人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事ウィーク?

私、今週はやったよ!(笑)
って、いままで見て見ぬふりをしていたものをやっと焦ってやっただけなのですが(爆)。
連日残業をしてなんとか仕上げたのですが、本番はこれからだったり。すでに不具合が見つかっているからなあ。来週にならないと解決しないので放置。

大塚から荷物が届く。
ポカリじゃないよ。
ネムーは「おやすみ乳飲料」と銘打っているのでてっきり安眠ドリンクなのかと思っていたら、「真夜中にしぼった生乳を使ったナイトミルクドリンク」らしく。って、何?(笑)
サイトを見てみたら、牛乳が苦手な人にも飲みやすい工夫等をしているみたいだけど、牛乳が飲める私は特にこれを飲まなきゃならない理由もないなと思ったり。ま、カップのまま温められて飲み切りサイズだから便利かなあ。とりあえず、昼寝する前に飲んだら、よく眠れました。…当直中は仮眠できず、明けで残業をして帰宅したせいかもしれないけど(爆)。ホットネムー&ハニーはやってみようかなあ。
ソイジョイ(を変換したら、まず「添い女医」と出てウケた)は、ぽろぽろこぼれ落ちないので便利。これ、私にとってはけっこう大事なことなのです。食べるのが下手なので(笑)。
フレーバーも多いし噛みごたえがあって満足感があるのでけっこういいです。カロリーメイトよりは好き。実は、大豆イソフラボンは二の次だったりする。
…大塚の回し者ではありません(笑)。

豆といえば、某番組でデータを捏造していたらしく。
先日、いつもどおりに納豆を買おうと思ったら品切れで、「今日はお買い得だったのかなあ」と思っていたらテレビでダイエットに効くと放送していたらしく。私、この手の番組を一切観ないので知らなくて。ココアがなくなったときも困りました。ローズヒップティがなくなったときはM穂が困ってました。うちらはいつもどおりにふつうに飲みたいだけなのに!(苦笑)
患者さんでもこの手の番組を鵜呑みにして来る人がかなりいて困ってます。「そのテレビ、間違ったことは言っていないかもしれないけど、誇張されてますよー。そんなマニアックなものを調べる以前に、あなた、立派な生活習慣病ですから!」とか言いたくなったり(爆)。
最近(でもないけど)、テレビって怖いなと思うことがあったり。現状と違う報道をされて、あたかもそれが正しいみたいなことを強調されて、それが信じられてしまうと困るのですが。あなたたち側だけの都合で物を見ないでください。
きっと、うちらも報道を見て「そーなんだー」と思っていたことが実は偏った情報だったりするんだろうなあ。

テレビといえば、先日、めざましでKinKi光一君の舞台映像が流れました。
今回ははじめて2階席にもフライングして最前列に着地するらしく。

…これか!

やっぱり、teっちゃんも飛ぶのね?
や、hyde君かも。ムンチャのワイヤーアクションを楽しそうにやっていたし。

このためのPriority Door Ticketなんですね?ラルクさんっ!

…違います(笑)。
でも、飛んだらあの高いチケ代も納得だよねー、とか関西組は話しているらしい。

チケといえば、先日、ファミマに行ってきました。
えーと、地下鉄で往復したら郵送手数料より高くついたのですが(爆)。ちっともコンビニエンスじゃないし!距離よりも行きやすくてわかりやすい店舗を選んだからなあ。
えーと、チケ番がすごーく悪くてびっくりした(笑)。いっそ2階席のほうがいいんですけど!って感じ。通常だと、チケ番が悪くても自分次第で前に行けますが、今回は、きっちりブロック分けすると思っているのでそうなるとどうにもできず。悪すぎるので、とっとと酒もらってうしろでまったりすることに決定。かえって気楽になっていいや、とか思ったり(笑)。
とか言ってますが、私のこのチケ運のなさから考えると、取れただけでも2位の御利益があったかと(笑)。神チケ運はラルクで、どうかひとつ!
ファミチキで胸焼けしました(爆)。おいしかったんだけどねー。あ、スコーンも買いましたよ。
by szkhkty | 2007-01-21 02:01