以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夕張への道

金曜日。
札幌で仕事を早退して旭川へ。
今回は片道のみでどうせ正規料金で乗らなければならないので、300510円プラスしてUシートに乗る。楽チン。
でも、金額をよく見たら、往復料金よりも高いかも(爆)。…ま、すでに旭川発の夕張行きバスチケットを買ってしまっているのでこれでいいのだ。
29日といえば、B-PASSの発売日だ、と思って車内のお供に購入。
あ、北海道の雑誌の発売日は2日遅れです。
この産展レポ、私が思ったことと同じこと言ってるなとか思ってましたが、重要なことを忘れてました。…旭川からまっすぐ夕張に向かうってことは、この雑誌を持って行かなきゃならんのか(爆)。うーん、邪魔(酷)。結果的にまったく問題なかったんですけどね。

土曜日。
母親が作ってくれたしじみ汁をたらふくいただいてから出発(笑)。
や、私が帰省すると必ず作ってくれるのよね。大好きだから。そこ、共食いとか言わないように(笑)。
旭川市民文化会館の前をとおったときに、再来週よろしく!と心の中で念じておきました。うーん、やっぱり旭川駅までは徒歩で15分くらいって感じかな。
早くバス乗り場に着いてしまいましたが、すでにバスは待機していて乗れました。ガラガラ。ラッキー。札幌発は混み混みなのかなあ。

2時間半かからずに夕張に到着。
爆睡していたので苦ではありませんでした。
夕張に来るのはひさしぶり。前回はゆうばり国際ファンタスティック映画祭ででした。…と書くとかっこよさげですが、観た映画はしょせんムンチャ(爆)。ちなみに、このときの舞台挨拶は瀬々監督と寺島進さん。この映画での寺島さんの舞台挨拶はこれが唯一かな?ま、観られてよかったです。
[PR]
by szkhkty | 2007-07-01 03:44 |