以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

計画は週末に決めろ

こないだはじめてサントリープレミアムモルツを飲みました。
サントリーのビールは滅多に飲まないのでどんなもんかと思っていたのですが、ゴクゴク飲めてしまいました。あれっ?私、ビールは飲めるけどそんなに得意ではないんですけどね。いつもはサッポロクラシック(北海道限定商品)なのですが、これもアリかも。さすが、お高いだけある(苦笑)。
…と言いつつ、さっき小樽ワインを飲んでましたが何か?(笑)
完熟ナイヤガラはジュースみたいに飲みやすいので危険。十勝のカマンベールチーズはおいしいなあ。地産地消。

いきなりお酒の話ではじまりましたが、いよいよおなかポッコリについて本気出して考えなきゃならない事態に。
ジーンズがキツイ!(爆)
というわけで、最近は野菜中心のメニューに。そして、炭水化物抜き。

本日のメニュー
朝:小松菜の炒め物、男前豆腐(笑)、野菜ジュース
昼:はちみつ←え
夜:納豆の大根おろし和え、カマンベールチーズ、白ワイン

本当は昼食抜きのはずでしたが(仕事が終わったのが午後2時すぎだったので)、クラクラしてきたのでよろよろと台所まで這っていってルピシアのティーハニーをスプーン1杯なめたら落ち着きました(爆)。お前はプーさんか!(笑)
あ、炭水化物抜きは長く続ける気はまったくありませんよ。やりすぎ危険。そして、お酒も控えまっす(苦笑)。でも、EZOでは好きにさせてください(苦笑)。

ラル友さんの日記を読んで、RNMとパチパチにラルク@帯広、旭川レポが載っているのを知って、「立ち読みしに行かなきゃ!(←え)」と本屋へ。

まずは、棚にあったRNM。
うん、立ち読みで終了(爆)。でも、自分が行った地元ライヴのレポが載っているのはうれしいですね。写真やレポで思い出されます。

そして、パチパチを探す。
棚にないなあ。…平積みされてました。てか、表紙&巻頭、ポルノぢゃん(爆)。知らんかった…_| ̄|○
そろそろ表紙の雑誌があったような気がしたけど、勝手にワッツインだと思ってました。そして、ワッツインの表紙はラルクらしく。一瞬反対に覚えていたかと思ったけど、ラル友さんたちも知らなかったみたいなので、私が知っていたはずもなく。まいっか。てか、なんで表紙なんだろう。まだツアー中なのにね。シングル発売のため?DVDの収録内容も載っているらしいけど、2枚組にするならそれくらい当たり前じゃあ!EXTRAはよくやったとほめてもいいけどね。←えらそう(笑)

初志貫徹で、まずはラルク。
写真がRNMとかぶっている気がするけど、使い回し?のわけない?レポは前回のhyde、kenに引き続き、yukihiroとtetsuバージョンらしく。前回ってのを知らないのですが(笑)、まあいいや。このふたりバージョンでよかったな。

次は、今号の一応主役のポルノ。
ファンのみなさんには好評らしい今回の写真。岡田さんかあ。彼の写真は私もけっこう好きかも、と思いつつパラパラと見る。
んーと、修正入ってる?(爆)や、修正入れてるのはRNMだよね(笑)。メイクかなあ。やけにお肌がキレイすぎな気が。そのせいか、若くというかかわいく見えるのはわかる気がする。えーと、萌えとかもわかる気はするんですよ。この上目遣いとかニカっとした笑顔とかかなあと思うのですが(実際そこがいいという意見も見たので)…萌えまではいきませんでした(苦笑)。
というか、もともと彼らに限らずアーティストに対してそういう風に見ることが少ないのでね、私。にゃあのほうがよっぽど萌えます(動物好き笑)。
ライヴの写真のほうが好きなんよ。燃えて萌える。なので、晴一君に限って言うと、ギターを構えてカメラ目線の写真より、ギターやウクレレを弾いている写真のほうが好きだったり。…はっ、もしや、私、視線外し・伏し目フェチなのか?(笑)

写真はいいや(←え)。肝心のインタビュー。
実は、なんで表紙なんだろうと思ってました(爆)。アルバムが出るんですよ!(笑)アルバム情報が発表されたときに言っていたことからも思っていたのですが、このアルバムは私がけっこう好きなタイプかも。バンドサウンド重視っぽいし。m-CABIはちょっとポップすぎるなと思っていたので余計に楽しみ。
45分ってのも実はいいなと(笑)。以前はどうせなら収録時間が長いほうがお得だと思っていたときもあったのですが、正直言って聴いている途中でダレることもあったんだよね。45分くらいのほうがむしろ「もういちどリピートして聴こうかな」と思えるというか。それにまんまと当てはまるのがエルレのアルバム。

あとは、てきとーにパラパラと。
明希さまぁ(笑)は見た瞬間わかりました。「あっ、シド!」。シドって、人気があるのかよくわかりません。咲き乱れている人を身近に見ているので(笑)人気出たなあと思うのですが、一般的には認知されていないかと。マオの連載はたまーに見るけど、こういうのって私が苦手な部類のはずなのですが、彼が言うのは抵抗なくふつうに読めます。なんでだろ。

