以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろお出まし

会報を読んでました。
LE-CIELじゃないよ。そろそろ津軽海峡を越えた頃かしら(爆)。
いい紙を使ってるなー、とか、ファンの悩みに対する答えが冷たいなー、とか思ったり。
メンバーのホールツアーの感想で、「年配のファンが多かった」と言っていて、お客さんを見ているんだなと思った。彼らのライヴでも、親子や熟年カップルで行く人がいるのかあ。意外、かな。SMAPでは「母親を連れて行く娘」は多いらしいが。ポルノも小中学生とその親(母親だけでなく父親も)の組み合わせを見かけますが。
どこの会報を見ても、「(特に古参ファンの)投稿が少ない」と言っているような気がする。投稿してほしいなら、会員番号とフルネームを載せるのをやめてほしい。P.N.のところもあるけどね。

最近、じゅーしーを食べてます。
沖縄の炊き込みご飯、でいいのかな?この「じゅーしーの素」は私は沖縄のスーパーで買ったのですが、国際通りの某お土産屋さんにも売っていて、数十円高くてびっくりしました。観光客価格ね(苦笑)。
こないだ帰省したときに、母親が「沖縄に行ってみたい。美ら海水族館に行ってみたい」と言っていて。「行ったことあるけど、よかったよ。あ、ちょうどいいや。これあげる」と、持っていた美ら海水族館のお土産のブックマークをあげたのですが、なんか違うよね。今年の夏にまた沖縄に行く気だと言ったらどう思うかなあ。ま、チケが取れればの話だけど。母親がラルクのライヴを観てどんな反応をするか見てみたかったりもするのですが(笑)。

名物といえば。
こないだ、ひさしぶりに白い恋人を食べたらおいしかった(笑)。
長く受け継がれている銘菓にはそれなりの理由があるのね?とうきびチョコもおいしいよ。たまに、霜だたみとマルセイバターサンドは買って食べます(笑)。

こないだ、CDTVでサウダージを聴いて「あ、いい曲だな」と思いました(笑)。
実は、シャッフルされても飛ばすことが多かったりする(爆)。わりと思い出の曲なんですけどね…。リリース前に生で新曲として聴いて、歌詞と炎の演出がすごく印象的だったので。
2001年1月第2週のランキングに入っていて、前年末(だっけ?)に発売されたサボテンが入っているのはわかるけど、前年夏に発売されたサウダージがなぜ入っているのだ?と思ったけど…紅白効果か何かかな?そういえば。
ラニバの叙情詩もそうだけど、それまではそれほど気にかけてなかった曲が突然いいなと思うときがあるよね。

ラルクが以前出たロンブー司会のカウントダウン番組はテレ朝だったらしく。
情報ありがとうございました。すっきりしました。<なんとなく私信(笑)
hyde君は、丁度飽きてきたとこだった、んだと思います(爆)。でも、ファンにとっては使い込まれた私物のほうがプレゼントされてうれしいのかも。とは言っても、スノドロパーカはボロだったな…。
そういえば私、hyde、じゃなくて、ケイ(笑)のコートプレゼントに応募したんですよ。別にhyde君の衣装が欲しかったわけではなく、当時自分で着るコートが欲しかったので(笑)。ちょうどサイズも似たようなものだし、Gacktのだと引きずるし(爆)。写真展に実物が並べて展示してありましたが、それを見て思わず「ちっちぇえ…」とつぶやいたら、見ず知らずのおねーさんたちに笑われました。L'Arcafeでもつぶやいている人がいたよね(笑)。
G×CのメンバープロデュースTシャツは本人サイズだったので、着られない人続出だったとか(笑)。teっちゃんとユッキーのかな?

うーん、日記っぽいことを書くつもりが忘れてしまった(爆)。
まいっか。

…あ、ケータイのワンセグテレビって必要あると思う?
いらないよねえ。余分な機能より使いやすさと価格重視かな。画素数とかも別にいいかな。たいした写真を撮らないし。
[PR]
by szkhkty | 2007-01-15 01:43 | 音楽