以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年もやります、I川淳二怪談ステージ

※途中(文字色グレイ)で私の怪談(幽霊)話があるので、苦手な人はご注意を。サラッと言っているのでたいしたことないんだけどね(笑)。

昨日は爽やかに(?)BS2でSHINEを聴いてから出勤したものの、日勤後に勉強会に出て20時すぎに帰宅しました。
ぐったり。
何気なくテレビをつけるとCSでPVが流れてました。
サカナクション→monobright→GHOSTY BLOWと流れていきます。えっと、北海道祭り?(笑)3バンドとも北海道出身です。GHOSTY BLOWはタワレコでキャンペーンしているのを見かけたことがあります。女子高生が群がってましたよ。monobrightのインディーズ盤のCDを持っていたような気がしたけど、あんまり覚えてないな(爆)。アミューズ所属なのもすっかり忘れてました。やっと聴いた晴一君のラジオで思い出しました。
そういえば、うちってVMCが観られないんですよ!
昨日気づきました。うちはいわゆる110°CSでスカイパーフェクTV!のチャンネルとは違うので。うをーん。誰か観られる?

ラジオといえば、昨日途中から聴いた昭仁君のラジオで突然怪談話をしやがってすごーく嫌だったのですが(苦手なので)、ひとつめは申し訳ないけど途中でオチが読めてしまって(爆)、ふたつめは病院ネタなので何とも思いませんでした(酷)。
病院ネタに関しては、身近に感じて嫌な部分もあるけど、よそ様の話よりも自分とこのオリジナルにはかなわないかなと。
深夜に誰もいない廊下を歩いているスリッパの音(巡回している看護師さんのナースサンダルの音とは違う)が聞こえるってのは定番で、いつも鈴をつけて散歩していた某さんは亡くなったあとも深夜に鈴を鳴らしながら廊下を歩いていたし、深夜にひとりでコンピュータに向かって仕事をしていたら肩越しから覗き込まれたし、忙しくて手が離せないときに器械のエラー音を止めてくれたりしたし。「エラー音を止めてくれるのなら、電話に出たりスタートボタンを押したり報告してくれればいいのにね」とは先輩談。
そして。…あのねえ、病院が移転したら憑いている霊さんもついてくるんだよー(笑)。
幽霊が怖くてひとりで当直ができるか!

JCDでアルバム紹介があるなんて聞いてなかったぞ。
って、見たけど(笑)。そして、見逃してもたいしたことないけど。そうか、ケツメイシのアルバムも8/29に発売なのか。首里城でジャケ写の真似できるよね。しないけど(爆)。

CDTVでシングル紹介があるなんて聞いてなかったぞ。
って、見たけど(笑)。そして、見逃してもたいしたことないけど。…↑とまったく同じですな(苦笑)。でも、まだPVはできていないのか解禁前なのか、たぶん韓国での映像が使われてました。hyde君の衣装が韓国のと同じだったので。

午前中はあいかわらずだらだらして、午後1時前に電話の前にスタンバイ完了。
…また玉砕しましたが何か?(爆)
市原より厳しかったぞ。13:12にはじめて話し中になって13:22につながった時点で予定枚数終了のアナウンス。それを確認したと同時にドコモ→auとメール着信。「予定枚数終了しましたよ」とのこと。向こうのほうが少し早くつながったのだろうけど、同じようなタイミングですね。うーむ、なんとかならんのか。

