以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

準備完了?

今日、スーパーに行ったら店内に流れていたイージーリスニング系の曲に聞き覚えがあって。
というか、原曲に心当たりがあって。でも、これ、なんだっけ?と、しばし考えて…。
わかった、Lost Heavenだ!
でも、なんでこの曲なの?(爆)シングル曲じゃないよね?やっぱり不思議だ。

ポルノのDVDを観ました。←やっぱりいかがわしい
とりあえず、ひととおり観ました。おやつどきだったので、はっさくゼリーを食べつつ(笑)。
もっと大画面で観たいなー、というのがまず出た感想。
って、これ以上無理だってば。十分だっては。どこに置くんだよ。ただいま40型。
ということは、臨場感があるってこと?もっと楽しみたいってことかな。

アーティストもお客さんもみんな楽しそうですね。楽しかったね。
後半は雨粒が気になって。そんなに降られた印象がないけど、集中していたのかな。
細かいところも観られたけど、「ここはこのアングルじゃないだろう。向こうで面白いことがあったのに」と思うところもありました。
たまに映像が加工されているのですが、ラックはそのままの映像で収録してほしかった。
めまぐるしく切り替わってちょっとクラクラする。この曲は集中して観てしまうからかな。はっさくゼリーを吐くっちゅーねん(爆)。
POISONのときに、ふとYきだの「アキヒトは油断すると爆笑問題・田中、ハルイチはがんばれば福山雅治」説を思い出して笑ってしまいました。実は、2度とおして観たのですが、同じところ(曲)で思い出すので、何かあるのかな?(笑)カヴァー曲だから毛色が違うというのはあるけど。

ま、曲はノーカットでそれほど変な加工はされていないので、ライヴDVDとしてはいいのでは?
「あの曲が入っていない!むきー!」というのはないので。中途半端にドキュメント映像を入れられるとどっちつかずになるからね。

そういえば、特設サイトがオープンされて配信曲も聴けるようになっていたのでチェック。
はじめ、IEで見たら、どうもおかしい。乱れてる?というわけで、Safariで見なおすと、きちんと表示されました。すみません、こちらが推奨環境でしたね。
プレライヴ公演含めた12会場中6会場に行ったことがある私って(苦笑)。実は、横アリには行ったことがありません。意外?あ、札幌の会場名、ちょっと違いますよ。6月にはすでに名称変更されています。ま、あんまり変わらないけど。

スペシャルメッセージとやらも見てみました。(特設サイトではありません)
えーと、晴一君、「配信限定に戸惑っている人もいると思うけど、これを機に機械に苦手な人も挑戦してみてください(←といったニュアンス)」って…、

だったら、MacでもDLできるようにしてよ!

あなたたちもMacユーザでしょ?

てか、Mac部とか言ってるじゃん!

とツッコミを入れてみたり(笑)。

ソニー所属だから無理なのかなあ。
これ、ポルノだけの問題じゃないんだよね。パッと思いつくところでは、ラルクやアジカンでも似たようなことをされたらアウトなわけで。むー。

しかたがないのでケータイで着うたフルをDLしてみました。
曲は思ったとおりというか、「完全版なんだな」といった感じ。わりと好きなリズムだけど、ライヴでのるのはちょっと難しい?
歌詞は本当に変えてきたのですね。アマテラスがカタカナ表記なのは、語感というか見た目重視なのかな?アマテラスを誘うダンスって、天照大神が天の岩屋戸に隠れたときに興味を惹いて開けるようにほかの神様が目の前で踊ったことだよね?千一夜の呪文はシェエラザードの物語のことかな?って、全然見当違いだったらごめんなさい(笑)。

夜にはラニバ再放送@WOWOW。
なんども観ているのでいまさらリアルタイムで観る必要はなかったのですが、つい(笑)。
途中でちょっとだけ「あれっ?こんな映像あったっけ?」と思う部分もありましたが、たんなる再放送だろうから、気のせいかも。

…明日はほかのバンドのライヴに行くのに、前日にどっぷり違うライヴ映像を観ていていいのでしょうか(苦笑)。



郵便配達員から荷物を受け取る。
「郵便受けに入らなかったので持ってきました」
えーと、宅配ボックスを使えばいいのでは?(爆)ちょうど私が自宅にいたからいいけどさ。

で、これ何?
…トライセラのFC限定プレゼントの傘でした。
普通郵便で送るのかよ。てか、もういらないし。
[PR]
by szkhkty | 2007-03-01 01:06 | 音楽