人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分がおばけ

(10/31の日記。upし忘れて11/2 2:15 up)
…みたいな顔をしていた明けの朝。
大物がやってきたけど覚悟していたよりは全然荒れなくてそれだけが救いでした。
帰宅後、ひと駅先まで歩いて行って用事を済ませて昼寝して。こんなに寝ているつもりじゃなかったのだが。
ハロウィンらしいことは何ひとつしてません!

録画していたものを観る。
ハリクリのPV。
MJの収録も終わったことだしそろそろめざましあたりで流れるだろうと思ったらまんまと流れて、じゃあCSの新着PVオンエア番組もそろそろだと思ったらそのとおりだったのですが。こういう読みは当たるんだけどねえ。
PVを観るということは、曲もはじめて聴きます。
ふーん。たしかに、ホールツアーを思い出しますね。でも、イマイチピンとこないなあ。で、2回観たところでちょっと「ケンタに買いに行かなきゃ!」という気持ちがわかってきました(笑)。歌詞を聴き取ってみましたが、わりと平易ですね。変な意味ではなく。
ひとつ、気になったことが。
後半の展開ってさあ、ユッキー無視かい!サポメンかよ!と思った(爆)。

スバセカ。
やまちゃんの入浴シーン解禁!(≧▽≦)
…って!(笑)
それにしても、やっぱり温泉って新陳代謝が活発になるんですね。←どこを見ている

ガリレオはまだ観てません。
あかん、初回しか観ていない。2話と3話は録画はしています。のだめの二の舞にならないようにしなければ。ドラマを観る習慣がないので腰が重いんだよねえ。

DVDも観ましたよ。
帰宅したら郵便受けに不在連絡票が入ってました。日付は10/30。てことは、フラゲできていたのですね。すごいな、セブンアンドワイ。でも、メール便のほうがうれしいのですが。
で、このポルノのDVDですが。
セブンアンドワイから発送しましたメールが届くまで、ちょっと忘れてました。楽しみだったといえばそうだし、そうでもないといえばそうだし。どっちやねん。
自分が行った公演ではないので思い入れがないというのはあるかと。ただ、収録会場がさいスパなのでラルクのライヴの下見には好都合(爆)。って、行ったことあるけどさ。特典映像に「STAGE-ing」があるのも好都合。

ドルビーデジタルにして再生開始。
うーん、やっぱり、ライヴ開始時の昭仁君ってにやにやしてるよね。うれしいんかな。
晴一君のあの黒ジャケットって白いストライプが入ってたのか。Zepp Fukuokaでしか見ていなくて肉眼で遠目だったのでそこまでは気づきませんでした。札幌と石川は夏仕様の衣装に変わってました。
板屋さんの映像は好きなのですが、「オレ、天使」ははじめのうちはヴォーカルさんを正面で撮った画で固定したほうがよかったのではと思いました。あの(映像の)羽を背負っているところね。あれが好きだという感想をわりとみかけたので。

新しいDVDになるにつれて映像の質がよくなっている印象なのですが、やっぱりヴォイスのあの青いライトの画は見づらかったです。
うちのテレビのせいなのか、デジタルの特性なのかは知りませんが、極端な色味(特に青いライト)の映像が見づらくて。ピンで映っている昭仁君がおばけみたい(爆)。と言ってますが、むらっさきツアーとかのDVD(の音のない森)よりははるかにマシです。

m-FLOODのときのフラッディの付け耳とウェンディのときの眼鏡はこのときにはもう付けていたんですね。
演出の変遷を知らないのでよくわからなくて。
でも、Before Centuryがいつもどおりであれっ?と思ったり。カットしてないよね?DVD化されること前提のライヴだから、著作権の関係上変えた演出ができなかったのかな?
PRISON MANSIONのふたりのからみはこのときにはまだしてなかったんですね。このあとの公演でやってみたら反応がよかったから定番化したとか?(笑)

はじめてアリーナ公演の演出がされているラインを観られました。
プレライヴでは聴けたけどライヴハウス公演だから演出はなかった(シンプルだった)し、アリーナ公演は札幌と石川しか行ってないのでリンクに差し替わっていたし。
と言っても、Tこさんから照明のみのシンプルな演出だったと聞いていたので実際に観てなるほどと思いました。

最後は、「ああ、ここで切るんだあ」と思いました。

こんな感じ。
あれっ、ほめてないかも(爆)。
や、そういうテンションではなかったのでとりあえずとおして観たといった感じなのでね。ライヴは楽しそうでいいですよ。と思ってこれを観た人がつぎのツアーに行きたくなっても時すでに遅しといった感じですが(爆)。一般発売日前だけどねえ…。

それにしても…。
やっぱりデカイよ、さいスパ!
なんでここのチケがこんなに取れないのだ?恐るべし、ラルク。



ハロウィンといえば、10/31。
10/31といえば、月末。

というわけで、ケータイの有料会員になっているものを解約しまくりました(爆)。
ドコモのアミュモバはもう必要ないし、auの着メロサイトももう必要ないし。機種変したからとりあえず鳴り分け用の着メロをDLしただけなのでね。

解約する前に、まだポイントがたまっていてDLが可能だったのでハリクリの着うたをDLしてみました。
イントロとサビ。
ふーん。まだピンとこないなあ。
by szkhkty | 2007-10-31 23:54 | 音楽