人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にゃん♪(改訂版)

にゃん♪(改訂版)_b0042165_23585218.jpg

PちゃんとHどんからいただきました。
ラルクファンに大人気だったらしい(笑)ひこにゃんピックセットとひこにゃん扇子とひこにゃんクリアファイルその他。スタンプカード台紙(スタンプ捺印済みのものと白紙のもの)やあの短冊等もあって、芸が細かいです。さすが(笑)。
いちばんウケたのは、着ぐるみひこにゃんの顔のドアップ写真。萌え♪そして、「ひこにゃんは薄汚かった」という注釈にもっとウケました(爆)。
あと、何気に彦根城の観光パンフがうれしかったです。じっくり読ませていただきました。←城好き
ラルクのライヴ楽しかったですか?(笑)ありがとう!(≧▽≦)

…と、チケ取りに関してうまい話ばかりではなく。
今日、用事を済ませて帰宅して、ふとケータイを見ると不在着信と未読メールが。
なんだろうと思って見るとどちらもA音ちゃんから。メールには、特典航空券のことについてと最後に市原3万円席のチケ取りに関して書かれていて。
…はっ、忘れてた!
今日23日って何かあったような気がしたけどすっかり忘れていて。このメールを見たのが12:57で発売開始が13:00。慌てて必要事項をメモして即電話開始。発売時間前にすでに規制がかかっていて、やっと話し中になったのが13:08で13:19につながった時点でとっくのまに予定枚数終了。お役に立てなくてすみません…。ま、軒並み1分以内に瞬殺と聞いていたのでやっぱりねといった感じでしたが。

ちなみに、これは私やA音ちゃんが行きたいわけではなく、東京在住のラル友さんのため。いくら地方のライヴに行けてもやっぱり近場の関東のライヴに行きたいよねえ。うーん、残念。
それにしても、この発売方法はなんとかならんのか。
平日のお昼に発売開始って。うちらみたいにシフト勤務でたまたま休みだったら腰を据えて電話かけできるけど(取れなかったけど)、ふつうは堅気の人はできないって。またオクに連番で出品されてるんじゃないの?(爆)おかしいよ。

そんなわけで(?)、お休みだったのでおでかけしました。
スタバでモーニングメニュー(?)のプレーンベーグルをまくまく。いつも思うけど、フラペチーノって途中でうまく吸えなくなるよね?しかも、味が薄くなってきて。飲みきったことないんですけど。スプーンを使えばいいのか?

珍しく早めに家賃を振り込み。
サマジャンをゲット。当たりますように!〔(/−o−)/〕←わりと切実なだめにんげん

旅行代理店へ。
私はその場でうだうだ考えずに事前にホテルと飛行機をチェックしてメモした紙を渡しているので窓口で時間がかかりません。が…、

窓口のおねーさん「飯田橋のこのホテルは満室ですねえ」
私「えー…。じゃあ、九段下のは?」
おねーさん「ここも満室ですねえ」
私「(めずらしー、と思いつつ)じゃあ、水道橋のこれは?」
おねーさん「満室ですねえ。どちらへ行かれるのですか?」
私「(無視←をい)えーと、じゃあ、上野にも行くので上野のこれは?(本当は今回は上野泊はちょっと嫌だけど)」
おねーさん「満室ですねえ。○サンホテルなら空いてますが」
私「チサ○ホテルは嫌です(きっぱり)。パックでは(ほかのホテルも選べるのであえて)泊まりたくないです」
おねーさん「そうですよねえ(←納得していいのか?笑)」
私「うーん…、秋葉原のは?」
おねーさん「あっ、ここは空いてますね!(と、ちょっとほっとしている感じ)」

うーん、びっくり。
実はアキバに降り立ったことがないのですが(乗り換え除く)、駅から近いみたいだし経路的に妥協できる場所なので、まいっか。朝食抜きのプランがなくて当初の予定より足が出たけど、その分食べればいいし♪←え

帰宅してから気になったので調べてみました。
なぜあの界隈の(手頃な)ホテルが満室なのだ?これのせいだとは思えないので、東京ドームで何かあるのか?ジャニか?と思って(笑)。
都市対抗野球大会ですって。
なるほどー。全国各地から集まるからね。選手だけで9人以上いて、さらに応援団とかも来るんでしょ?って、これのせいかはわからないけどね。

