以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

祝杯

b0042165_21485962.jpg

今日びっくりしたこと。
GLAYの会報が昨日届いていたらしく、今朝仕事から帰宅すると郵便受けに入ってました。
ぱらぱらと見ていて、TERUの「ゴミをほろう」という発言に注釈が付いていて。「※北海道弁で、”はらう”という意味」。

…え、「ほろう」って、方言なの?(笑)

私、知らなかったっすよ、TERUさんっ!
てか、彼も知らなさそうだなあ(笑)。

カツンのA君が帰国するというニュース(4/19時点)で、会見前のメディアは「6月の東京ドーム公演から復帰か?」みたいなことを言っていて、違和感ありあり。
え、たしか4/21から仙台公演だよね?YOU、出ちゃいなよ!とか思ったり。
…なんでおまえがカツンのツアー日程を知ってるんだよ、というのはおいといて(たまたまです笑)、なんでも東京だけが特別なのかよ、と違和感をおぼえたのでした。完全に復帰するのは難しいだろうけど、顔見せくらいはできるよねえ、と。
結局、仙台公演以降は顔見せはするみたいですね。21日は歌も披露したみたいで、仙台のファンはよかったですね。
先輩は札幌公演に行くのかしら。行きそうだなあ(笑)。

…と、前置きが長くなりましたが。
今日いちばんびっくりしたこと。

一般発売の電話かけでラルク@彦根チケが取れた!(≧▽≦)

えーっ!いままでの先行の惨敗っぷりはなんだったんだ(爆)。

そもそも、今日の一般発売の存在を忘れかけてました(爆)。
朝、仕事から帰ってくる途中でひさしぶりに「マックのおさかなのやつセット(ドリンクはコカ・コーラ)」を買ってうきうきしながら帰宅して、ドコモのケータイを見ると未読メールがありました(ドコモのケータイは携帯していないのでうちに置きっぱなし)。N姉から、関東組の函館と帯広チケ不足分に関するメールでした。
…あ、今日って一般発売日か!(爆)
慌ててローソンチケットサイトで特電と公演日を調べて待機。このとき、9:30すぎ。あとは、YうことN姉とメールのやりとり。おさかなのやつをまくまく食べながら(笑)。電話かけ直前までポテトを食べてました。

ネットでもできそうでしたが、一般発売初日にネットで取ったことがなくて慣れていないので、望み薄とは思いつつ固定電話1本で。
そして、特電を調べたのは京都と彦根分のローソンチケット近畿のみ。関東組はなんだかんだいってけっこう取れて行けるけど、関西組は取れていないのでね。
10時になった時点ですでに規制のアナウンスが流れて3,4回目でもうだめだと思ったのですが、話し中にもなるしだめならだめで予定枚数終了のアナウンスを確認したかったのでもう少しがんばることに。
と、メールが来て、リダイヤルしつつ見ると、Yうこから、「帯広取れた。N姉にも伝えて。ありがとう」とのこと。すごい、一般で取れるものなんだあ。と思っていると、ナビダイヤルにつながりました。
意外と早くつながったなと思いつつ、瞬殺だと思っていたのでもうだめだろうなと思いつつ、公演日を入力すると、「それでは予約を開始します」とアナウンス。最後の最後で「予定枚数を終了しました」と言われたことがあったので、まだ信じないぞと思いつつ(笑)、席種と枚数と電話番号を入力。「それでは、予約番号と引き換え期間をお知らせします」。ここでやっと「ほんとに取れたのか」と思いましたが、まだ半信半疑(笑)。

電話を切って、さて。
とりあえず、N姉に帯広チケが取れた旨をメール。すぐに知らせてあげられなくてすみません。こっちもあわあわしていたもので(苦笑)。
そして、Pちゃんにメール。「ひこねえーにまい、とれた」
ちょっと気が抜けつつも、さらにリダイヤルを続けていると、ガラス玉が聞こえてきました。あ、Pちゃんから電話だ。
「ほんまに彦根、取れたん?」「うん」
電話の向こうでは、かなーりびっくりしている模様。そりゃそうだ、こっちもびっくりだ(笑)。「一般(の電話かけ)でもチケって取れるんだねえ」「一瞬、京都と彦根、SとAを悩んだけど、小心者なので、とっさに何かあってもあとで捌きやすい(身内で希望者が多かった)彦根のAにしちゃった」などとひとしきり話してから切りました。いやあ、びっくりしたね(笑)。

その後、京都チケゲットのために少しリダイヤルしていましたが、全然つながらなくなったのと、「本当にチケ取れているんだろうか。ローチケの不具合で実は確保できてませんでしたとか言われたら嫌だな」と思って、発券したもの勝ちだろうと思ってそそくさと発券してきました(笑)。
近くにローソンがないので、ひと駅先までチャリでかっ飛ばし。
ロッピーで、どきどきしながら彦根→札幌の順に申し込み票を発行。やましいことはしてませんよ!(笑)レジで店員さんにカードで支払えることを確認してからほかの商品と一緒に購入。
店員さんに、「今日の特電で取ったんですか?」と訊かれる。
え、知ってるんだ?と思いつつ、「はい」と答えると、「すごいですねー。お店でもかけている人がいましたけど、取れなかったみたいですね」と言ってました。お店の外で電話かけしていたのかな?場所によっては発売初日店頭発売もあってロッピーでも取れたかもしれないけど。北海道公演分は発売初日店頭発売なしです。
しばらく「すごいですねー」を連発されましたが、おねーさん、ラルクファンなのかしら?(笑)ひとりで4枚発券していたから?まいっか。

どちらも2階席でした。
うーむ。でも、取れただけまし。東京ドームよりは近いよ(笑)。
彦根はお役に立てたのかしら。ひこにゃんによろしく!(笑)城好き(?)としては、築城400年祭中の国宝・彦根城はぜひとも押さえておきたかったけどね。

それにしても、ほかの人を見ていても思ったけど、わりと一般チケもありましたね。
私は電話で彦根が取れたけど、すぐにつながったわけではないのよね。だから今でも不思議で。Yうこからのメールが10:05だから、それ以降。みんな、関東と関西は激戦だから地方狙いにしたの?あくまでS席狙いの人が多かったの?
まさか、一般発売の電話で関西の土曜日公演、しかも、メンバーふたりの地元で777のラルクの日(笑)のチケが取れるとは思わなかったよ。
あれか?チケ取り直前におさかなのやつを食べてコーラを飲んだからか?ユッキーからのご褒美なのか?(笑)

さて。
われらがLE-CIELさんは、一般発売日の夜にさっそく追加公演と3万円席販売方法のお知らせを出してきやがりました。さらにヲタから搾取かよ。
追加公演はこう来たか、と。
この演奏状況には興味があるけど、日程的に無理。RSRもあるしね(かぶってはいません)。この会場自体にはあまり興味がありません、実は。行くのが面倒だしね。
3万円席の販売方法もこう来たか、と。
うちらの立場なし?これこそ瞬殺だろうなあ。
明日になれば一般にも発表されるんだろうけど、現時点ではFC限定情報なのでうかつなことは言えないのでした(苦笑)。
それにしても、LE-CIELサイトの「S席・A席 SOLD OUT THANKS!」の文字がムカつくー(笑)。このお知らせページって事前に作っておいたものでしょ?その時点でこう打っていたと思ったら、ねえ?
[PR]
by szkhkty | 2007-04-22 21:48