以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

流行先取り

「もう熱は下がったと思うけど」と書いてから、ぐんぐん熱が上がってダウン(爆)。
金曜日に早退してからずっと休んでました。
一応、日曜日には熱も下がったので仕事する気だったのですが、「仕事代わったので休んでください」と連絡が入ったのでおとなしく従いました。今はしっかり休んだほうがいいですね。私、風邪をこじらせると中耳炎になるので気をつけなければ。
でも、あんなに「眠たい。お布団とお友達になりたい」と思っていたのに、いざずっと寝ていると「もう寝るのも飽きた」と思っている自分って(苦笑)。
うちの中でも、寝るときにもマスクをしてますが、息苦しいったら(鼻は出してます)。

熱が下がってやや調子がよくなってから、当初の予定どおり、掃除をしました。
あと、おでんも作ったけど、風邪で味が全然わからないのでそのほかの食事は適当に。ねぎ、しょうが使用率高し(笑)。しょうが湯飲みまくり。

本も読もうと思っていたけど、活字が頭に入ってこないのでぼちぼちと。
あ、もやしもん、読んでみました。このコ、うちにスカウトしたいなあ(笑)。病院嫌いみたいだけど。
あまり本が読めないので、代わりにDVDを観ました。
頭を使わないものがいいなあと思って、どうでしょうを(爆)。ジャングル・リベンジから未開封だったよ。
アホだねー。おもしろいねー(笑)。今、北海道では新シリーズを放送してますが、あいかわらずです。

ラルクのDVDのジャケ写は意外なところで見ました。
雑誌のポルノグラフィティのDVDが紹介されているページの片隅に載ってました(笑)。先日、N姉から「落花生だよ」と聞いて、「今回のDVDに収録されない人の代わりに出身地の特産物を使ったのかしら」と思っていたのですが、本当にででーんと落花生ですね(笑)。
で、ポルノグラフィティのDVD紹介ですが、本当にノーカットなんですね(笑)。
さすがに、アンコール待ちだけは(たぶん)カットしているみたいですが、「MCどころか曲と曲の微妙な間さえも完全収録」らしく。あのぐだぐだなMCもぜーんぶ収録されるんですね(笑)。以前のラルクの「ノーカット」DVDはMC部分が処理されていて意味なしでしたが、これだと行けなかった人も行った気になれるのでは。
それにしても、この日経エンタ!の記事、えらいほめようだなあ。ファンのかたは読んでみては?蒼井優ちゃんが表紙です。

ラルクのチケ先行予約は、当初はつながりにくくて大変だったみたいですね。
その頃、私は高熱でダウン中でそれどころではなかったのですが。てか、なんでみんな初日にアクセスするの?開始直後はつながりにくいのをわかっていながら。抽選だからいつやっても同じような気がしますが。関係ないと言いつつ、結局申し込み順にいい番号になるという噂もありましたけどね。私は終了間近に申し込むことが多いです。残り物に福があったことが多いので。ま、予約し忘れたら意味ないけど(笑)。
今回のはさきほど申し込みました。
申し込み数が多いので、ギリギリすぎだとトラブったときに焦ると困るので。みんなの書き込みを見て、諸事情でログインしなおしても前回の情報が残っていてうまくいかないといったようなことがあるみたいだったので、念のために全部違う条件でアクセスしました。こういうときは、Mac+Safari、Mac+IE、Win+IE、DoCoMo、auと使い分けられて便利(笑)。もちろん、予約内容確認済みです。
当たりますように!…当たりすぎませんように!(苦笑)リーダーにお願い!

