以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の遺物

b0042165_22582768.jpg

とうとうCD・DVDの棚がいっぱいになってしまいました。
というわけで、今日HMVに行くのはやめました。ポイント3倍デーだったんだけどね。
途方に暮れて試行錯誤中。手っ取り早いのはDVDをほかの棚に置くことだけど、おうち自体にもうスペースがありません。やっぱり、もっと手っ取り早く部屋を片づけるにはヲタ卒業だな(爆)。

そんなときにふと目にとまったのがこの短冊CDたち。
8cmCDシングルね。これ、もう店頭に置いてないよね?売れ残りが邪魔者扱い的にほかのCDと一緒に刺さっているくらい?(細長いので飛び出ているから)
いまは12cmCDで再販されて8cmCDは廃盤状態のアーティストも多くて。トライセラは早々に12cmCDで再リリースしてました。ポルノは去年だっけ?ラルクは去年どどーんと15枚同時に再リリースして同時チャートイン記録がどうのとか言われてましたが。ちなみに、私は買い直しはいっさいしてません。8cmCDで出ているものはこちらしか持ってません。なので、初期のトライセラのシングルのカップリング曲はMacに読み込ませられませんでした。

昨日ちょっと話題に出したポルノのヒトリノ夜ですが、すごいあいどるちっくですね(爆笑)。
これ、裏のほうがすごい。断れなかったのかな?てか、アポロのほうがもっとひどい。ほんとひどい。や、まじで。
虹の初回盤は、しばらくうちで行方不明でした。
このスパイラルがメモ帳っぽかったので、間違えてメモ帳置き場に入ってました(爆笑)。数年後に見つけた次第で。
デビルメイクライの非売品CDも出てきました。
収録アーティストはyukihiro他。ちなみに、ゲーム機とゲームソフトは弟にあげました(笑)。
HYDEの棺桶ジャケは職人泣かせの代物だったらしく。
よく作ってもらえたよねえ。ほんと迷惑なおっさんだな(爆)。購入したうちらも置き場所に困ったし。ほんと迷惑なおっさんだな(笑)。でも、いま見たらかわいいですね。この3枚のシングルも12cmCDで再リリースしたんだっけ?(忘)

やっと今月号の日経エンタ!を読んだのですが、マーティがラルクのドラムのことをほめてました。
ほめているというか、分析しているというか。「ラルクの壮大なサウンドを組み立てるドラムの独創性」だってさ。私は音楽の専門的なことはわからないけど、hydelessを聴いたときにサビのドラムがそれまで(Aメロ)とは一転してシンプルになっていて面白いなとは思いました。そうそう、P'UNK〜EN〜CIELも「ちゃんと弾けてるからすごい」とほめられてますよ(笑)。でも、あんまりほめないでくれ。ファンは「もういいよ」と思っているので(爆)。
あと、違う記事では「売れているアルバムはベスト、カバー、コンピばかりの中、ポルノのオリジナル盤は健闘していて評価したい」とほめられてますよ。
って、別に日経の回し者ではありません(笑)。ひとつ、この雑誌にもの申したいことは、「ラルク・アン・シエル」じゃなくて「ラルク アン シエル」だということかな?(爆)いつまでたっても直らない。

ゴッチとTERUの日記を見ると、どちらも「ライヴに来て生で観てほしい。でも、チケが取れないみたいで申し訳ない」みたいなことが書いてありました。
みんな、「ライヴに来てください」って言うけど、「取れねーよ!」って人(アーティスト)も多いよね。あの人たちとかあの人たちとかその他いろいろ(苦笑)。
私はあまりよく知らないけど、GLAYファンはけっこう涙をのんでいる人が多いんじゃないかなあ?全滅もざらでしょう。
アジカンも取りにくいはずなのですが、えーと、わしら、余りまくってますが(爆)。どーしよー。
ポルノも先行は(地域によっては)たくさんありますが、激戦っぽいですねえ。全滅もいるでしょ?でも、公演日によっては取れるのもあるのかな?
ラルクは…「アリーナ公演、特に、さいスパなんて全プレ」という認識は崩れ去ってしまいましたね。なんだよこれ。えーと、チケ取り手伝うよ?<私信

流れよく(?笑)。
KinKiのドーム公演が発表されましたね。
って、Yahoo!トピックスでチラリと見ただけですが(笑)。彼らなら「東京ドームがホーム」って言ってもおかしくないけどさあ、通算9公演かそこらで言うのはどうかと(苦笑)。

東京ドームで思い出したけど。
なんか、一方的でしたね。
びっくり。間隔が空いて試合の勘がつかめなかったとか1位のプレッシャーで緊張してとか言われてますが、それ、まんま日本ハムも同じ条件だと思いますけどね。巨人の今シリーズが終了したので、丸井さんで応援感謝セールとかするかな?(笑)てか、今、こちらでは日本ハムの優勝セールをしているところもありますが。日本シリーズで勝っても負けても「応援感謝セール」ならできるので、また何かあるのでいいですね(爆)。

KinKiで思い出したけど。
今日のオールナイトニッポンに堂本君がゲスト出演しますね。
って、どっちやねん!…もちろん、剛君のほうです(笑)。でも、もう寝よっかなー(爆)。
[PR]
by szkhkty | 2007-10-20 22:58 | 音楽