以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

休日

…と横浜リリーって、ファンにはけっこう好評みたいですが、私はあまり聴きません。
と、告白してみたり。
あ、あと、カルマの坂もね。
だって…ムニャムニャ(以下自粛)。

昨日、NHKで民生のドキュメント番組があるのを偶然番組表で見かけたので観てみました。
いやあ、面白かった!
Maybe BlueのPVを観たのって10年ぶり以上とかかも。CHRONICLE 0の比じゃなく懐かしすぎ。笑ったー。←こら
ユニコーンでのデビュー当時はまだかっこつけようとする気があったよね。今じゃ飄々としてますが。
彼のインタビューは雑誌でよく読んでましたが、こうしてテレビのドキュメント番組になると違う視点からも見られて面白いですね。ユニコーン加入前のアマチュア時代の音源なんて、まさかいまさら公共の場で流されるとは思っていまい。当時はカセットテープだったと思うのだけど、それにしてはいい音だったなあ。
それにしても、ポルノの因島ライヴのドキュメント番組でも思ったけど、まるで民生の好感度アップ用プロモーション番組みたいだったなあ。どうした、NHK!(笑)

ついでに。
CDTVのアンケートで「恋人にしたいアーティスト」のランキングが発表されていて。
まあ、この時期のお約束ですな。「ランクインするアーティストに大幅な変動あり!」とか言っていて、「まあ、人気投票は時代とともに変わっていくよなあ」と思いながら観ていたのですが…。
ジャニ勢がランクインするのはわかる。小池徹平君とかもかわいいよね。やっぱり、JIROちゃんはランク外になってしまったのかなあ。世間は厳しいのう。とか思っていたのですが…、

あのう、昭仁君が並み居る若者を抑えて2位ってどういうことですか?

んで、hyde君があいかわらず1位ってどうなっているんですか?

仮にも両方のバンドのファンが言う台詞じゃないのかもしれないけど、すっごい不思議なんですけどー(爆)。
どちらかと言うと、昭仁君のほうが不思議かなあ(酷)。組織票にしてもすごいよね。やっぱり、アキヒトラビューの乙女たちには本当にキラキラ王子様に見えるのですね。すごいな、ヴォーカルマジックって。←こら
あ、私はハルイチラビューというわけでもないし、昭仁君のファンが変だとか言っているわけではありません。純粋に不思議がっているだけです。ライヴでステージ上でパフォーマンスしているときはいい男だと思ってますよ。と、言い訳するのもどうかと思うが(苦笑)。
hyde君はこういうランキングでは常に上位ですが、妻子持ちになってもいっこうにこの手の人気が衰えないというのは希有な存在らしいですね。ふつうは、少なからず離れていくファンがいるらしいですよ。

…と、呑気に分析している場合ではなくて。
改めて9割5分様の底力を見せつけられて「やべー」とか思っているわけですよ、こっちは。
ホールツアーのチケ、取れるのでしょうか。北海道は大丈夫だよ!と自分に言い聞かせているんですけどね。
うちらは別に1位さんの顔を観に行くわけではなく、L'Arc〜en〜Cielというバンドのパフォーマンスが観たいんですけどね。むしろ、まわりはユキマニが多いので、「ヴォーカル、邪魔!しっしっ」とか言っている人が多いんですけどね(爆)。それもどうかと思うが、まあ、事実なんで(酷)。

どこかでチラッと聞いたところによると、LE-CIEL先行ではS席狙いの人が多いのですか?
やっぱり、チケ代1.5倍でも、間近で観たいのですね。A席にした時点でもうミラクルは起こりませんしね。ヲタ心理ですな。
うちらは、「ミラクルとか言う以前に、チケ取れないと会場に入れないし!観られないし!」というわけで、堅実に主にA席狙いです。S席も体験してみたいのでここはというところはS席狙いにしてみましたが。
さて、どうなることやら。

えっと、主に医療従事者に質問。



ついに、市販の頭痛薬が効きにくくなってしまいました…。
イブA、バファリンA、と、たまに、ナロンエース、ノーシン(ピュア)を服用していたのですが、最近はどうも効きにくくて。こないだ、試しにイブクイックにしてみたら、ちょっとは効いたような気がします。
でも、高いので(爆)、「そういえば、まだ飲んでいない」と気づいた(新)セデスにしてみたら、これはまだ効くかも。

できれば、ロキソニンとか使いたくないんだよねえ。でも、すでに肝機能がやられつつあるんだよねえ(爆)。「胃に優しい」のはよくあるけど、「肝臓に優しい」のもほしいよ…。
[PR]
by szkhkty | 2007-02-18 23:44 | メディア