アクセス条件といえば。
FAITHのバンドスコアを予約するのに一苦労しました。
…予約しておいて何ですが、どうしていまさら作ったんでしょうね?バンドスコアって需要があるのでしょうか?32ページに及ぶ未公開ライヴ写真も掲載予定とかデスト予約購入特典としてオリジナルピックをプレゼントとか言ってますが、ファンはそれで買うのでしょうか?私はたんなる楽譜好き(笑)。ポスターセットはまったく買う気にならなかったけど、これは買います。
で、デストから予約しようとしても、どうしても決済前でエラーが発生して進めず。「カート情報が変更されました。確認してください」って、変更してないし!日を改めてやっても同じで、しかたなく、試しにSafariでアクセスしてやり直したら…あっさりと完了(爆)。あれっ?(笑)やっぱりダメだな、IEは。

FCに何を求めますか?



先日、トラ友からメールが来ました。
「来月FC更新だけど、もう継続しないと思う…」とのこと。彼女は遠征できないので約2年間トライセラのライヴに行ってません。いや、行けてません。
次のツアーのお知らせが来たときはさすがにキレたらしく、FCに問い合わせの電話をしたみたいですが、先方は謝りもせずにただ「はぁ…」といった感じでまたムカついたらしく。
なにがムカつくって、メンバー・スタッフがノーリアクションなところなんだよね。私もアンケート等で訴えたし、たぶん、彼女以外にも同じような問い合わせをしている人もいると思うのだけど、音沙汰無し。「なかなか北海道に行けなくてごめん。次は行けるようにするから」とか「北海道から行くのは大変だと思うけど、できればどこかに遊びに来て」とかリアクションがあるだけでも違うと思うんだけどなあ。…後者はやっぱりムカつくかも(爆)。
私もこのままだと継続しないかも。
あのブログのノーテンキさだけでもムカつくし。公の場でアーティストがテレビ番組のダビを勧めるなんて、うっかりすぎだよ。

逆に、nilは本当に北海道びいきだよね。
札幌でFC限定(イベント)ライヴをするのってこれで何回目?地方が関東在住者にうらやましがられるなんて、そうそうないよ。関東はイベント出演が多いけどね。ファンのままでいられたらおいしかったんだろうけど、うまくいきませんね。

トライセラはノーリアクションですが、よっぽどteっちゃんのほうが反応してくれそうな気がする。
イタイ欲望には耳を貸すはずはないけど、採用してもいいアイデアなら取り入れそう。CD TEXTってファンからの要望だよね?これ、わりと便利。なかなか曲とタイトルが一致しないことが多いので、表示されると助かる(笑)。iTunesで聴くことが多くなったけど、ラジカセでも聴くので。
S,A席は誰のアイデアなんでしょうね?案外ファンからそういう要望があったのかも。…こういうことは、アリーナツアーでやりましょうよ(苦笑)。

問い合わせ先に困ったのが、ポルノの配信トラックの件。
Mac非対応は予想どおりだったし、ケータイで聴けるからいいやと思っていたのですが、UさんのようにMacユーザでPHSユーザだと聴く術がないことに気づいたので。問題ですよ!
問い合わせ先として順当なのはSony Musicなのだろうけど、ここに訴えてもねえ…解決するとは思えない(爆)。サイト(のコンテンツ)全体でMac非対応ですから。
FCに問い合わせるのもちょっと違う気がするし、じゃあ、事務所かなとも思いつつ…メンバーに直接訴えてみました(笑)。
オフィサイトの「Mail」フォームをクリックしたら、てっきり事務所がらみの問い合わせ先だと思っていたら、「メンバーへの応援メッセージ」フォームだったので、ちょうどいいや(?)と思って(笑)。Macの師匠や友人を見ていて思うのだけど、Macユーザって妙な連帯意識があるような気がして。自分たちもMacユーザなので、Macユーザのファンから「助けて!」と言われたらなんとかしてくれるかなー、なんて(笑)。
ま、メンバーが見なくてもスタッフには伝わるからいいかなと思ってます。マジでなんとかして。…実はあんまり期待していないのだけど(爆)。
…今思ったけど、「お近くのラジオ局にリクエストしてみてください」とか言われそう(苦笑)。その手があったか。

はー、がんばりすぎた。
寝るかな。
[PR]
by szkhkty | 2007-02-12 13:00 | 音楽