以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1年ぶり

8/29のライヴ以外のできごと。

すでに東京(しかも、羽田空港のそばのホテル)にいたので、わりと余裕を持って羽田空港へ。
東京組と合流して早々に手荷物検査場を通過しました。羽田発着の旅行パックを利用したのだけど、旅行代理店側ですでに事前座席指定されていたので4人そろった座席に座れてよかったです。

搭乗口に向かっていると、何やら人ごみが。
どうやら、沖縄行きのうちらの前の便が遅れているらしく、待っている人たちらしい。と、関東組発見(笑)。「ひさしぶりー。また現地で!(笑)」
意外と黒ずくめの人はいなかったですね。でも、なんですでにグッズを身につけているんだろう(苦笑)。うちらは全員(ひらひら)スカート。私は浮かれたワンピ姿(笑)。

那覇行きの機内では、那覇発着便限定の機内販売のコスメ(?)とアイスクリームをゲット。
機内でアナウンスされる前に早々にスッチーに頼んでました。勝手知ったる那覇便(笑)。でも、普通席に乗ったのはひさしぶりなので、オリオンビールが飲めなくて(別料金なので)残念。とびっきりおうどんも別料金なので今回はパスしました。

那覇着。
実は、この歩くペースだとリムジンバスに乗れないかもと思って焦ってました。
意外と時間がないのです。リムジンバス乗り場は覚えていたので先に行っておいたのですが、JTB以外の旅行パックを使うのははじめてで(バスチケットがなかったので)事前にチケットを購入しなければならないことを知らずに係員のおじさんに売り場まで走らせてしまいました。すみません…。でも、先回りしていたおかげでギリギリ全員乗せてもらえました。よかった。

ホテル着。
うーん、さすがに4年連続同じところに来ているので、慣れてしまって感慨がない(爆)。ヲタが次々にチェックインしています(笑)。うちらは早めに並んだので待たされずに済みました。5日前には北海道から届いていた私の荷物は、すでに部屋で私の到着を待ってました(笑)。
本館に泊まるのははじめてだったのですが、チェックするとアメニティグッズがイーストウィング館にくらべて少ないですね。コットンパフとバスソルトがないのは知っていたけど、花の香りのハンドソープや垢すりタオルや化粧水等もなかったです。ふーん。でも、こっちのがお得なのでいいのです(笑)。

とっととライヴ仕様に着替えてまったり。
ライヴ後のご飯はホテルで済ませようとお店を予約。沖縄料理も出してくれる焼き肉屋さんにしたのですが、「今日って8/29で焼き肉の日だよね」と笑ってました。このあとに同じことをヴォーカルさんも言ってましたがね(笑)。
開場時間もとっくにすぎて、頃合いを見て出発。歩いて行けるのは便利だなあ。

終演後。
(ほぼ)満月がとってもキレイでした。
そして、ホテルに帰るまでに汗だく。えー…。予約時間がせまっていたので直接お店へ。バッファも持って行きますよー(苦笑)。
いちばん安いコースと沖縄料理をいくつか頼んで、オリオンビールで乾杯!
おいしいねえ。でも、会計時にびっくりしたけど、高かったねえ…。まとめてANAカードで支払ってしまったので私はマイルになるからいいけどさ(苦笑)。

そうそう、運試し(?)にマイドリを買ってご当地シエルちゃん携帯ストラップのガチャガチャをしたのですが、わくわくペーパークラフトはkenちゃんでストラップは鹿児島シエルちゃんでした。
kenちゃんが出るのはとっても珍しいです。2度目くらいかと。私はteっちゃん率が異常に高くてユッキー、hyde君と続くのですが、最近はユッキーが多いかな。セブヘヴはユッキーだったし、待ち受けFlashもユッキーだったし(2回も)。kenちゃんとシエルちゃんも出ましたがね。鹿児島シエルちゃんははずれ(爆)。ほしいわけではないけどシークレットが見てみたかった(笑)。

荷物整理もそこそこに、おやすみなさい。
[PR]
by szkhkty | 2007-09-01 23:57 |