以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ものづくりは尊いのだが

『NHK BS2 アニメ「精霊の守り人」徹底研究』なる番組を観ました。
と言っても、リアルタイムで観たのは20:10くらいから15分ほどだけですが。
…アニメに興味がないのでつらかったらしい(苦笑)。
放送後、早送り再生して観ました。
なんだ、hyde君だけか。なんか、よれよれっすね(笑)。でも、これが素なのかもね。
曲もチラリと流れましたが、あー、アニメのオープニング曲っぽいね、といった感じ。はじめは、hyde君だけが出ているので作詞作曲ともに彼なのかと思いましたが、曲を聴いて、「あ、tetsuだ」と思いました(笑)。
疾走感溢れる曲でいいんじゃないっすか?
…と、無難にまとめてみる。
フルで聴きたいなという欲求はあるので、まだ大丈夫。←え

ふと思ったのですが、1。
LE-CIEL(というか事務所側のオフィサイト)がIEでは見られなくなっていた。
デストもIEだと不具合が出てきたかも。
ポルノのアリーナツアー特設サイトもIEだと表示がぐちゃぐちゃ。
アジカンのオフィサイトは以前からIEでは見られず。
最近、そんなんばっかだなあ。特にオフィサイト。ま、Safariで見ればいいんだけどね。ブックマークを整理せねば。ちなみに、うちは一応OSXなのでまだましなほうかと。OS9ユーザは大変みたいですね…。

ふと思ったのですが、2。
m-FLOODの振り付けって、同伴者に教えなきゃならないのか?(笑)
たしかに、プレライヴでは「みんなはいち早く覚えてまわりの人に教えて広めてね」みたいなことを言ってましたが、よくあるMCの内容なので聞き流していたのですが。←こら
えーと、無理にしなくていいですよ(笑)。<やや私信
逆の立場だったGLAYや氣志團では「覚えてね、一緒にやってね」とは言われなかったしなあ。
一応、振り付け動画はMacでも特設サイトで無料で見られますが。てか、当日の指導だけでちゅっちゅくちゅーっとできそうだけど。ファンタスティポの覚えがめちゃ早かったし(笑)。

そうそう、この振り付けですが、実は、私にとっては致命的な違和感(って何だかわからないけど)があって覚えにくくて難しかったです。
私は小学から高校までマーチングドリル演奏もしていたのですが、その基本は「1拍目は左」でした。行進の1歩目は必ず左足を踏むのだな。そして、いまでもその癖が残っていて。
なので、基本的に「1拍目(はじめ)は右」の動きをしているこの振り付けに違和感ありありで。油断するとどうしても逆になるのよね。
この、「マーチングの1拍目は左」は共通なのでしょうか?それとも、うちの地域限定?(笑)
[PR]
by szkhkty | 2007-03-26 23:51 | メディア