人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生のチケット

今日、札幌市は31.1度を記録し、1879年の観測開始以来、最も遅い真夏日となった、らしいですよ。
えー、この時期に真夏日って。…冷暖房完備の日の当たらない場所にいたのでそんなことはまったく知りませんでしたが(苦笑)。

今日、メールチェックしていておどろいたこと。
ぴあからのメールに全日本吹奏楽コンクールのチケ情報が載っていた。
えっ、取り扱ってるの?と詳細を見ると、中学・高校の部が前半と後半に分かれていて、それぞれチケが必要で、しかも、指定席だった(爆)。なんじゃこりゃ!
私が観に行ったときは、全日本吹奏楽連盟に小切手(為替だったかも)を送って直接購入しました。もちろん、前半と後半に分かれているということはなく、全自由席。
当時から一部には人気があってチケが取りづらかったり当日座席を探すのが大変だったりしたのですが、ここまできたとは。
北海道代表としていちどだけこの普門館のステージに立ったことがあります。
そのとき、「大人になったら自分の給料でまたここに観に来よう」と思って、就職1年目に達成しました。俺はやったぞ。

もうひとつおどろいたこと。
関東組がラルクのアリーナツアーチケの保険をかけていること。
え、全プレじゃないのかな?と思って。当然、北海道組は1点買いです。関西組も保険をかけているとは思えない(笑)。ま、関東組は参加する公演が多いからねえ。代々木は狙う人も多いかな?
でも、自分の首を絞めていないかなあとか思ったり。
申し込みすぎてドツボにはまるとか。富士急がそんな感じだったような気が。

というのも、関東組云々ではなく、私自身そういう経験があるので。
ポルノのSWITCH@武道館先行で、よくばって(協力してもらって)初日、2日目、最終日を保険をかけて申し込みしたら、見事に初日がダブってあとは外れてしまって(爆)。ひとつは最終日1点買いにすればよかったと思いました。けっきょく、余った初日はSぽさんに引き取ってもらって、足りない2日目は友人が2次先行でかなーり粘って取ってくれて、最終日はかなりの先行で落ちてファミマ先行でやっと取れました。

というわけで、今回のライヴハウスツアーも「きっとよくばってたくさん申し込みしたらいかんのだ」と思って、すべて1点買いです。
お知り合いのみなさんもこんな感じに見受けられますが。てか、おたがいほかも忙しくてこれ以上手が回らないというか(苦笑)。地元4公演すべて行こうとしている私はよくばっているほうかも。今回は関東と広島には行けませんね。残念。(広島)クラブクアトロってけっこう好きなんだけどなあ。あの上段でまったりしたい(笑)。周りにいろいろあるし交通の便もいいし。やっぱさあ、Zepp TokyoとOsakaじゃなくて渋谷AXとなんばHatchもしくはBIGCATですればいいのにー、とか言ってみたり(笑)。BIGCATはいいハコだった。ドリンクの酒が濃かった!←そこか

そのPGさん、MステSPはファン600人の前でライヴ形式ですって。
うわあ、何すんだ?(爆)…何の曲をやるんだろうね?マジで。
「”アゲうた”でハネウマライダーを演奏するのでタオル持参で観覧に来てください」とか?(笑)←てきとーに言ってるので本気にしないでください
あ、ただいま観覧募集中ですよ。くわしくはオフィでどうぞ(笑)。てか、なんでいまさら受付はFAXのみなんだろう。自宅にない人も多そう。ま、うちはあるけどね。あると便利(笑)。

そして、LE-CIELはこの件に関しては音沙汰無し。
メディアのテレビ情報にも載ってません。ラルクも出るのにー。ラルクこそデイブレ発売前だから出演はわかるけどね。

そういえば、LE-CIELからいまだに継続手続き完了メールは来てませんが、そろそろ継続特典は届くらしい。←え
LE-CIEL会員限定ページに発送状況が載ってました。明日届くかな?てか、早くメールよこせ。一応、おととい問い合わせメールを送ったらすぐに「手続き中です。期間内には完了しますのでお待ちください」と返信は来たけどね。予想どおりのお答えでしたが、今はチケ申し込み期間中なので継続の意志を示しておいたほうがいいかなーと思って問い合わせしてみました。うむ(何)。

んーと、ちょっと言いたいことがあったけど、またあとで。
故人の持ち物をぽいぽい捨てられますか?
by szkhkty | 2007-09-21 22:08