以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

函館ぶらり旅

7/12は割愛(爆)。
はじめて函館の市電に乗ったような気が。
とにかく、寒い!
道民のうちらでさえそう思うので、本州組にはこの寒さはこたえただろうな。

7/13。
チェックアウト後、朝市で海の味覚を満喫してから人に会うために国際ホテル新館へ。
やっぱり立派ですなあ。

そのまま赤レンガ倉庫群へ。
お土産屋さんをぶらり。
手触りがいい、にぎにぎできるもの等を購入。
金森ホール前をとおったときに、「ここでの事件以来、12年ぶりに来てくれてありがとう!」とラルク御一行様、というか、リーダーに思いを馳せる(笑)。

歩き疲れたので、ラッピで休憩。
しばーらくまったりしましたね。
Yいこさんたちと遭遇。ひさしぶりだなあ。

下から坂見物。
上る気はさらさらない(爆)。
坂マニアにはたまらない急勾配ですね!(笑)
教会群もチラリと見えました。…たぶんそう(苦笑)。

足湯を見つけてしばしまったり。
これが予想以上に効いてよかったです。
冷え切った身体がほぐれました。

天候に恵まれなかったけど、それなりに満喫できたかと。
もっと暖かかったらよかったけど。
でも、思い出の上書きは成功。

旅はつづく。
[PR]
by szkhkty | 2007-07-13 23:44 |