以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

何周年?(改訂版)

去年の今日は、ワタクシある初体験をしました。
そ・れ・は…ジャニコン!(笑)
と言っても、SMAPなのでJr.のコたちがわらわらしているわけでもなく、十分オトナなメンバーが愛想振りまいてました(爆)。かろうじて20代のメンバー(当時29歳の香取君)がいてよかったな(苦笑)。
これは、母親の「いちどでいいからSMAPのコンサートに行ってみたい」という願いを叶えたものなのですが、これですっかりはまってしまってはFC会員を継続するはめになりました(爆)。ジャニってさあ、基本的にFCに入らないとチケ取れないしさ、母親が自分で手続きできるはずがないしさ、私が代わりに入ったよ!(笑)
そんな母親は、目の前の拓哉(←母親の呼び方)に夢中で自分の旦那の誕生日だということをすっかり忘れてました。かわいそうなおとーさん。

というわけで、今日ももちろんぱぴーの誕生日。
父親に電話して言われたこと。「なんでネコのぬいぐるみなんだ?どうかしたのかと思ったぞ」
…とーさん、それは、ダニエル(キティちゃんの彼氏?)の電報ですよ!(笑)
またひとつおっさんになったので逆にかわいくしようと思って、そして、キャラクター電報の中でいちばんフォーマルで花束を持っていてよりお祝いっぽかったので、「ディアダニエル(フォーマル)」というものにしました。
えー、かっこかわいいと思うんだけどなあ。
そんなダニエル君はいまは実家のリビングのチェアにちょこんと座っているらしい(笑)。
そして、父親は、8/1に仕事の手伝いで大通のビアガーデンに来るらしいですよ!ええっ?って、夜みたいですが。たぶん、ライヴ中。はー、びっくりした。

母親に電話して言われたこと。「ラルクアンシエルから郵便物が届いていたよ」
…かーさん、それは、ラルクアンシエルですよ!(笑)
すっかり間違って覚えているみたいですが、特に訂正もしないのでした。別にどーでもいい(爆)。
それにしても、うちには届いていないのに実家には届いているのか。どうなってるんだ、郵政公社。

最近仕事でいろんな人に説明する機会があって大変。
医師用と看護師用では説明するときに重視する内容が違うのでちょっと工夫しなきゃならないしね。
いまのところ、思っていたよりみんなの理解度がある印象ですが、はたして。そして、うちの部署の人は誰ひとりとして質問してこないけど、いいのか?わからなくても知らないよーん。

ラルク@韓国のメディアチェックはスルー気味。
こちらも報知は放置(笑)。でも、北海道版を買っておけばよかったねと今思ったり。ほしかったわけではなく、確認用として。
めざましで流れたらしいですが、その頃私は会議に出席してました。一応予約録画はしているはずなので、気が向いたら見ようかな。まだ気が向いてません(爆)。
…と言ってますが、これでもあさってのライヴは楽しみなんだからね!(笑)

あ、そうそう、LE-CIELさん、「追加公演即日sold out!」なんて嘘書いちゃいけませんよ?
事前にこの文面を用意していたんだろうけど、残念でした。くすっ。



忘れてた。
今日、帰宅してテレビをつけたらHEY!HEY!HEY!でスピッツが出ていて。
珍しいなあと思いつつ、音量を下げて両親に電話したのですが、「スピッツのデビュー前の貴重な映像を初公開!」みたいなコーナーになってその映像が流れました。
当時のメンバーの年齢からすると、18,9年前の映像らしく時代を感じます(爆)。音楽番組(?音量を下げていたのでよくわからず)に当時の新宿ロフトの店長さん(?)が出ていて今お勧めのインディーズバンドを紹介していて。いちばん上に挙げているのがスピッツで、その次が…Zi:Killだ!(爆笑)うーん、アー写が小さくてよくわからない。そうか、同じ年代だもんねえ。
ちょっとおもしろかったです(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-07-30 23:37