このPDTの件にもからんでいるけど。
ラルク@市原にGLAYさんたちが観に来ていたらしく。
TERUとTAKUROね。GLAYオフィやブログにもゲットした銀テープの写真つきで紹介されていて秘密でもなんでもないので晒しますが(笑)。ライヴは楽しかったみたいだし楽屋で和気あいあいと話をしているみたいだしいいことだとは思うのですが…その座席ってさあ、うちらが必死に電話かけして取れなかったPDTだよね?PA席の前で機材席っぽいとはいえ、1区画2人だけだったの?なんか納得がいかないんですけどー。私はまだいいよ。でも、行きたくても行けなかったファンはたくさんいるのよね。ほかにも前方に関係者らしき集団がいたらしいし。もうちょっと関係者席を決めるときに配慮がほしいなあ。
それにしても、アーティストも銀テープを持って帰るんだ、と思った(笑)。しかも、TERUはゲットしたときうれしそうにhyde君に手を振ってhyde君もそちらを見たとかいう話もあったり。面白いね。でも、私も今回のツアー、自力で銀テープをゲットしていないのにな。ずるい。

電話かけ後、ふて寝してから掃除開始。
さすがに「今日こそは!」と思ったのでね(苦笑)。掃除のお供のnanoを使おうとして…電源が入らない。充電切れかよ。というわけで、すごーくひさしぶりにshuffleを取り出す。これこそ充電が残っているのかしら。てか、何が入っているのかしら。
再生。…HYDEですなあ。FAITHかな?しばらく(掃除しながら)聴いていて、どうもモンキーマジックの前のアルバムとポルノのベストアルバムとジャンヌとアジカンとエルレとトライセラが入っているっぽい。fairlifeも入ってたなあ(笑)。昭仁君参加曲だけだろうけど。で、ラルクが入っていないっぽい。をい!(爆)ハネウマが入っていてHYDEの666もしっかり入っていたので、たぶんHYDE@福岡前に入れたと思われ。

そんな今の気分じゃないBGM(爆)を聴きつつ、ひさしぶりの掃除は終了。
お風呂も浴槽以外の場所もゴシゴシ掃除してすっきり。

さかのぼりますが、LE-CIELから緊急告知が来てましたね。


アクトシティ浜松公演にて、P'UNK〜EN〜CIELのPV撮影が決定!!

8月6日(月)のアクトシティ浜松公演でP'UNK〜EN〜CIELのPV撮影を行います。
テーマは「クリスマス」
「クリスマス」にちなんだアイテムを身につけて来ると撮影も盛り上がります。

ご参加予定の皆様、ご協力をお願いいたします。
詳細は会場に来てからのお楽しみ!



…何の曲をやるかバレバレですやん(笑)。
たしかに、サンタ帽子とかトナカイの角とか着けられたら視界がさえぎられて嫌かも。でも、この曲のときだけだろうからまあいいかな。って、私は行かないけど。

それにしても…テツぱんくはマジでパンクでアルバムを出す気なのでしょうか?
ラルクのカップリング曲としてではなく、パンクでシングルを出す気なのか?もういいよ。珠玉のカップリング曲を作ってくれよ。最後のまともなカップリング曲って何でしょう?a swell〜とか?(古)

でも、ライヴでPV撮影って楽しそうでいいね。
私も実際に体験したことあるけど、自分が映らないとわかっていてもその場にいるのであとでそのPVを観るとそのときのことが思い出されて面白いです。アーティスト側もPV撮影モードになっているので意識してカメラにアピールしたりしていつもとちょっと違う動きになったり。というわけで、ポルノのNaNaNaサマーガールは実はそんなに好きな曲ではないけど思い入れのある曲というかPVです。

あ、なんども撮り直ししたりはしないと思われ。
ライヴの様子を撮影してそれをうまい具合に編集してPVっぽくするのでは?S.O.A.P.のhighのPVはそんな感じだよね?ちなみに、ポルノのNaNaNa〜は、実際のライヴでは昭仁君は歌詞が飛んでましたがPVの音は音源なので無問題でした(爆)。オフショットもたくさん使ってるしね。

ラルクパンク@浜松はクリスマスアイテムを身につけるのね。ポルノ@沖縄は水着着用推奨でしたが。…某ギタリストの希望で(爆)。
[PR]
by szkhkty | 2007-08-05 21:30