以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腰振って~(改訂版)

b0042165_20162731.jpg

…はhyde君の台詞ですが。

バナナとオドルと見習い君(笑)。
このバナナは青果ではなくマラカスです。たぶん、投げて人に当たると痛いです(爆)。
「俺のバナナが食べたいかー!」と言って投げるうちのリーダーですが、実際にキャッチしても衝撃でぶよぶよになってとてもじゃないが食べられたものではないんだなあと今回のホールツアーで実感しました(爆)。ホテルの冷蔵庫に置き去りにしてしまいました(笑)。でも、バナナアイスもどうかと思います。←沖縄初日で実行、しかも、ふたを開けやがった(爆)
そんな(どんな?)teっちゃん、誕生日おめでとう!(≧▽≦)

…ということを書いていて、そういえば、去年の今日は関空でチョコバナナシフォンを食べてお祝いしたことを思い出しました。
岡山から新大阪まで新幹線に乗れてご満悦(笑)。←北海道人はおもに飛行機移動なので、新幹線に乗れるのが珍しくてうれしい

ニュースを観ると、巨人Vの話題ばかり。
昨夜は東京ドームの映像と東京ドームホテルからのインタビュー等がよく流れていて「懐かしいなあ」と思っていたのですが。あれって、ドームホテルの宴会場かな?うちら、ドームホテルを知り尽くしてるよね。非常階段を使う客って一体どうなんだと(爆)。今年はめずらしく泊まりませんでしたね。ラルクのホームらしいのにね(苦笑)。
…代わりに、シーホーク(ソフトバンクホークスの本拠地のホテル)には泊まったけどね(笑)。でも、あそこはZepp Fukuokaに用事がある人が泊まるようなホテルじゃないと思いますっ!(苦笑)めっちゃ高級だった…。

で、観ていて非常に気になったことが。
「巨人軍の重圧」とか「伝統」とか。特に、小笠原選手に対しての質問に多いのよね。うるせー!と思った(爆)。
そんなに読売巨人軍はえらいのかと。えらいのかも(笑)。うちの弟は野球にまったく興味がないのですが、応援するなら広島カープらしく。理由を訊くと、「地方球団で地味な選手が安い年俸でがんばっているから」らしい。「巨人は金で選手をかき集めていて、強くて当然だから嫌い」らしい。うちの両親、一応まだ巨人ファンのはずなんですけどね(苦笑)。
ちなみに、小笠原選手が今札幌ドームの打席に立つと、大ブーイングが起こります(爆)。北海道の日本ハムファンは、捨てられたと思っているのだな。「自宅から球場に通える在京球団がいい」と言われたら、特にファイターズとホークスの立場なし。
…と書いてますが、私はどーでもよかったり(爆)。別にジャイアンツは嫌いじゃないです。子どもの頃はジャイアンツが優勝したら上機嫌になった父親からお小遣いがもらえたしね(笑)。嫌いなのはあの人、某ドン(爆)。

そして、↑の話題に関連して優勝セールの話題も放送されていて。
そうか、セールしてるのか!てことは、ファイターズはとっくのまに優勝しているから、こっちではとっくのまに優勝セールもしているのか?不覚。そういえば、去年、ファイターズが日本一になったときは近所のスーパーで日本ハムのハム(って言いかたは変だけど笑)をもらったなあ。…まいっか。

のろのろと準備をして、ウォーキング。
と言っても、金融機関めぐりですが(苦笑)。
はじめて「郵便事業株式会社」の店舗に行きました。
郵便局ですな(笑)。「ゆうちょ銀行」なのか。へえ。じゃあ、これからは、「貯金」じゃなくて「預金」なの?
配達記録でチケを送りましたが、配達記録料金を間違えてました(爆)。10円多く搾取してしまいました。すみません…。

某銀行で9万円を引き出して、サンクスへゴー。
ひさしぶりに引っ越し前のテリトリーに行きます。近所とはいえ全然行くことがなくなりました。もうすぐサンクスだ、と思ったら…、え、動物病院?てか、この病院、以前近所にあった病院だ。院内が片づけられていたのでてっきり閉院したのかと思ったら、こんなところに移転したのか。ていうか、サンクスは?(泣)これからぴあに行くのは嫌なんですけどー。ファミマはもっと嫌。
…向かい側やや奥まったところに見覚えのある看板がありました。
サンクスも移転したのか(笑)。しかも、店舗が大きくなってる。コンビニ強盗に入られたことがあったのに、儲けたのかな?(爆)

店内に入ってひたすら申し込み用紙に必要事項を記入して、いざレジへ。
まずは、ラルクチケの振込用紙。危うく1枚しか受付してくれないところでした。2枚重なっていることに気づかなかったらしい。「手数料合わせて55820円になります」
そして、ポルノチケの発券。1枚目は「お申し込みの内容はこれで合ってますね?」と確認されたけど、さすがに4枚(4公演)あるとあとは流れ作業(爆)。サンクスでチケを発券したのははじめてなのですが、レジからにゅーっと出てくるんですね。知らなかった…。1公演発券するごとに受領サインをしなければならず、レジはてんてこまい。「28000円になります」「合計83820円になります」…そこ、引くな!(苦笑)びびるな、おにーさん!(笑)

