人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通常盤と輸入盤でよろしいですね?

昨夜、ネットをしようと思ったら「接続できません」と言われてふて寝しました(爆)。
サーバ不具合かな、時間がたてば直るかなとも思って。
今朝のニュースで「NTT東日本の北海道〜東北エリアでフレッツ等の大規模接続障害が発生」と言っていたのでやっぱりねと。

そんなわけで、ラルクの新曲の話題は寝耳に水で。
LE-CIELメールはドコモに届くので見ていなかったのもあるのですが。
「MY HEART DRAWS A DREAM」ってタイトル…、

なんか嫌。←え

ヴォーカリストかベーシストの案だよね、絶対。
こう言っておいて毒のある曲なら笑えるのですが、さわやかさんだったらどうしよう。車のCM曲だしな…。
車のCMといえば、いまだにダイハツのCMがはじまるとドキッとします(爆)。←条件反射
ラルクとポルノがタイアップだったんだもん…。

韓国のフェスの話題では、まず、「アジカンも出るやつだ」と思いましたが何か?(笑)
ラルクはフェスに出たらダメだよ。内弁慶で余裕がなさすぎだし、曲がフェス向きではないし。
オデッセイで瞳の住人だかをやったときは呆気にとられたし。「なぜここでそれをやる?」シンセ終わりの曲をやるなよ…。
永ちゃんかっこよかったなー(笑)。

さて。
5/15のできごと。

午後から献血に行ってきました。
3年ぶりに行ったみたいです。や、こちらの献血ルームには8年ぶりみたいです。
挙動不審なわし。「すごーくひさしぶりに来たんですけど…」。献血カードもシステムも変わってました。
問診のあと、看護師さんに採血される。さて、どうかなー。
「惜しいっ!」と看護師さんと医者。「あ、0.1g/dl足りないですねー、残念」と私。いわゆる、比重不足ってやつですね。献血ルームってどうしても低めに出るんだよなあ。自分とこでは12.5g/dlくらいはあるのに。そんなわけで、硫酸銅溶液での比重測定から簡易器械でのHb測定になってからは献血できず。むー。脱水気味で行ったのになあ。←こら
「こういうことはよくあることですよ。気になさらず。貧血というわけではないですよ」と医者。「や、わかってますけど」とは言いませんでしたが(笑)。
それでも、ジュースを飲んで帰りました。気まずいので飲む気はなかったのですが、3回勧められたからさあ、飲まなきゃ(笑)。

忘れてましたが、あと1回献血をすると大台(30回)に乗るらしく。
こうなったら絶対あと1回は献血するどー!と、よくわからない気合いを入れて、血を作るためにうな重とレバーの串焼きを買って帰りました(爆)。
うなぎって、スタミナじゃない?という疑問はさておき。レバーは鶏と豚があったのですが、「鉄分補給にレバーを食べましょう」と含有鉄分が表示されていて、豚のほうが数値が高かったので豚にしました。味は後回し。レバー嫌いを克服できてよかったな。
あとは、牛乳を飲んで魚を食べればいいのでしょうか?
納豆は?よくわからないけど、健康にはよさそうなのでいっか。

ちなみに、本当は私は体重不足で献血できませんが、自己申告なので上乗せして言ってみたり(爆)。
えへ☆←こら

お茶。
マンゴータルトフェア開催中なのですよ、行かなきゃ!(笑)
私、マンゴー、パパイヤ、グァバ等の南国のフルーツが異常に好きなんだよねえ。好き、というか、食べるとわくわくする。北海道と真逆だからかな?
2種のマンゴータルトとウバで、しばしまったり。
しあわせ。

CD購入。
ここで、タイトルの言葉を店員さんから言われたわけで。
DVD付きの初回盤や特典にポスターが付く国内盤もありますよ、とのことなのでしょうが。お金がないらしい(笑)。てか、おまけはいらないと言ったほうがいいかな。
それにしても、一緒に購入したものが、外タレミクスチャーバンドと邦楽女性ソロアーティストと北海道出身インディーズバンドって、すごい妙な組み合わせだよね(笑)。

聴いた順に。
柴咲コウの「嬉々♥」
(↑のハートマークが表示されない方はごめんなさい。少なくともMacユーザは表示されると思うのですが…)
急に彼女の曲が聴きたくなったのだな(笑)。私がわりと好きなシングル曲はこのアルバムには入ってませんでした。前回のアルバムに収録されているのかな?了解済みで購入しましたが。
彼女はバラードを歌う印象があるのかもしれませんが、私はわりとアップテンポの曲のほうが好きです。声が好きなのかな?
ちなみに、DVD付きの初回盤があるにもかかわらず300円安い通常盤を選びました(爆)。インタビューとかはいらね、と思って。←え

sleepy.abの「fantasia」
最近いろんなところで名前やインタビューや曲を見聞きする機会が多くて気になったので。
と言っても、北海道在住インディーズバンドなので、道外の人にはピンとこないかも。
「北海道らしい音がする」と言われるらしいけど、生まれも育ちも北海道な私にはそれに関してはピンとこず。曲もいい感じなのだけど、ガツンとはこず。たぶん、じわじわスルメ系かなと。しばらく聴いてみようかな。

LINKIN PARKの「MINUTES TO MIDNIGHT」
もともとはこれを買いに行きました。
ラジカセで聴いたのだけど、CD TEXTだったのでびっくりした。ふだんはiTunesに読み込ませるのだけど、ほら、ネット接続障害があったからさ、トラック名を取得できないのでラジカセで聴きました。
先に聴いた2枚がまったり系だったので、ガツンときすぎてうるさかった(爆)。音量を下げたよ(苦笑)。ガツンときたいときにまた聴こうっと。
ちなみに、こちらもボーナストラックや特典付きの国内盤があるにもかかわらず、1000円近く安い輸入盤を選びました。ボーナストラックやポスターはいらね、と思って。



…レバーその他の串焼きと一緒にビールを飲んでご満悦でしたが、これでいいのでしょうか?(苦笑)
鉄分摂取のはずだったのになー(笑)。皮串とか鶏串とかも買ってしまったのでね。ビールはサッポロクラシック(北海道限定品)だ(爆)。以前はエビスでしたが、クラシックのほうが好きだということに気づいたので乗り換え。発泡酒は問題外。
by szkhkty | 2007-05-16 09:12 | 音楽