以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

福岡ぶらり旅 3/20編

今日(3/20)は、メグの誕生日ですね。
って、どうでもいいですか、そうですか(微笑)。

改めて。
チェックアウトまでまったり。

チェックアウト後、宅配便の手配をして、クロークにキャリーバッグを預けて、昼食の時間までロビーで読書。
今回は、毛色の変わったものを読んでいるのですが、なかなか進まなくてねえ。
新堂冬樹の「恋愛小説」ってどうなのよ?と興味本位で手に取ってみたのですが、もともと恋愛小説自体を読まないので、遅々として進まず(苦笑)。でも、読みますよ。
ちなみに、新堂冬樹はふだんは経済犯罪小説を書いている人です。って、1冊くらいしか読んだことがないはずだけど(苦笑)。そして、シンドウを変換したら、まず、「新藤」になるうちのMacちゃん…。やっぱりね(笑)。

ビュッフェへ。
うーん、さすがですね。どんどん料理が運ばれてきます。でも、食べすぎ注意。とりあえず、サラダが食べたい。ドレッシングが恋しい。
飛行機の出発時間までは、まだまだ時間があるのでまったりするつもりで。
もう観光はしません。福岡市博物館の金印を見に行きたかったけど、もうめんどーで(苦笑)。わりと近場だったんだけどね。
おねーさんにバーラウンジのドリンクメニューを持ってきてもらう。
ビュッフェのメニューだと限りがあって。夜のメニューもおっけーということで、グラスワインの白をいただく。呑むどー。本当はカクテルが飲みたかったんだけどね。カシスオレンジに1200円も出せるか(爆)。
おつまみは、ビュッフェのビザで。ちょうどチーズだけのピザがあって好都合。便利だ(笑)。
コーヒーで締めて、さようなら。満喫。

いままでは、天神駅から地下鉄に乗り換えていたのですが、博多駅行きのバスのほうが先に来たのでそちらに乗りました。
急いでいないし、どっちでも空港線に乗り継げるからね。
途中、マリンメッセの前をとおって、「ラルクのSMILEツアー、楽しかったな」と思いを馳せる。
あのとき、北海道組のうちらよりあきらかに都民のR理さんのほうがバテてたよね(笑)。あ、ポルノでは行きません(爆)。

空港でもうひとつお土産を買って、さようなら。
しばらく来ないだろうなあ…。
と、半年前のHYDEのときに思ったはずなんだけどなあ。おかしいなあ(笑)。

飛行機乗り継ぎ地点の羽田では、ずっとメールしまくり(苦笑)。
ラルク@札幌チケが取れてほっとしました。

新千歳空港から札幌駅までの快速エアポートのとなりの座席は中国人のカップルでした。
福岡で韓国語が飛び交っていてつらかったのに、こんどは中国語かい!と、ややうなだれ。別に、嫌なわけではなくて、たんに外国語が苦手なだけです。よいご旅行を。

翌日(春分の日)も休みでよかった…。
おやすみなさい。
[PR]
by szkhkty | 2007-03-21 15:08 |