人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

餅 vs ケーキ

近所のケーキ屋さんに行列ができていた。
いまどきのこどもの日はかしわ餅じゃないのか?お餅は食べたかったけど、虫歯のため断念。日本の行事的にはかしわ餅なんだろうけど、気分的には桜餅だなあっと。昨日、札幌にも桜前線が到達しましたよ。

唐突ですが、ふと思ったこと。
フランスの大統領はどちらの候補がなるんでしょうね?
シラク大統領って超親日派だったから、ちょっと残念ですね。候補者のふたりとも、日本には興味がないみたいだし(日本について、誤解もしているっぽい)。
アメリカもどうなるのかな?
アメリカの大統領って、大変そうだなあ。って、子どもみたいな感想ですが(笑)。

午後はぼへーっとテレビを観てました。
日本ハムの田中選手がホームランを打って2000本安打まであと3本。
世間的にはゴジラ松井の2000本安打のほうが話題になっているだろうけどね。あと1本かあ。田中選手とかぶったら間違いなくゴジラ君の話題で持ちきりになると思うので、違う日に到達したほうがいいですね(爆)。
それにしても、稲葉ジャンプはすごい。中継用のテレビカメラも揺れてます。札幌ドーム周辺は震度3になるらしい(笑)。って、笑っている場合なのかな?近隣住人は大変ですね。「あ、今、稲葉さんがバッターボックスに入ったのかな」とか思うんだろうか。この人がヤクルト(だよね?)にいたときって、こんな応援してた?

TEAM NACSが出演したトップランナーが再放送されている。
と思ったけど、未公開映像含めた再編集放送なのかな?

BS FUJIで「札幌市民会館 最後の日」が放送されてました。
WESSのHPに載っていたのでチェック。これ、テレビカメラがうじゃうじゃいたので当然放送されるものだと思っていましたが、本当はたんなる記録用だったのですね。ライヴ翌日のUHBのローカルニュースではチラリと流れましたが。札幌市民会館はステージに上がったことがないのではじめて舞台裏等を見ました。ボロいね(苦笑)。民生の素晴らしい日々がカットされていたのが残念。でも、もったいないので全国放送されてよかったな。清志郎さんがシークレットゲストで登場したときは本当に盛り上がったからね。

最近やりとりしたメール。
先月末にひさーしぶりにトラ友にメールしました。
彼女が今はまっているバンド(Angelo)のライヴがあったので、そのことも含めてメール。
「今日はペニーレーンに行くの?数日前にもスパゴー(彼女の本命バンド)のライヴがあったよね?私はしばらくペニーレーンに行ってないなあ。Zeppばっかり。そういえば、トライセラのFCは結局継続しなかったの?私はしないつもり。北海道外し4回目の時点で急速に冷めたので。ラルクは9年ぶりのホールツアーをするんだけど、チケが取れなくて大変だよ」云々。
そして、レス。
「Angeloサイコー!(≧▽≦)キリトのカリスマっぷりったら↑」(抜粋)
おわり。
えーと、トライセラは?(爆)以前は超唱君ファンだったんだけどなー。今じゃ(自称)Angelo中毒、キリトファンだからなあ(笑)。
私はなんだかんだ言って年にいちどくらいはトライセラのライヴに遠征して行ってましたが、彼女やほかのトラ友は北海道から出られないので2年以上観てません。そりゃ冷めるって。

テナーライヴの開場前にラル友からメール。
広島の原爆ドームと広島平和記念資料館と平和記念公園観光の所要時間は?とのこと。固まってあるし、原爆ドームと平和記念公園は見るだけだし、1時間から1時間半もあれば大丈夫と思ってそうレスしましたが、ライヴ後に見たレスレスで、「3時間くらい必要だと思ってた」と言われてやや焦る(爆)。
というわけで、逆に私が広島のポル友にメールで質問(笑)。
「美香保(仮名、彼女は私を本名で呼びます)さんの読みが正しいと思いますよ。1時間半で十分見られます。相当じっくり見ても3時間は余りそうですね。主人は1時間で見られると言ってます」とのこと。ほほぅ。
地元の人は観光客と違ってちゅっちゅくちゅーっと見てしまうので所要時間が短めだと思うけど、ま、2時間だと団体行動でも余裕かと。私も単独行動だったので早めに回れたけどね。
「ラルクが広島厚生年金会館でライヴをするんですよ」と言うと、「ポルノも厚生年金会館でやってほしかった」とのこと。や、今回はアリーナツアーですから(笑)。気持ちはわかるけどね。私もサンプラザホールには興味がないので行かなかったけど(爆)。

私の大型連休は今日でおしまいなので、ケンタを食らってみました(笑)。
おいしー。もっと食べたいけど、がまんよ!太るよ!(苦笑)
by szkhkty | 2007-05-05 22:39 | メディア