人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウリってこー・年明け編

初詣には行きましたか?行きますか?
あんなに大勢の人に願い事を言われて神様もうるさいだろうなあ、と思ったり(笑)。
初詣先で人気なのは意外と「近所の神社」みたいですね。地元の神様にお参りするのがいいですよ。と言いつつ、私がいままででいちばん初詣したのは富良野神社でしたが。帰省したときに行くから、どうしてもね(苦笑)。
全国の神社にも行きましたね。今話題の生田神社にも行きました(笑)。チキンジョージのそばだったからさあ。いちばん遠いのは厳島神社かな?しゃもじ買ったどー(笑)。いちばんうーむと思ったのは靖国神社ね。なんだかなー。
そういえば、明治神宮に行ったことないですね。近くにはなんども行ったことあるのにね(笑)。

元日は仕事してました。
えっと、ひまでした(爆)。でも、特別手当が付くのだ。やったらっきー。
と言っても、通常の業務はあるのでこつこつと仕事はしていたのですが。
出勤したら、ほかの勤務者がそろってました。そして、「だりー、仕事する気にならない」とまったりモード。毎年こんな感じだよね。去年も、「ドイツにW杯を観に行きたいんですよねー」「ソーセージ買ってきて」「行ってもいいよ。帰ってきて籍があるかわからないけど」「やめてくださいよー」「あっはっは」と雑談してました(笑)。

ほぼ定時に帰宅。
うちに帰ってまずしたことは、缶ビールを開けることでした(爆)。飲むどー。

年賀状のチェック。
えっと、一応喪中なのですが(爆)。しかも、職場の人からのはもれなく旧住所から転送されていて。郵便屋さん、ごめんなさい。引っ越ししたことも言ったし部署の住所録も修正したのになあ。みんな、パソコンに入っている住所をそのまま使ったのね…。
あ、喪中と言っても、亡くなったのは祖父だし実家に住んでいるわけではないのでお気になさらず。むしろ、今年は引っ越しして最初のお正月なので住所変更届も兼ねて送りたかった。なので、ここ2年の間に年賀状をくれた人には強制的に寒中見舞いを送ろうかと(笑)。喪中のお知らせは間に合わなかった(苦笑)。

LE-CIELからの年賀状。
今年はクリスマスカードを兼ねるのはやめたらしい。
この表情だけ新たに撮ったのかしら。それとも、使い回しの写真なのかな?合成じゃなくて本当にコスしてほしかった。←「コス」?(笑)
これが実家にも送られているのかと思うと、ちょっと恥ずかしい(爆)。

love up!からの年賀状。
今年からお年玉くじ付き年賀はがきを使うのはやめたらしい。
去年、ギリギリでくじが当たってよかったなー(笑)。
「意気込み」で「猪突猛進」と書くのはいかがなものかと思った元日の夕方(苦笑)。ま、似合ってるけど。←え

ほかにも届くはずのところがあるけど、これからなのか送る習慣がないのか。
トライセラが遅いのはいつものことですが(爆)。

そういえば、以前はデストからメールが来てたよね。
クリスマスだったかもしれないけど。
やめたの?それとも、サイトに載ってるの?会員なんだから自分でアクセスしてみろよって感じですが(苦笑)。
そういえば、新聞も見てないなー。これは見なければ!撮影を見届けたからね!(笑)

ビールで眠くなったのでうたた寝して、気づいたら2日になってました(爆)。
そんな元日。
初夢っていつ見た夢ですか?
うたた寝しているときに見たのは、因島ではっさくゼリーを食べている夢だったのですが(笑)。



そういえば、天皇杯。
って、もちろん見ちゃいないのですが(爆)。

コンサドーレ札幌が準決勝まで進んでいたみたいで。もうひとつ勝ったら元日に国立競技場でプレーできたのにね。
プロ野球の日本ハムが盛り上がる中、すっかり忘れ去られているJ2のコンサ。それでも、Jリーグ七不思議(ってあるのか知りませんが笑)のひとつとして、弱いのに動員数がキープされているというのがあるらしく。けなげだねえ。

で、今の監督って誰?
一時期岡ちゃんが監督でJ1に昇格してちょっと盛り上がったのにねえ。
by szkhkty | 2007-01-02 06:50