FLOWの夕張の写真を見ると、懐かしいですね。
彼らのライヴはけっこう楽しかったです。この煽り方どっかで見たことあるなーとか(笑)。

んで、このパチパチ、ラルクのオフィでは8/7発売、ポルノのオフィでは8/9発売となってますが、どちらが正しいのでしょうか。ま、もう発売されてしまっているのでどうでもいいですが(爆)。

突然ですが、今って世間ではお盆休みなのですね。
テレビでは渋滞情報が流れているし、患者さんも少なめだったような。そのわりに、定時で終わらなかったけどね(苦笑)。お盆休みなんて関係ないからなあ。お墓参りに行けなくてごめんなさい。これからライヴ三昧でそちらに休みが取られているんです(爆)。



EZOはやや予定が変わりました。
友人がひとり行けなくなってしまって。フェスより付き添いのほうがずーっと大事です!お大事にしてください。
そろそろ荷物リストやらタイムテーブルとにらめっこして計画を立てないとなあ。もう1週間切ってしまった。

沖縄もあっというまに来そうだ。
ひとり旅のときは比較的しっかりしている私ですが(方向音痴なりにがんばってます)、誰かと一緒だと途端にうしろからついていく人に成り下がってしまって。4年連続同じところに行きますが、私はあてにしないでください。←ひらきなおり?

そして、いままで触れてませんでしたが。
↑のあいだに東京へ行くのだな。
てか、沖縄へ行くための東京前乗り(28日)の3日前じゃん。26日に北海道に帰って、28日にはまた東京行きですよ。そのままいればいいんじゃね?って感じ(苦笑)。
ラルク@富士急ではないです。
それは興味がない(爆)。というか、無理。富士急ってどこにあるの?行き方もさっぱり。関東・関西組のバスチケ取りの様子を見ていたら、無理だあ!と思いました(苦笑)。野外ライヴは楽しそうだけどねえ。身の程を知っているので行きません、行けません。

ANNイベント@武道館にいってきまっす。
ま、←に載せてますけどね(笑)。友人にも言っているし。羽田空港のよーじやにも寄りますよー(笑)。
出演者のメンツを見ると、aiko、ポルノ、トライセラ、吉井さん他ってさあ、私に行けと言ってるようなものじゃん(笑)。吉井さんの「(セッション)」ってのが気になりますがね。何すんだ?
この中で、いちばんのお目当てはポルノだと思われるでしょうが、実は、トライセラです(爆)。「トライセラのライヴを武道館で観る」ってのがもうワンマンでは叶わないと思われる野望なのでね。この際ちょうどいいから行ってしまえということで。会場が武道館じゃなければ行かなかったですね。たぶん(笑)。とか言ってますが、まだベスト盤は未開封で新曲も聴いてません。あれっ?そして、ツアー北海道外し4回連続がわかった日からトライセラ自体まともに聴いてません(爆)。
ま、トライセラのことはおいといても、武道館だから行けるってのはあるかと。
北海道からちゅっちゅくちゅーっと行けるからね(←そうか?爆)。そのへん富士急はハードルが高すぎです。

そういえば、全国ネットの番組のイベントに行くのってはじめてかも。
AIR-G'やNACK5やFM802がらみのイベントなら行ったことがありますが。…北海道在住者がなぜ埼玉や大阪のラジオ局のイベントに行っているかは謎ですが(笑)。
東京キー局のイベントってことは、それなりにメディアに紹介されたりするよね?ニッポン放送はフジサンケイグループだな。ニヤリ。
リンクは当然するよね。あとはなんだろ。新しいアルバム曲とかやるのかな?そういえば、こないだANNでアルバムの中の1曲を初披露したけど、そのあとの怪談話ですっかり上書きされてしまいましたよ。覚えてねー(爆)。てか、トライセラはどうした?(笑)
それにしても、「とんだサプライズ」ってなんですかね?

あ、ANNといえば。
身近に小栗旬ファンがいたことがわかってびっくりしました。
旭山動物園の話から、牛に願いを(だっけ?)というドラマの話になって、「美瑛や富良野がドラマの舞台でロケとかもしているらしいですよ。花君のロケ場所ってどこなんですかねえ?小栗旬をチラ見したい!私、ちょっと好きなんですよ」という話になって、「へえええ…」と言うしかなく(苦笑)。しかも、話しているうちに、「ちょっと好き」が「けっこう好き」に変わっていたのを聞き逃しませんでしたよ!(笑)
彼もイベントに何らかの形で関わるんでしょ?「何らかの形」って思いっきり含みがあって怪しいけど。

そんなわけで(って、どんなわけなんだか)、2週間後にラル友がも抜けの殻の東京(笑)に行ってきます。
トライセラのTシャツを着てポルノのリスバンをつけて吉井さんのビニールバッグに荷物を入れてそれをaikoちゃんのトートバッグに入れて行こうかなっ(笑)。…もちろんしません。
[PR]
by szkhkty | 2007-08-11 21:45 | 音楽