人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RSR 8/17編

当直中に30分しか仮眠が取れないまま麻生駅へ。
シャトルバスに乗るために11時前に待ち合わせしましたが…すでにかなーりの長蛇の列。
しばーらく待ったあとに出発。
到着。
またかなーーりの長蛇の列。
しばーーらく待ったあとに入場。
すでにへとへと。正味2時間以上かかった?

私はテントサイト受付、A音ちゃんはレンタルテント引き取りへ。
ここでも一見並んでいるようでしたが、なぜかうちらのシャケ区画だけまったく人が並んでいなかった(笑)。ラッキー。前方の2区画をゲット。
レンタルテント等を引き取ったA音ちゃんとなんとか大荷物を持って自分たちの区画へ。
テント設営。
…が、めっちゃ大変だった!マニュアルがよくわからない!試行錯誤とか四苦八苦とかいう言葉が頭に浮かぶ中なんとか設営していると、完了直前にIぴ到着。…Iぴさん、寝坊して飛行機に乗り遅れました(笑)。でも、代わりの便が取れてよかったね。
Iぴも手伝ってくれて設営完了。もうフェスははじまってしまいましたよ…。ま、ひとつめのアーティストは観るつもりがなかったのでいいのですが(爆)。2人じゃキツイっすね。
Iぴが送ってくれていたテーブルと椅子のセットとパラソルを立てる。
すごい、立派!快適なひとときがすごせそうですよ。ありがとう!

落ち着いたところで、まずは食う(爆)。
おなかへった。
フェスといえば「とりあえず、一発目はジンギスカン丼でしょ」なうちら(笑)。と、ビール(爆)。仕事後でまともなご飯にありつけてなかった私は一気に食べてしまいました。そして、ビールが全然酔わないんですけどー。これは、みんなも言っていて。なぜだ?

おなかも満たされたところで、グッズ売り場へ。
以前行ったときに見てびっくりしたのですが、とにかくオフィグッズ売り場がめっちゃ混んでる!すでに品切れの商品もありましたよ。さっきはじまったばかりなのに。なんだそれ。うちらは事前にネットの先行販売で申し込みしていたので受け取りました。こちらはスムーズ。

SUN STAGEのビークルを観る。
うちらは酔杯に続いて2回目。Iぴははじめて。お面の下が拝めますよー(笑)。
数万人にお天道様の下で真っ昼間から○○○○コールをさせるヒダカさんたち(爆)。あいかわらずだな。そして、それに素直に応えるオーディエンス(笑)。SSTVではカットかピー音だらけだな(爆)。「RSRは寛大ですね。ほかのフェスでは怒られました」だってさ。

トイレに行ってEARTH TENTのカエラちゃんを少し外聴きしてつまみを買ってからテントに戻って、またビールを買って飲み。
開放的すぎですよ!(笑)でも、うまかった。またしてもまったく酔わなかったけどね。ちなみに、BGMは井上陽水。少年時代や傘がないなど、往年の名曲を聴きながら飲むなんて、贅沢なひとときですね。

Iぴはクロマニヨンズを観に行って、A音ちゃんは昼寝して、私は散歩。
防寒用にリスバンを買うことに(苦笑)。
オフィグッズは混み混みで問題外。エルレも長蛇の列。バンプは全品売り切れ。というわけで、しかたなく空き空きのアジカンブースでゲット。←え や、アジカンのは数年前に買ったので違うアーティストのにしようと思ったんですけどね。まいっか。
ホクレンのブースを見つける。
おっ、ホットミルクが売ってる!寒くってさあ、パーカー着ちゃったよ(苦笑)。さっそくホットミルクとホットコーヒーをゲット。A音ちゃんが「コーヒーが飲みたい」と言ってたのでね。
テントに戻るとA音ちゃんが目が覚めたみたいだったのでコーヒーを渡す。私はミルク。うまい。
少し仮眠。すぐに落ちたらしい。30分しか寝てないしな(苦笑)。

いよいよエルレ。
いやあ、楽しかった!(≧▽≦)
そして、どんどんうしろからつっこんでいく人がいて。すごいなー。
身体も温まりました。ありがとう!(笑)

帰り際、ホットワインを飲んでまったり。
このブースは人が少なくて落ち着いていていいですね。
というわけで、エルレ後にちょっとのぞいてみようと思っていたBUCK-TICKを忘れてました(笑)。まいっか。フェスにBUCK-TICKってどんな感じなんだろうと興味があったのですがね。

実は帰りのシャトルバスの時間が迫っていて、慌てて帰る。
Iぴはfor CAMPERSのMONORALを観るために残ることに。
また明日!
ちなみに、帰りもまたシャトルバスに乗るのにかなーーーりの長蛇の列で、しばーーーらく待ったあとに乗れました。
私はいいけど、A音ちゃんの地下鉄の乗り継ぎができるか心配でしたが、間に合ったらしい。よかった。
by szkhkty | 2007-08-19 18:30 | ライヴ