以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どきわく。

本日(といっても、日付は変わりましたが)、こちらにも津軽海峡を越えてLE-CIELが届きました。
今、読破しました。…昭仁君のラジオを聴きながら(笑)。
ほかの人はどうかわからないけど、私はながら聴き(観)ができるので、よくやります。
テレビを(消音にして)観ながらCDを聴きながら雑誌を読むとか(爆)。本人的にはどの情報もきちんと頭に入っていると思ってます。…たぶん(笑)。
今日のもどちらも頭に入ってますよ。でも、今回のはラルクの会報とポルノのラジオだからうまくいったのかも。内容(というか印象)がかぶらないので違うスイッチが入るので。逆に、ポルノの会報とポルノのラジオとかのほうがリンクしてうまくいかないかも。

えーと、エキセントリック少年ボウイのテーマの3番をはじめて聴きました(笑)。
スガさんの前人未踏のハイジャンプを数年ぶりに聴きました。このアルバム、今は手元にないので。
インコのピーちゃんの記事は私も読みました。インコとかオウムって、うちの中がばれるから恥ずかしいよね(笑)。
大方の予想どおりカミカミでしたが、ま、こんなもんじゃないっすか?←えらそう
タイトルもだんだん言い慣れると思いますよ。どうしてもバンド名の次の自分の名前を言い忘れてましたけど(笑)。
おきらくごくらくに、どうぞ。
…あ、ウゴウゴルーガのDVD-BOXがほしい(笑)。でも、たけーよ。

さて、LE-CIELですが。
とりあえず、このひとことを見て倒れました。
hyde君の「(一生にこれだけは見ておきたいもののひとつとして)あ、ダイヤモンドダストが見たい」

えーと、子どもの頃は見放題でうんざりしましたが何か?(笑)

温暖化の影響で実家でも最近はなかなか見られないらしいですが、まあ、占冠とか行けば今でも見放題かと(爆)。
ところで、占冠って読める?(笑)北海道の地名です。

teっちゃんのインタビューはあいかわらずということで。
インタビュアーさん、おつかれさまです(苦笑)。
よく言えば、嘘はついていないんだよね。と、別にフォローするつもりもないけど。
ただ、このノベルティグッズはほしい!ふつうにボトルストッパーがほしいので(笑)。

三大ブスは知らないけど、三大悪妻はいるよね?
でも、実はモーツァルトの妻コンスタンツェはそんなに悪妻ではなかったとか聞いたこともあるような気がするけど、未確認。圧倒的に極悪妻説が多いけど(爆)。

ユッキーってさあ、髪の毛を染めなかったら実はけっこう白髪混じりなのかな?とか思ったり。
どうしても毛根の心配ばかりしていてそっちに気づきませんでしたが。
でも、これくらいは年相応かなあ。まわりの人と比較しても。
勢いで買わない(飼わない)ところがいいなと思った。飼うスペースは十分ありそうだけど(笑)。

うるくそばは、うちらも去年沖縄で見間違えました(笑)。
これ、あのとき見たのと同じのぼり(字体)だよねえ?

この薬局勤務の人って、薬剤師ではなさそうだなあ。
事務系かなと。薬剤師なら、こんな「ハイド」に反応するのはおかしいと思います!←え
薬品関係は「hydr(o)-」がつく名前がゴロゴロしていて珍しくもなんともないので。水素が「hydrogen」なのでね。
それを言うなら、薬品メーカーで「arkray」というところがあるぞ(笑)。
もろにarkとrayをつなげた名前だけど、アルバムが発売されるずっと前からこの会社名だったので、ラルクの真似ではないです。

ご意見箱。
teっちゃんって、こういうのにきちんと答えるよね。
だから、インタビューとかカチンとくるけど(←え)ファンの意見等もきちんと聞いていろいろ考えているのかなとか思えるのですが。

私は座席に差をつけるのはありだと思います。
もともとクラシック派で、それが当たり前だったので。いい環境で聴きたければ高いチケを買えばいいし、とりあえず聴きたいけど安上がりにしたければ、安いチケを買えばいいし。ただ、去年のプレミアムシートはちっともプレミアムではなくぼったくり感があったけどね。
あと、今回のホールツアーの価格設定は上げ底されすぎだとは思います!A席(普通席)8000円はたけーよ。アリーナツアーならセット等にお金がかかるので高いのはまだ納得できるけどさあ。このteっちゃんの回答からすると、Priority Door Ticketの設定は音重視ってことかな?この座席はいわゆる審査員席だから聞こえ方はいいはず。それと、見やすいしね。でも、30000円はたけーよ。てか、今回の会報で詳細発表じゃなかったのかよ。

スタッフからも回答があるけど、こうやって回答があるとネガティヴなことでもちょっと納得というか、すっきりするよね。
少なくとも私はするかな。どっかのトなんとかいうところも見習いやがれ。

今回の会報のいちばんのつっこみどころは、やまちゃんの写真が2枚(2箇所)掲載されているというところでしょうか(笑)。
その調子で、スバセカトークにもぜひ!(?)この際、teっちゃんでもいいので!←こら

そうそう、ラルク熱はいまだに上がっていなくてDVD BOXも未開封だったりしますが、会報を読む前にMステをもういちど観てみました。
うん、曲は好きよ。
ライヴで聴くのが楽しみ。踊れますね。てか、ヴォーカルさん、変なくねくねダンスを踊ってますが。すげーぶさいくで笑えるけど(爆)。
この1分31秒後ってのは、音源では大丈夫だけどライヴではユッキー次第かと…。いつぞやの超高速レディステの二の舞にはなりませんように!(笑)
そういえば、ドラムの胸キュンポイントがわかりました(笑)。たぶん、あそこのシンバルかと。

あ、うるぐすも観ました。たしかに目立たない。局が違うけど、プロ野球ニュースのflowerは印象的な使われ方をしていたのにね。

あと、BS2のアニメ(のオープニング)を観てから出勤するくらいの気力はありました。
もうあの特別番組は消しているので、あらためて。
こっちのドラムのほうが好きかなあ。曲がゆったりしている分、印象が強いんだよね。
こちらもライヴで聴くのが楽しみ。

いっぺんに新曲を2曲も聴けるなんて、いい時期なのにねえ。
イマイチ盛り上がりませんねえ。



ご意見箱その後。

会員継続年数に応じて当選確率を上下してほしいとか言い出す人がいそうだなと思った(苦笑)。
実際、GLAYではいるからね。向こうの場合は若い会員番号限定FCライヴ希望だけど。
気持ちはわかりますが、そうすると、ご新規さんはいつまでたってもチケが取れにくくなって、会員が増えなくなりますからね。それは運営上痛手です。

今回のチケ取りで、本当にランダムに抽選しているんだなと思いましたが…、全滅はひどくないっすか?
最高(最悪)1口でどれくらい申し込みして全滅だった人がいるのかな?
[PR]
by szkhkty | 2007-04-08 03:28 | メディア