人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まつり。

サブ洋ちゃーん!(笑)

CMJ IN YUBARI初日。

ひさしぶりにCUEのメンツ勢揃いなところを見たかも。
以前は写真撮影おっけーだったのになあ。出世しましたな。
奇跡的に雨が上がって晴れ間ものぞいて、暑くも寒くもなくいい気候でした。
鈴井さんがお客さんの半数以上を占めているかもしれない道外組に対して、「これが北海道の夏ですよ。気持ちいいでしょ?湿度がない!汗も爽やか!」と誇らしげに話していたのが印象的。同感。先週行った東京は、雨だったのを考慮してもジメっとしてました。私にとってはね。

☆SERVICE ACE
エルレもはじめはこんな感じだったのかなと思いました。

☆OLD
まったり系で年配のかたにも聴きやすかったかと。

☆月光グリーン
お客さんの反応がよかった。

☆ポカスカジャン
生でネタを見るのははじめて。面白かった。てか、やっぱりうまいよね。

☆梅垣義明
風邪気味らしいがそんなことを感じさせないパワー。面白かった。女性カメラマンには注意(笑)。

☆怒髪天
いやあ、面白かった。それ以上に、Aブロックで観ていた女の子(幼児)がお父さんに抱えられつつノリノリだったのが印象的(笑)。

☆太陽族
あいかわらず青春パンクですな。メッセージ性が強くてかなり重いテーマを扱っていて、ジャンルのわりには大人の支持がありそう。

☆wyolica
やっと女性ヴォーカルが出た(笑)。azumiちゃんの声は伸びやかで癒されますね。やっとセットリストが書けそうなアーティストが出てきた(爆)。

☆カーネーション
貫禄。私でも聴いたことがあるってことは、CUEファンにはおなじみなのかな?

☆PUFFY
みなさんやっぱり彼女たちもお目当てだったみたいで、大盛り上がり。登場したとき、亜美ちゃん、ちっちゃくてかわいいなと思いつつ、由美ちゃん、ノースリで寒くないのかなとも思ったり(爆)。やっぱり民生曲に反応するわし。

☆大泉BAND
私はこれの実態を知らないので未知の領域でした。いきなりサブちゃんかよ!銀河鉄道999かよ!大がかりなカラオケかよ!(笑)ま、期待を裏切らない演出でした。その後、「もうひとり、素敵なゲストを紹介します」と、NAOTOさん登場。その前に、BANDのメンバーにsleepy.abがいると言ったので、なんとなくピンときました。歓声が上がってほっとしました(笑)。セリーヌ・ディオンと葉加瀬太郎ばりのセッション(笑)。

☆BEGIN
いつもどおりの服装で比嘉さんが出てきたので寒くないのかなと思ったら、「寒いねー。沖縄は30度以上あったのに、20度くらい違うんでしょ?日本も広いねー。僕、半ズボンしか持ってないんだよね」と言ってました。彼らの三線の音を聴いてかちゃーしーを踊っているのを観て(自分たちもやって)、ふと、ポルノ@沖縄のときの昭仁君を思い出しましたが、まあいいや(笑)。先輩後輩だしね(何)。
by szkhkty | 2007-07-01 04:17 | ライヴ