「カードで支払えますか?」「はい」ピッ。「あー、チケットはダメみたいですね…」「全部ダメですか?ダメなのは振込用紙だけじゃないですか?」しばし、店員ふたりでガサゴソ。「あっ、そうですね。こちらのチケットは大丈夫です。でも、このままじゃダメだよなあ…」「あ、難しそうならいいですよ(全部現金で支払いますよ)」「いやっ!大丈夫ですよ!」と、なぜかやる気満々のおにーさん(笑)。いちど振込用紙分の受付を削除して発券したチケ代分だけの会計をしてくれました。カードでピッ。またサイン(苦笑)。「なんどもサインしてもらってすみません」「お時間をいただいてすみません」と、おにーさん。そして、再び振込用紙を受付して現金で支払いました。「お待たせしました。ありがとうございました!」俺はやったぞ!(?笑)
そんなわけで、無事に振り込みと発券は完了しました。ありがとー、サンクスのおにーさん!(笑)

帰宅後、チケ番の確認。
love up!曰く、7割のチケを確保しているらしいから、キャパ的には1番から1300番前後まであるはずなのですが。雲泥の差だな。
えーと、40番台から1200番台(1300番台は間違い)まであります。あとは数百番台でびみょー。うーん、やっぱりチケ(というより座席)運がないな(苦笑)。神チケって来ないもんですね。ま、ラルクで来ればいいけど。←強がり
というわけで、40番台の日は休み決定で、1200番台の日は日勤決定です。後者は開演に間に合えばいいや。前者は午前半日勤務だと何かあったら抜けられなくなるのでね。ネギ坊側ならけっこう前に行けるかなあ。今回は森男君じゃないからどう考えてもお客さんは上手側に集中しそうなので(苦笑)。そして、私はネギ坊も馴染みがあるのでけっこう好きなのだ(笑)。
…そして、メールチェックをしたらいまごろチケの当落のお知らせが来た(爆)。
もう発券してるっちゅーの!(笑)でもこれ、落選公演が記載されてませんねえ。

あ、ネギ坊で思い出したけど、やっぱり民生チケのほかの先行も来ましたね。
WESSがダメならこっちでということで、どうでしょう?<私信

そういえば、LE-CIELから返信メールが来ましたよ。
そば屋の出前状態か?と思いましたが、まだしばらく様子見です。うーむ。



LE-CIELは、メールで問い合わせるしかないのですが、まあ早急に返信してくれるかな。
文体も丁寧だし、悪くはない、のか?ホールツアーチケの振込用紙未着事件のときは「鬼畜!」と思いましたけど。LE-CIELに直接電話で問い合わせできない分、大混乱。チケデリの電話対応時間の設定がひどすぎというのもありましたがね。

アリーナ公演チケでこんなに落選者が出るのもどうかと。LE-CIELで確保している数に限りはあるだろうし、一般にも回さなきゃならないだろうけど、なんだかなと。大阪平日公演の1日当てて1日はずすとか、よくわかんないんですけど。

ブラリとかしっかり作ってそうなイメージ。てか、作ってるだろうよ(爆)。

love up!はひどいことしか聞かないのですが(爆)。
ひとりだけ、「丁寧な対応をしてもらえてよかった」と言ってましたがね。私はまだひどい目には遭ってません。←「まだ」? こちらは電話でしか問い合わせできないのかな?以前、メールで問い合わせたかったけど該当するフォームがなくて困ったことがありましたが。

今回のチケ先行はどうなんだろう。ハコが小さいからしかたないのかなとも思いつつも、もう少し救済策がなかったのかなと。関東は、新木場、横浜、東京を申し込みして1公演当たればいいほうで、全滅もザラ。大阪しかり。中国・四国地方は謎ですが、広島は地元だしハコがさらに小さいから激戦かなあ。仙台は当たったという人はみかけましたね。私がはずれた日曜日公演。てことは、私、別にミラクルじゃなかった?(苦笑)札幌も謎ですが、全プレだと思ってます(爆)。ほかの地域の人の話を聞くと、私(札幌分)は異常に当たっている気がするので。津軽海峡ばんざい。←こんなときだけ でも、新木場初日と東京最終日、イコール、ツアー初日と最終日が取れたという人もいたので、やっぱり、運?ここの抽選方法って、読めないんだよなあ。数打てば当たるのか、1点買いがいいのか。

顧客満足的にどうなんだろう。わりと公演数があるのにFCでチケが取れないのって、どうなの?
私、このFCだけは事務所の会長や社長や幹部に直接問い質せるんですけどね。まじで。年にいちどですが。でも、そんな個人的な質問はしませんが。大人なので(笑)。

あんまりよく知らないけど、GLAYのチケ先行方法もキツイよねえ。
ホールツアーで50公演以上あって、取れるのは1公演のみ。第1希望から第4希望までエントリーできて、取れない場合もあったり。キツイなあ(苦笑)。でも、ここは、地元優先らしいですけどね。それが本当かどうか知らないけど、実際に北海道在住の私は2年連続1点買いの彼らの地元・函館チケが取れてます。

…と、そんなことを考えると、山崎まさよしさんのFCはなんて優しいんだと感動したわけで(笑)。
今回のツアーは関東公演が激戦すぎたので、落選者優先で追加公演をするらしく。すばらしい!ぱちぱちぱち。

あ、ちょっと話は変わりますが。
OMCのDVDの詳細って、昨日upされた情報と今upされている情報が微妙に違うのですが。
はじめは収録曲にラインとジレンマが入ってなくて、特典映像の情報はなく。「さいスパで収録ってことは、ラインが収録されるのか。これでアリーナ公演での演出が見られる!」と思っていたので、「あれっ?」と思って。私が参加したアリーナ公演は真駒内と石川なので、リンクに差し替わっていたのです(プレライヴ公演では聴けましたが、演出はわからず)。
そして、この特典映像って、本当に「特典」?(爆)これが「120%」の意味だったら、「えーっ?」という感じなのですが。
[PR]
by szkhkty | 2007-10-03 20:16 | 音楽