用事も済ませて、ふと、「辛いものが食べたい!ペペロンチーノが食べたい!ビールが飲みたい!」と思ったので、お店探し(笑)。
ふだんはあえて欲しがらないものばかり。きっと、暑かったせいだろうな(笑)。北海道も急に暑くなりました。さすが、大暑。
と、ステラプレイスでランチセットでペペロンチーノを出しているお店発見!
ちょうどいいやと入って、ランチセットメニューを見ると、ドリンクの中にグラスビール発見!ますますちょうどいい!(笑)迷わず注文しましたよ。

で、肝心のペペロンチーノは、全然辛くなかったです(爆)。一応、鷹の爪はひとかけら見つけましたが…ペペロンチーノの定義って何?私は基本は唐辛子とガーリックのパスタだと思っていたのですが。誰かさんと違って自分で作ったりマネージャーと料理対決をしたりしないのでこういうことには疎いです(開き直り)。とーさん(シェフ)に訊いてみようかな。
ちなみに、セットの中の季節野菜のサラダはキュウリとレタスだったのですが、即行レタスだけ食べてお皿を自分の視界から見えないところに置いていたら、「あのう、お下げしてもよろしいですか?」とおずおず訊かれてしまいました。おうっ、即行俺の目の前から持ち去ってくれ!(爆)

そして、1階コンコースに降りると、昭仁君の声が聞こえてきました(爆)。
え、なんで?と思ったら、車がででーんとありました。インプレッサの展示広告(販売)らしく。車のプロモーション映像が流れていて、CM曲も流れていて。しばしぼけーっと観察してました。…はたからは妻夫木ファンだと思われていたに違いない(苦笑)。彼のパネルがたくさんあったのでね。えっと、違います(爆)。
それにしても、いつも思うけど、この手のもの(車とか)って、一体どうやってあそこに入れてるの?どこか大きく開く出入口があるのかしら。

あとは、テレビネタ。と、大発表の件。
ライヴ映像で空が見切れていないかチェックしたことは内緒(笑)。彼女、まだ担当しているよねえ?



HEY!HEY!HEY!、今回はけっこう面白かったかも。
もう少しちづる姐さんとのからみがあればよかったのに、とは思ったけど。
彼女がスカウトされたバナナホールってさあ、ポルノもアマチュア時代に初ライヴしたハコじゃなかった?って、てきとーなこと言ってますが(爆)。違ったらごめん。
バナナホールはあの横と後ろの1段高いところで観るのが好きだったのですが。面白いハコだよね。存続の危機に直面して孤軍奮闘してましたが、どうなったんだろ。

スゴはあいかわらずかわいいですね。って、今、「かわいい」は禁句なのか?
あの写真は手術前だよねえ。この番組の収録が15日で手術が13日前後だけど、取材はもっと前にやっているはずだし。
それにしても、本当に嫌がれてるな。女好きだからねえ(しみじみ)。

ブラックマヨネーズが曲名を間違えて言っていて、松ちゃんが「アゲハ蝶やろ」と訂正していたのが気になったり。知ってるのか?あ、カンペに出てた?(笑)

あと、浜ちゃんにつっこまれるときに自ら頭を持って行っている岡野君が気になったり。
慣れましたね(笑)。

でさあ…。

もう次のアルバム発表なの?

タイトルがバンド名と同名って、ずいぶん強気じゃね?

しかも、発売日が8/29って。

わし、沖縄に行ってるっちゅーねん。
それ以前に、ラルクのシングルと同じ発売日って厳しーねん(金欠)。
…とか言ってますが、楽しみですよ?(笑)ラルクモード全開中なことは目に見えてるけど(爆)。早いとこm-FLOODをCD音源化してほしいと思っていたし。って、収録されるのか知らないけど(爆)。
でもさあ、なんで8/29なんだろ。翌週の9/5のほうがデビュー日に近くてKinKiみたいにちょっとアニバーサリーっぽいのにね。ま、8周年はどーでもいいか(爆)。前半期決算の関係かなと思ったけど、9月末締めだろうから関係ないだろうしね。←株主的発想(苦笑)
by szkhkty | 2007-07-23 23:58 | メディア