以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラルク熱リンカネ大作戦中

あと、チケの先行予約はひとつだけかしら?
ラニバ直後から予想していたこととはいえ、厳しいですね。
私は幸いにもすでにチケ取りは終了しているのですが、狙っていたのが僻地のみとはいえ、ほんと、ラッキーですよね。
はじめのLE-CIEL先行の当落発表時点では、「わし、ラルクチケ運は悪くないと思っていたけど、そうでもないな」とがっかりしたのですが、この時点で6公演中3公演分を自力で確保できていたんだからいいほうじゃん。
その後、LE-CIEL NETでS席が取れて、WESS先行で最後の地元分が取れました(電話かけはお願いしましたが)。
やっぱり、地元プロモータWESS先行の存在は大きいですね。ありがたや。

それにしても、本州組が取れない。
転売目的の輩が取れて出品しているのは怒り心頭なのですが、奴らも抽選で取ったんだよね。ということは、条件は同じはずだから、取れた以上に落選もしているんだろうね。なんだかなー。

チケが取れないと凹むわけで。
私はラルクがマシだからなのか、その代わり、ポルノのチケ運がまったくないです(爆)。
スペシャルライヴハウス公演はいままで全滅でした。今回のプレライヴ公演が初当選。以前よりは条件的に当選確率が上がったはずだから、なんとも言えないけどね。
東京公演もことごとく落選。DG有料会員先行やファミマ先行等でなんとか敗者復活。当時、北海道にファミマがなかったので、Sぽさんに東京で、Rさんに広島で発券してもらって送ってもらいました(爆)。大阪公演もe+がダメでぴあ有料会員+電話エントリー登録者限定先行でやっと取れたような気が。そして、しばらくアリーナ席に降りられず。
5日間で7口(公演)だったか7日間で5口だったか忘れたけど、数箇所公演を数種類の先行で申し込みして全滅だったこともあったなあ。AWAKE@大阪の真っ最中だったので、大阪で凹んでました、実は。本命じゃなくても、全滅は凹むって。AWAKEツアーでドン引きしたのはこの件も関係あり。テンションが上がらないっつーの。ドラマーtetsuは面白かったけどね(笑)。

ラルクもポルノもほかのアーティストも、抽選は運だからどうしようもないよね。
怒りの矛先を向ける場所がありません。しいてあげれば、オク出品者だけどね…。

…と、前置きが長くなりましたが(笑)。
チケが取れているのにいつまでもテンションが低いのは失礼ではないのか?と、ちょっと反省して、ラルク熱リンカネ大作戦を実行してみました。

DVD BOXを観てみよう!
はじめは短そうで自分が行っていないRESETにしようかと思ったのですが、リハビリなので、唯一その場にいたREALにしました。さらっと観られるかなと思って。
↑のようなことを言ってますが、本当はこれも行くはずのなかった公演でした。このREALファイナルからヲタ道に足を踏み入れたのかもしれないなあ…。

思ったより新鮮に観られました。
はじめから2,3曲のセットリストとhyde君の白いもこもこ衣装とteっちゃんのサングラスは覚えてました。あと、hyde君がサングラスをはずすタイミングも。これはREALIVEと同じかな?とにかく、ラヴフラの間奏前で狙ってはずしていたのが印象的で。このとき「げっ」と言ったことは内緒。あ、お着替え後のシャツも覚えてました。…hyde君の記憶が多いのは、スクリーンを観ていたからだと思われ。2階席だったからね。

ラルクさん、意外とノリノリわきわきしているよね?
kenちゃんなんて、笑顔が多いし。tetsukenのじゃれ合いとかもあったり。でも、このときのライヴって記憶にないんでしょ?(苦笑)
ユッキーのドラムを観て聴くと、テンションが上がってきました。いいねえ。
ラスト、kenちゃんとteっちゃんとユッキーが名残惜しそうにファンサービスしていたのも印象的だったので、収録されていてよかったな。
オフショットも和気あいあいとしていて。L'Arcafeでもオフショットが流れたらしいけど、teっちゃんのことだから、再編集していそうだなあ。

とにかく、思ったより楽しめました。
よかった。ハートに種火くらいはついたかも(笑)。
ほかはあとで。



そういえば。

このDVD BOXですが、FLAと略す人がいるのですか?
えー、それはフライングラルクアタックじゃん(笑)。変だよ。

…と思って、ふと、気づいたこと。
もしかして、フラアタを知らない(聴いたことがない)世代(ファン)が多くなったのか?(爆)
このコーナーって、もう5年前くらいには終了してたっけ?7days後というか、SMILE、レディステくらいからはまった人は知らないかも。
昨日の昭仁君のラジオで「以前(3人の頃)のオールナイトニッポンを聴いたことがない」というリスナーからメッセージが来ていてびっくりしたけど、こちらも終了して4年くらいたつのかな?2人になってからのファンなら知らないよねえ。
うーむ。
[PR]
by szkhkty | 2007-04-08 22:10 | 音楽