以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

発掘。

あるある?(持ってる?笑)
ほんの気持ちですが…。

b0042165_17305390.jpg

b0042165_1730539.jpg

b0042165_1730537.jpg



絶不調で朝っぱらからすごい格好をしていたら、「もう帰れば?」と言われてしまいました。
帰りますとも。明けですから。

↑は、ちょっと捜し物をしていて発掘したものです。
けっきょくお目当てのものは見つからなかったのですが。違うカテゴリーの箱に入っているんだろうなあ。
上のは、5年前のポルノのツアーで使用されていたステージの幕です。
見づらいけど、メッセージカードのうしろに紫色の布の切れっ端が入ってます。ライヴDVDを見たら「これかあ」とか思うはず。約4万人が持ってます。…捨てていなければ(爆)。懐かしい?はじめて見た?
ちなみに、今年の春のツアーで使用されていたあのド派手なステージの幕は、チャリティグッズとして寄付に同意してくれる人に売られました。まだ抽選結果発表前ですけどね。

真ん中のは、Tamaちゃん脱退時にFC会員全員に郵送されたお知らせです。
6/23が正式発表日。FC会員には前日に必ず知らせるぞという固い意志が見られますね。やればこういうことはできるんだよ、ZIGZOさん、nilさん(爆)。中にはメンバー全員(3人)の直筆メッセージ(もちろんコピーですが)が入ってます。今だと会員限定サイトやメールで知らせることは可能だけど、これのほうが誠意が感じられて私はうれしいですね。アナログ世代なもので(笑)。というわけで、こういう郵便物が届いたら要注意ってことで(苦笑)。
ちなみに、メッセージと一緒にデビュー5周年記念日に発売されるニューシングルの告知もあったのですが、残された(という言いかたは変ですが)ふたりの意地を感じました(爆)。

下のは、FC全員に送られたCielちゃんストラップと、ガチャガチャで出てきたご当地(鹿児島)Cielちゃんストラップです。
このCielちゃんストラップってなんで送ってきたんだっけ?LE-CIELで不備が多かったからお詫びの品としてだっけ?会員のメリットがなさすぎで不満が多かったからお詫びの品としてだっけ?ま、うちらの要望を全然わかっていないってことだけはよくわかったよね。届いた約14万人(通し番号だから実際はもっと少ないだろうけど)は「いらねー!」と思ったはず(爆)。
そして、鹿児島Cielちゃんと比べると…本体はまったく一緒なんだね!当たり前なのかもしれないけど、ちょっとびっくりしました。これが1500円かあ…。←かなり不満らしい

んで、そのLE-CIELさんですが。
あのう、継続特典も届かなければ継続手続き完了メールも届かないし、サイト上の私の会員期限がまだ2007年のままなんですけどー。
絶対手続き漏れされてるよね。「10/1までに特典が届かなければ連絡してください」となっているからまだ待つけど、私、すでにいちど問い合わせしてるんですけどー。ふつう、問い合わせしたらその会員の手続き状況はピンで確認しないか?むー。←かなり不満らしい

そうそう、数日前にNAOTOさんの会員証が届きました。
が、会員番号を見てびっくり。先行受付当日に申し込みしてこの番号なのか!HYDEよりペースが早くね?(爆)HYDEも、あのあまりにもチープな「オフィシャルサイト」に「だまされてるんじゃねーか?」と思いつつ受付当日に申し込みして200番台だったのですが、それをかなり上回る番号で。へええー。


今日は、明けで帰ってきてしばらく死んでました。
が、お昼にすごい音がして目が覚めました。雷がすごくって!ドンガラガッシャン!ドドドドーン!って感じ。どこに落ちたんだろ…。

カフェイン11を聴いたら、すでに昨日の放送分になってました。
たぶん、先週のって聴いてないな。…まいっか(爆)。
で、ゲストはPerfumeの3人。若い女のコの会話に浮くおっs…ゲホゴホ。でも、同じ広島出身なので、話し方は似ていて馴染んでました、たぶん(笑)。同じ誕生日のコがいるんですね、へえ。
これが通じない(方言だ)とは思わなかったってのは、わかる気がする。私はGLAYの会話でそう思います(笑)。私はふつうに聞いているけど、実は方言(北海道弁)だったとか。やまちゃんもラジオでたまーに方言が出ますね。「やまちゃん、それ、北海道弁ですよ!」(笑)。晴一君は歌詞に知らずに方言を使っていたらしいけど、歌う人も同郷だから違和感がないもんね(苦笑)。

ポリリズムが巷でよく流れていて頭から離れない今日この頃ですが…。
「それでは、ポリリズムのカップリング曲を聴いてください。SEVENTH HEAVEN」

え、せぶんすへぶん?

…今年、こんなんばっかだよ(笑)。

思わず、彼女たちのオフィサイトで確認しちゃったよ。
本当に「SEVENTH HEAVEN」だ(爆笑)。ま、曲紹介の前に告知していたイベント名が「SEVENTH HEAVEN イイ気分♪」(笑)だったので「ん?」とは思ったのですが。
ちなみに、彼女たちのオフィサイトへは、ポルノのオフィサイトのLinkからアミューズサイトへ飛んで、TOP画面の彼女たちのトピックスから飛びました(笑)。

あー、昨日のHEY!HEY!HEY!、観てないなあ…。←観るのがめんどーらしい(爆)



ちょっ…、さっき、ポルノのオフィを見たら、love up!側が怒ってるー!(笑)
チケ申し込みの受付番号紛失問い合わせが多いんだってさ。
ま、これはファン側の問題だから注意するのは当然で。でもさあ、この受付番号ってその人にとっては忘れない番号じゃないの?
で、気になったのが、
「尚、「受付番号を紛失」された方へは再度「受付番号」はお伝えしていますが、会員情報に登録させて頂いています。次回以降同じ「不注意」を繰り返された場合はお伝えできなくなりますので、予めご了承下さい。
という部分。
やっぱり、ブラリとかあるんだあ…。こえー。
ふつうの問い合わせも記録として残ってるのかなあ。や、何かあったら問い合わせるって。ただでさえアミューズは不手際が多いし(苦笑)。
ちなみに、私は(いままでの)Pちゃん同様、袋に入ったまま保管しているので、受付番号を紛失するということはありえません。GLAYも受付番号があるんだよね。不正防止なのかな?
てか、もしかして、袋がビニールなのが悪いのでは?
いままではこんなことなかったよね?紙だとしっかりしているからそのまま保管に使用する人もいるだろうけど、ビニールだとビリビリに破いてポイって捨てがちかも。と、推理してみる(笑)。

それにしても。
LE-CIELなんて、もっと厳しそうだよね…。
[PR]
by szkhkty | 2007-09-25 17:30