以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぽかぽか・月曜日編

前後してますが。

新千歳空港でランチ。
夜はヘルシー和食なので、洋食にしよう!とイタリアンへ。いままで見たことがないお店のような気がしますが、セットが安くていろいろ選べてよかったです。

SKiPでゴー!
楽だなあ。キャンペーンの当選確率も2倍になるし(笑)。ただ、カッターを持っていたままでした(爆)。忘れてた。と言っても、手荷物検査前に自分で気づいて提示しましたよ。

離陸が少し遅れたように感じましたが、定時で14:05着のところ14:07にはケータイの電源を入れられました。通路は広くてちょっとした休憩もできるので、うまくいけば来週自分で電話かけできるかなあと思いつつ移動。

ホテルのチェックインまでは間があるし、品川を観光する気はないのでカフェで読書。夢中になって移動開始が遅れたことは内緒(笑)。

チェックインしてさっさと有楽町へ。
あ、レディースセットの中身はいままでのほうがよかったなあ、東横インさん。

有楽町へ。
まず、銀座ソニービルへ(笑)。
や、ブラビアとスゴ録で訊きたいことがあったのでね。ちょうどいいやと思って。
ソニービルに行く途中にあの不二家のビルがあって、ペコちゃんのイラスト付きお詫び文がもの悲しかったです。
ソニービル内は外国人率が高かったです。観光名所なのかしら。
ショウルームのしかるべき場所に行くと、おねーさんがいたのでいろいろ訊いてみる。去年の機種の質問をいきなりしたせいか、おねーさんはいちいち裏にひっこんで古いマニュアルを引っ張り出して調べていたみたいでした。ごめんねー、おねーさん。結局、わかったようなわからないままのような(爆)。

次は、アップルストアへ(爆)。
いわゆる銀座の名所の交差点には見向きもせずにクリッと曲がって店内へ。
けっこう人がいるなあ。ここでも外国人率高し。てか、銀座は外国人が多いのですか?いろいろ見て回りましたが、うっかり購入することなくお店から出ました(笑)。うーん、アップルストアは心斎橋のがいちばん落ち着くなあ。はじめて行ったアップルストアだからかもしれないけど。

で…。
アップルストアから国際フォーラムって、遠いね!
知らなかった。あとでSさんたちにも「遠いよ」と言われましたが。ぜいぜい。
Sぽさんと合流して少し立ち話をしてからそれぞれの座席へ。「東京、暖かいね!雪も降ってないし」と言ったら「今日は冷え込んだんだよ」と言われてしまいました(笑)。お約束。私は1階席でふたりは2階席。Sかきとはその後トイレ前で偶然会いました(笑)。
この会場にははじめて行きましたが、大きいっすね!思っていたよりずっと大きくて立派でびっくり。都庁と並んで都民の税金の無駄遣い施設と言われる理由がわかったよ。

ライヴは予想を大きく上回る長丁場で、終わった頃には行こうとしていたヘルシー和食屋さんのラストオーダ時間をすぎてました(爆)。
しかたがないので、急遽高架下(?)の居酒屋へ。ふだんの大人数では行けないお店に行こうと思っていたのですが、残念。でも、少しの時間でしたがふたりとお話しできて楽しかったです。Sかきとは今年初対面だったし。

あとは、前述どおり、ケータイと格闘しつつホテルへ(笑)。
おつかれさまでした。いろいろ楽しかったです。
[PR]
by szkhkty | 2007-03-13 20:30 |