以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

遅れてきたお正月気分

帰省してまず母親に訊かれたことは、「元X JAPANのトシキってなんで死んだの?」でした、ごきげんよう(爆)。

えっと、微妙にごちゃまぜになって間違えてるんですけどー。てか、なんで今になって訊くの?
「hideでしょ?」と訂正しつつ、当時噂された説をいくつか言って、「結局のところ、よくわからない」と答えておきましたが、それでいいのでしょうか?
「こないだ図書館でX JAPANのCDを借りようとしたら貸し出し中だったんだよねー」って、一体どうしたのだ?この人は(爆)。クラシックなYOSHIKIファンではあるのですが。慰問演奏に来たTOSHIも観ているはずだけど。うーむ、よくわからん。

ラルクの年賀状等を回収。
「この人が昔男山が好きだって言ってた人だよ」と左上の人を指差すと、「ああ、この人なんだー。名前、何だっけ?」「hyde」「あー、はいはい。このグループは?」「ラルクアンシエル」「ああ、そうだったね。ラルクアンシエルのhydeさんだったねー。そうだそうだ」
…特に訂正しないでおきました(笑)。もともと、ラルクとhyde君のことは知っていたけど、名前と顔が一致していないのだな。
「この中で誰がいいと思う?」と訊くと、「うーん、悪い人はいないけど…。お母さんは(木村)拓哉とYOSHIKIが好きだからねー」とのこと。そーですか。そして、○藤静香が嫌い(笑)。

やっと、SMAPの会報を渡す。
「あとで見るねー」と楽しそう。いいことをした(笑)。

母親が仕事に出かけてひとりになったので、読書に集中。
本って重いよね。がんばって持ってきたからには読破するぞ!と、とりあえず3冊読んで4冊目に手を出したところで父親が帰宅。はじめは、帰省初日は誰もいないと思っていたけど、父親が連休が取れたとかで単身赴任先から帰ってきたのでした。
「ラーメンでも食いに行くか」ということでお出かけ。
んーと、次回は醤油ラーメンがおいしいお店に連れて行ってね(苦笑)。やっぱり、ラーメンは醤油だよね!真性札幌人は味噌らしいが、私はエセなのでね。とんこつは福岡で食べて好きになりました。

父親が寝たあと、深夜まで読書に没頭してからおやすみなさい。
天嘉本は翌日!(苦笑)

…というわけで、朝飯前に天嘉本。
父親が起きてくる前に読むのだ。胸焼けしそう(爆)。でも、読破。当時の音人をほとんど読んでいなかったので、改めてへぇと思いました。物騒な面白い事務所だなー。

その後は寒中見舞いを書きまくり。
疲れた(爆)。全部手書きだからさ…。そして、およそ寒中見舞いらしくないはがきにしたためました。だって、なかったんだもん!パソコン印刷じゃないもん!
私に年賀状を送ってくださった方々には、2,3日後に季節感無視なはがきが届くと思われます(苦笑)。

母親が帰ってきたところで、私も父親も今年はじめてのお雑煮にありつけました(爆)。
どちらもお正月休みがなかったのでね…。私は休息日はあったけど。
北海道は特有のお雑煮ってないよね?各家庭でいろいろ。ご先祖様の出身地によって違うのかな?しいてあげれば、関東風に近いのかも。

あとは、昼寝したりまったりしてから札幌に戻りました。
次は、ラーでかな?(笑)…や、G.W.のほうが先ですね(苦笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-01-08 21:15 |