HALL
東京ドーム
横浜スタジアム
Zepp Fukuoka
♪1回
旭川EDEN
札幌ドーム
札幌きたえーる
札幌コンサートホールKitara
札幌ベッシーホール
帯広MEGA STONE
さいたまスーパーアリーナ
日本武道館
横浜BLITZ
沖縄県宜野湾市海浜公園屋外劇場
(新宿コマ劇場)

☆アーティスト
HYDE(hyde)…4回(ラルク・天嘉含めると7回)
NAOTO…2回(image・なおてい(Duo)・ポルノ(株主総会も)含めると7回)
acid android(yukihiro)…2回(ラルク含めると4回)
ポンすけ(ポンプ、ただすけ)…1回(ポルノ(株主総会も)含めると4回)
Ken(ken)…1回(ラルク・S.O.A.P.含めると4回)
ASIAN KUNG-FU GENERATION…3回
PornoGraffitti…(株主総会含めると)3回
tetsu…1回(ラルク含めると3回)
♪2回
吉井和哉
L'Arc〜en〜Ciel
Sakura(Lion Heads、S.O.A.P.)
♪1回
BUMP OF CHICKEN
aiko
ELLEGARDEN
ROLLY
Janne Da Arc
SMAP
キャプテンストライダム
TRICERATOPS
フジ子・ヘミング
高野哲

札幌の会場が多くてほっとしていたり(笑)。
やっぱり、Zepp Sapporoがトップ。でも、意外と少ない?くうが健闘。厚生年金会館も意外と少ないかも。募金はしてますよ。
旭川と帯広にも行きました。来年も行きますよ(断言)。
そして、何気に沖縄も行ったり。(HYDEツアーの)最北端と最南端制覇!
野球するところ3箇所に行きました。Zepp FukuokaはYahoo!ドームのそばなので、約4箇所かも(笑)。

アーティストのカウントの仕方がはっきりしてませんが気にしないように(笑)。
序盤はNAOTOさんがトップだったけど、やっぱりhyde君(HYDE)が追い上げてきましたね。
けっこうはじめましてのアーティストも多いかも。序盤はまだ余裕があったからな…。


今年いちばんのライヴは…
ラニバは別格。行く前はみんなと会えることのほうが楽しみだったのに、うっかりはまってしまいました(笑)。すごーく楽しかったです。「やっぱり、ラルク好きだなー」と、しばらくかなり気持ちが悪いことを思ってました(爆)。

これ以外で印象に残っているものといえば、ポルノ@横浜スタジアムかなあ。
去年の沖縄でも思ったけど、開放感が違うなと。浮かれ具合というか(笑)。彼らがすごーく楽しそうなんだよね。観ていてこっちも楽しくなる。晴れていたらもっと気持ちよかったかもしれないけど、暑さに耐えられなかったかもしれない(苦笑)。

あとは、HYDE@旭川と沖縄。
旭川は、本当の地元で観られてうれしかった。沖縄は、打ち上げ状態でかなりお得感があった。こちらも、彼らがすごーく楽しそうだった。やっぱり、沖縄は人を浮かれさせるのか?(笑)

ほかのもそれぞれよかったのだけど、SMAPだけがいままで経験したことのないもので貴重な経験でした(爆)。
ふだん観ているものとは違う世界が広がってました。ファンサービスはさすがだと感心しきり。だけど、これをラルクには求めませんってば。キモチワルイ(笑)。ラニバはよくやったと思いますよ。

いちばんハラハラしたのはacid@帯広かな?
笑うしかないくらいのガラガラっぷり(爆)。踊り放題。そりゃ、yukihiroさんにお客さん全員指差されて数えられるよね(苦笑)。

番外編は、アミューズの株主総会後のイベントですね(笑)。
私にとっては本当にサプライズだったから!ポルノグラフィティさんっ!

そういえば、サプライズ企画がけっこうありましたね。
HYDE@旭川のJINちゃんバースデー、ラニバ初日のユッキーバースデー、2日目のkenちゃんバースデー。
そして、ラニバ初日後の私とIぴとDらのバースデー(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-12-30 23:30 | ライヴ