以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まったりお留守番

8/30のライヴ以外のできごと。

朝風呂後、散歩。
当然、みんなは爆睡中。ドライヤーをかけたかったけど、うるさいかな、外を歩いたら乾きそうだなと思って。「髪を乾かすのに散歩してきます。鍵は持って行きます」と置き手紙をして出発。
このとき8時くらいだと思ったけど、すでに暑い!
日差しもギラギラ。日焼け止めを塗って日傘を差していたけど、怖いよう。

まずは、コンビニへ。
通販の代金を振り込まなければならないので、覚えているうちに済ませてしまおうと思って。ローソン目指してゴー。のはずでしたが、どうも閉店したっぽい。このあたりにあったはずなのに、ない。しかたないので、少し戻ってホットスパーへ。みんなで飲む用のウーロン茶の2Lのペットボトルとポテチと、自分用の牛乳と炭酸飲料を買って振り込みも完了。炭酸飲料はビタミンレモン。炭酸飲料ならなんでもよかったのだけど、2年前にポルノ@沖縄で来たときにここで買ったことを思い出したのでね。←キャンペーンシール狙い(苦笑)

ビーチへ行こうかと思ったけど、ペットボトルが重いのとあまりの暑さに断念。
明日は絶対に行くぞ!ホテル内のショップでビーサンをお買い上げ。

部屋に戻ると、まだ真っ暗でした。
さらに書き置きを追加。「朝ご飯を食べてきます。冷蔵庫内のウーロン茶とポテトチップスはみんな用なので飲んでもいいですよ」

洋食バイキングへ。
すぐにオムレツの列にならんでチージーオムレツをゲット。今年は具が豊富でしたが、シンプルにチーズとトマトソースのみで。去年のシェフのほうがベテランで焼くのがうまかったな(爆)。
いつものようにグァバジュースを飲みつつまくまく。カプチーノで締め。

部屋に戻ると、まだ真っ暗でした(爆)。
置き手紙もそのまま。けっきょく、ひとりごとかよ(笑)。いい時間だったのでドライヤーをかけようと思ったら、R理さんが起きました。「おはよー、ウーロン茶飲んでいーよ」。ドライヤーもかけ終わって準備完了。「ちょっとエステにいってきまーす」

前日、チェックインしてわりとすぐに予約しておいたのだな。
当初の予定ではみんなは美ら海水族館に行く気で。でも、9/17まで完全休日がない私はキツイなと思ってホテルでまったりすることにしていて、じゃあ、毎年気になりつつも行けなかったエステに行ってしまおうと思って。でも、本当はみんなが観光に行くのを見送ってからまったりとエステでリラックスして部屋でぼへーっとするつもりだったのだけど、すでに11時から17時までは予約でいっぱいで、ライヴに間に合う時間は開店直後の10時からしか空いてませんでした。ヲタか?まいっか。

はたしてこの金額は妥当なのだろうか、リゾートホテル代金だなと思いつつもリラックスできました。
リラックスコースだからね(笑)。エステティシャンのおねーさんといろいろお話をしましたが、北海道から来たと言ったらおどろいてました。そりゃそうか。毎年ここにお世話になってますよー(笑)。うーん、つぎはフェイシャルコースかな。←え

すっきりさっぱりして部屋に戻ると、みんなは朝食を済ませて帰ってました。
食べすぎたらしい(笑)。そして、観光におでかけ。美ら海水族館は行き来に時間がかかるので、首里城をチラ見して国際通りをブラブラするらしい。ライヴ優先だからしかたないね。

そんなみんなを見送ってから、本を持ってラウンジへ。
フロントに部屋の掃除を早めに済ませてほしい旨を伝えてラウンジへ。おなかがすいてなかったのでお昼ご飯とまではいかなくて。
アフタヌーンティセットを頼んでまずは沖縄タイムスを読んでみると…見事に沖縄ローカル記事ばっかりでした(爆)。わかんねー。
持参した本を読む。リゾートホテルでまったり本を読むというのはなんとなくあこがれがあったんだよね。贅沢だよね。あ、別に新藤君の真似ではないですよ(笑)。読んだ本は「モノレールねこ」。短編集なのでちょうどいいかなと思って。全然読んでなかったのもあるけど(苦笑)。重松清もあったけど、泣いちゃいそうなのでやめました(笑)。

部屋に戻って、さて。
ここで少し記憶がありません。気づいたらベッドの上でした。落ちたらしい(苦笑)。
お昼ご飯かなと思ったけど、中途半端な時間だったのでお店に限りがあったのと、また出かけるのがめんどーなので、ルームサービスを頼んでしまいました。沖縄そば食ったどー。

nanoを聴きながらぼへーっとすごす。
まったりしすぎですか?(笑)BGMは「ポルノグラフィティ」←え 今回は意外とラルク好き好きモードにはなってませんね。ほかのイベント・フェスにも行ったからかな?うん、このアルバム好きですね。ポップなポルノのファンはなじめるまで時間がかかって物足りないかなとも思うけど、私はもともとはシンプルなバンドサウンドが好きなのでね。後述。

そろそろと思って着替えはじめていると、みんなが帰ってきました。
マンゴーシャーベットを買ったはずなのに、どう見てもアイスだよねとか話していたり。うん、これ、アイスだと思う(苦笑)。

出発早々虹を見てテンションが上がって、わりと開演ギリギリに会場に行くと、タクシーで乗り付けるPちゃんたちに会いました。
バスを間違えたとか(笑)。でも、気づいて間に合ってよかったね。

終演後。
いろんな思惑が渦巻く中、うちらの部屋に集合しておしゃべり。ひさしぶりにみんなと話ができて楽しかったです。今回はホールツアーなので大勢が集まるということが少なかったからね。てか、うちらが北海道から出なかったというのもあるけど。そのくせに、いきなり沖縄行き(笑)。

だいぶたってから国際通りに出て食事しようとしましたが、お店がわからない!
タクシーの運ちゃんにおすすめのお店を訊いてみましたが、よくわからないらしく、うまくはぐらかされたような気が(苦笑)。でも、なんとか深夜までやっている地元の沖縄料理屋を見つけて打ち上げできました。ほんと、沖縄料理づくしでしたね。珍味中の珍味のイメージがあった豆腐ようにも挑戦しましたが、大丈夫でした。これを肴に泡盛を飲むのもわかるような気が。フーチャンプルはみんなにも好評でしたね。私のお気に入り。

おなかも満たされたところで、おやすみなさい。
[PR]
by szkhkty | 2007-09-02 00:02 |