以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファンクラブ特典って

会員全員がハッピーになれるとは限らない。

いきなりですが、

それじゃまだ甘いっすよ、LE-CIELさん!(何)

予想どおり、ラーのFC限定ライヴが発表されましたね。
時期も場所も、まあこんな感じかなと。私の予想は6/6に渋谷あたりで、でしたが。
ただ、ツアー直前にいきなり発表すると思っていたのがこんなに早く発表してくれたので、遠征必須な地方在住者には優しいかと。もちろん、近場の人もスケジュール調整しやすいしね。

で、問題の本人確認ですが。
冒頭のとおりなわけで。
写真付き身分証明証がなければ保険証の原本と本人確認後に発行する類のカードの2点があればいいらしいですが、それだと本人確認にはなりません(爆)。近しい協力者がいれば用意できます。
写真付き身分証明証も、社員証も大丈夫らしいですが、はっきり言って偽造できます(爆)。うちの社員証も写真付きですが、偽造できそうだし(苦笑)。「公的」写真付き身分証明証じゃなきゃ。

こないだのポルノのFC限定ライヴは写真付き身分証明証が必須で保険証等では認めないとはっきり明記されてました。実際は、忘れてきた人に対して個人情報の照会で確認していたっぽいですが。
たしかポルノだったと思うけど、以前は「現時点(チケ申し込み時点)で写真付き身分証明証がない方も、ライヴ当日までに用意してください」と言い切ってました。
私は、運転免許証がないので「写真付き身分証明証の提示が必要」と言われると困りました。なので、それだけのためにパスポートを作りました。すぐに取れそうな原付免許証や写真付き住民基本台帳カードでもいいだろうし、用意しようと思えばできます。
ひとりひとりチェックするのは大変そうだけど、こないだは戸田市文化会館よりも実はキャパの多いZepp Fukuokaでもできたからね。しかも、私はチケ番がかなり後方だったにもかかわらず、ただ提示するだけではなくて手渡ししてじっくり見られました。
ラルクもそこまでしてよ。

…え、厳しい?(笑)
こういうのはどうしても行けない人の立場になって考えてしまうのよね。
すごく行きたかったのに行けなかった人からすると、細工して潜り込む人がいるとショックというか腹立たしいだろうなと思って。ここまでされたら、不正が防止されていそうで納得できるかなあ。…どうやったってモグリはいるだろうけど。
あ、↑に挙げている手は、特定の誰かを指しているというわけではありません。一般論です。
手厳しいことを言ってますが、かなりの不正抑止にはなると思うので、まあいいんじゃないっすか?(笑)GLAYのFC限定ライヴの本人確認方法(会員証提示のみ)よりはましですよ(爆)。

本州(関東?)組が行けるといいなあ。
もちろん、北海道組が狙っているならそちらも応援しますけど。
個人的には、今回はYうこを応援したいですね。これは行かなきゃ!(笑)
いままでのチケ落選っぷりは、これの当選のためだったとかなればいいけど。これは、近場の人のほうが落選するとショック満開ですね。経験あり。遠ければ「遠征費が浮いた」くらいに思えますが(苦笑)。

私自身は、前述のとおりすでにチケが取れているホールツアー自体も参加が危ういので、決めかねてます。
もちろん、ホールツアーはどうにかしますけど(断言)、今回のは申し込み期間中にはもう少し状況がはっきりすると思うので、考え中。はっきりしないのに申し込みするのは、ほかのファンに失礼だと思って。
[PR]
by szkhkty | 2007-04-11 01:59 | 音楽