以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ほこほこ♪

BGM♪ Happy Birthday/電気グルーヴ

はっぴーばーすでー、はっぴーばーすでー。

おめーでーとー、じぶんー!←え

…そういう曲なんです、電グルのは(笑)。

本日でうちはみっつになりました。
ぱちぱちぱち。
と、自分で言ってみる(笑)。
新藤さんちの晴一君と同じなのは、半分偶然で半分「覚えやすいからちょうどいいや」という理由です(爆)。彼もおめでとう。…もう、相方さんのサプライズ企画は実行されたのかな?(笑)たのむから、ラジオでも雰囲気がわかる企画にしてくれ。
ちなみに、今日は空の日で、そのことを去年Uさんに言ったらびっくりしてました。てっきり、それでこういうことにしたと思っていたので。偶然ってすごいねー。あ、私が空の日を知っていたのは、飛行機に何かと縁があるので(えー)。

私にとっては、激務の特異日で実は嫌いな9/20ですが(←え)、今年は明けだったのでさっさと帰宅できました。
やったらっきー♪
今日は用事を済ませるのだ。

郵便物を送って、トライセラ@札幌チケ代金の振り込み。
トライセラのチケは基本的に全プレなので直接代金を振り込むのです(笑)。埼玉公演だけはFCでも抽選になりそうだから申し込み方法が違うけどね。
ちなみに、チケ代4500円が安く感じてしまう今日この頃。なんか間違ってる(苦笑)。

ローソンへ。
たのんでいたものを受け取る。あ、どうでしょうDVDではないですよ(笑)。
ケータイお箸です。「みどりのかけ箸」ですって。
野球のバットとして使えなかった木材を再利用したものらしく、スポーツ用品メーカのミズノ(の関連企業?)が作ってます。布製箸袋にMIZUNOのロゴが入っていて、包んで留めるチャーム部分は木製のバットとボールでなかなかかわいいです。箸自体も職人さんが作っているらしくわりと渋い感じなので、男性への贈り物にいいかもね。私が買ったのはローソンパス会員限定割引品ですが、いまでもふつうに買えるのかな?よくわかりませんが。ちなみに、この限定品にはおまけでエコバッグも付いてきます。「ペットボトルが2本入るポケットがあってお弁当がすっぽり入ります」といううたい文句はコンビニのエコバッグらしいですね(笑)。

チケ直接購入、発券。
今日、来シフトが出てちょうど休みだったので、BaseBallBearのライヴに行ってみることに。
なんとなく気になっていたのと、A音ちゃんがすでに先行でゲットしていたのでちょうどいいやと思って。インディーズの頃から面白い曲を書くなあと気になっていたのですが、彼らもトライセラ好きなのでなんとなくツボが似ているかなあとか(笑)。それにしても、今発券してペニーレーンでこの番号って、どうなのよ(苦笑)。
ちなみに、チケ代3300円という申し込み画面を見て涙が出ました(えー)。安っ!

ボジョレヌーヴォーも予約したよ(笑)。

思いつきで岩盤浴へ行くことに。
デトックス!(笑)
一応行く前に予約の電話をかけると、「いつでも空いてますよ」とのこと。平日の午前中だからね(苦笑)。
ひさしぶりすぎてシステムをちょっと忘れてましたが、たっぷりと入浴(って言うんだよね?一応)しました。いつもはいちど目はそんなに汗をかかないのですが、今日は最初からダラダラと。なんかたまってた?(苦笑)はー、すっきり。ぽかぽか。新陳代謝も上がったぞ。たぶん(笑)。

デトックスついでに(?)、お昼はスープカレー。
Wチーズのチキンスープカレー。だったのですが…全然辛くない!でも、となりのテーブルで同じものを食べていた人は辛いって言ってたんだよねえ。やっぱり味覚が麻痺しているのかなあ?ま、つぎは辛みupしよっと。

まちむら農場のショップの前をとおりながら、「町村さんは総理大臣になる気はないのかな?」とか思いながら帰宅(笑)。

ラルクチケ予約完了。
当たりますよーに!

ポルノチケ予約画面を見て、ひるむ。←え
申し込み画面(公演数)が多くてさあ。てか、ラルクのホールツアーの画面も多かったしこれくらいの申し込み画面はあることだけど、なんかびびった(笑)。しかも、ここって内容の変更・追加ができないんだね?こえー。←間違えそうになった人
そして、今回も札幌公演だけはサンクス・ぴあでも発券できます。ほかはファミマのみですが。ありがとうございます。助かります。…ファミマの店舗が数えるほどしかないんだよ!北海道は(苦笑) 「発券はお近くのファミリーマートで」と言われましても、うちから地下鉄で往復したら郵送手数料より高くつくんですけどー。

アジカンチケ当選。
えーと、札幌組は全員取れてしまいました。なんでー?(笑)全プレか?アジカンもチケ取れやすくなったな!と思ったけど、けっこう落選している人もいるらしい。へえ。てことは、余らせても需要はあるのですね。よかった。
ちなみに、チケ代4300円が安く感じると同時に「アジカンもチケ代上がったな」と思ったり。これくらいは出そうよ、自分(苦笑)。以前が安すぎだってば。

本日のiTunesの1曲目は「ウェンディの薄い文字」でした。
やっぱりね(笑)。この曲、イントロですでに笑いがこみ上げてくるんだよねえ。そして、最後に生で聴いたのがツアーファイナルのあのハンドマイクでうろうろしながらにこにこ笑顔で手を振り振り状態だったので、あの画が頭から離れなくて(苦笑)。
うちのiTunesの収録曲の並びだと、この曲の次はPoison→WORLDILLIAなのですが、WORLDILLIAってひさしぶりに聴いたかも。やっぱり、Didgedilli好きー。歌ものが好きな人には物足りないかもしれないけどね。あ、渦はアルバムヴァージョン(Helix Track)のほうが好き。ブレスフェチなので(爆笑)。

そういえば、こないだA音ちゃんがうちのMacを使ったときに思ったけど、私、iTunesを使いこなしていないなと。
画像にはあまり興味がなくて…。音楽が聴ければそれでいいというか。あと、うちは音ログを起動させているというのもあるけど。
あ、新しいiPodシリーズ、イマイチですね(爆)。うちの初代iPod nanoのデザインがいちばん好きー。これに関しても、音楽が聴ければそれでいいので、画像にはあまり興味がなくて。ディスプレイは曲名とアーティスト名が見られればそれでいいというか。
[PR]
by szkhkty | 2007-09-20 22:30 | 音楽