以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さよなら沖縄

8/31のできごと。

またしても早起き。
大浴場に行こうかと思ったけど、余裕がなかったので部屋で朝風呂。そして、散歩。今日こそはビーチに行くのだ!

ビーチへ。
頭の中に流れている曲は社員 on the beach(笑)。山積みの仕事が片付いたら どこでもいいから 南の島へきっと行こう♪
虹が架かっている(アーチが虹仕様)ぎのわんトロピカルビーチ。毎年来ているけど、東シナ海はいい!でも、慣れてもきていて当初の感動が薄れたかも(苦笑)。しばし足をちゃぷちゃぷさせてばいばい。つぎはいつ来られるかなあ。と毎年思っている気が(苦笑)。

ホテルの中庭から入ろうと思ったので、海浜公園内をとおって帰ることに。
野外劇場付近をとおると懐かしいですね。去年のいまごろもこのあたりでわきわきしてたなあ。ドンペリをなめたり(笑)。フェンスごしに客席を見ると、NaNaNa〜のPV撮影を思い出しました。楽しかったねえ。そして、あのボロフェンスを見てくすくす笑ったり。

部屋に戻ってみんなも起き出して荷造りをしてから朝ご飯。
この日も洋食バイキングに行きましたが、めっちゃ混んでる!みんな、考えることは一緒だな。少し待ってから入れました。あとから来たAこたちは早々に和食バイキングに行きましたがね。フルーツはあったのかしら(苦笑)。

私はキャリーバッグを宅配便で送ることに。
北海道だけ到着日が遅い。そして、めっちゃ高い。日本は縦に長いなあ。
みんながチェックアウトするときに一緒にいなかったため、ルームサービス代金を立て替えさせてしまいました。
すみません(苦笑)。マイルを貯め損ねたなあ。でも、ホテル内でANAカードを利用するだけでどんどんマイルが貯まります。ANAホテルばんざい(笑)。

リムジンバスに乗れるか微妙だったので、タクシーで那覇空港へ。
この運ちゃんがお話し好きでいろいろしゃべってましたね。地名の難しさ等を競う沖縄県民と北海道民にウケるR理さん。ハイビスカス=グソーバナ(あとで思い出したけど、漢字では「後生花」)のことを訊いたら運ちゃんがびっくりしてましたね。「なんでそんなこと知ってるの」って。どっかで見たことがあって。「沖縄ではハイビスカスは仏壇に添える花なんだよー」って。「アカバナー」は知りませんでしたが。

那覇空港へ。
うちらは乗り継ぎがあるので那覇空港のカウンターで一緒に手続きしたほうがいいのかなと思いましたが…もしかして、この長蛇の列が搭乗手続きの列なん?(爆)
いつも混んでいて覚悟はしてましたが、これほどとは。けっきょく、さっさと並んでいたR理さんが全員分の手続きをしていたので助かりました。乗り継ぎは何かあれば羽田空港で何とかしてくれるでしょう(爆)。

各自お土産を買っていると、Pちゃんから電話。
「どこにいるの?」てか、そっちがどこにいるの?(笑)どうして空港にいるの?観光バスに乗るために来たらしい。Aこたちとも合流してしばしおしゃべり。北海道組と関東組と関西組が大集合。Yいこさんたちにも会ったし、ここがどこか忘れそうだよ。沖縄ですよ!(笑)まわりにもちらほらヲタがいて、出発口を取り囲んでいます。怖いからやめなさいってば(苦笑)。そんなヲタたちの怖い視線を背に、とっとと手荷物検査場を通過。

搭乗口前の手荷物預け場でA音ちゃんが荷物を預けることに。
出発ロビーでは長蛇の列すぎてとてもじゃないけど並んでいられなかったからね。でも、結果的に荷物を預けることにしてよかったです。やっぱり羽田→新千歳便の搭乗手続きも一緒にしていなければならなかったので。あそこで訊いた係員、てきとーなこと言ったな(爆)。

ふと駐機場を見ると、いびつな機体が。
え、もしかして、あの事故機?
まだ撤収されていないのですね。見事に折れてました。でも、焦げたあとも目立たなくて意外ときれいでした。
…写メする気にはなれませんでした。不謹慎。

飛行機は、ご搭乗のお客様をお待ちしてから遅れて出発。
ヲタか?それとも、ヤツらか?(爆)

すでに機内誌が9月号に変わっていて、機内放送も変わってました。
マイドリが入ってる!これは聴かねば!(笑)さて、マイドリ。「中国で熱狂的に支持されているロックバンド」とかいう紹介でした。そして、あの「夢を描くよ」のときにおもむろに両手を広げて神ポーズをするうちら(笑)。「あっ、4人ならんでいるからアレしなきゃ。って、私がteっちゃんの位置だから、R理さん=kenちゃんとA音ちゃん=hyde君の手をガッと掴まなきゃならないのか」とか言っていて大ウケ。暑いよー。はー、面白かった(笑)。はたから見たら妙な集団だったに違いない(苦笑)。ヲタグッズをまったくつけていないので一見観光客っぽいですが、ヲタですみません。…でも、そういえば、タクシーの運ちゃんに「コンサートは楽しかった?」とか訊かれたな。バレバレなのか?(爆)

羽田着。
うちらは乗り継ぎなのでとっとと飛行機から降りたかったけど、後方座席なのでしばし待つ。なんとなくスーパーシートを一瞥してから降りました。私、ひとりのときは那覇発着便は必ずスーパーシートに乗りますが、今回はみんなと一緒で普通席でよかったです。もしひとりだったら乗っていたから、落ち着かなかったと思うよ?(含笑)
ここで関東組とはお別れ。次はさいたまで!←え

食料を買い込んで新千歳へ。
ここでも虹がお出迎え。おおぅ。
順調に札幌へ。
そして、帰宅。
おつかれさまでした。

その後、Mステを観ました。
昨日はどうも、先週はどうも(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-09-02 03:51 |