以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

すいーとのべんばー(改訂版)

「甘い11月」ではないですよ。
ねっ、リーダー?

忘れないよーに。↓

【L'Arc〜en〜Ciel TV出演情報】
・地上波
11/16(金) NHK総合「MUSIC JAPAN」 24:40〜25:10 O.A.予定
11/16(金) 日本テレビ「音楽戦士 music fighter O.A.予定
11/20(火) テレビ朝日「ぷっすま」 23:15〜 O.A.予定
11/23(金) NHK総合「MUSIC JAPAN」 24:40〜25:10 O.A.予定
・CS
11/3(金) 21:00〜23:00 VMC 
11/16(金) 20:00〜21:00 SSTV 
11/17(土) 24:00〜25:30 M-ON! 
11/24(土) 13:00〜15:00 MTV 

…忘れそう。←え

11/23のMJって、実質日が変わってからの放送だから、yukihiroバースデーに素敵ライヴ映像が観られるのですね。

さて。
11月になった途端さみーよと思っていたら、初雪ですって。
初雪ってさあ、10月だよね。やっぱり地球温暖化か?(爆)あ、(私は)雪虫は見かけませんでしたよ、晴一君。某HTB(ちっとも某になってないが)の近くに住んでいたときは見かけたのになあ。

ツインクルプラザから12/2の新幹線が取れましたよと連絡があったので、おでかけしました。
と言っても、うちを出たのは午後5時頃。仕事帰りに行くのと変わらないじゃん。寒くて活発に動けなくて(苦笑)。
で、無事に移動の足を確保できたのですが…たけーよ!飛行機(旅割)代より高いぞ、きっと。
航空券を取るのは慣れているのだが新幹線の切符を取るのはよくわからなくて。正規の金額だから高いんだろうなあ。ネット(JR東日本のサイト)とか金券ショップのほうがいいのかしら。ま、ANAカードで支払ったので、JRに乗りながらANAのマイレージが貯まるのでいいのですが。JRの窓口でANAカードを出すのは抵抗がないけど、JALカウンターやホテルでANAカードを出すのはうしろめたいのはなぜだろう(爆)。ま、これからもどんどん出していきますけどね!(笑)
切符を受け取るとき、座席番号を言われたのですがよくわからなかったので、「この○席ってどのあたりですか?」と訊いたら調べて教えてくれました。
ふーん。とりあえず、窓側なんね?でも、どうしてここなんだろう。はじっことかのほうがよかったのだけど、旅行パックか何かですでにキープされていたのかな?←やっぱりシステムをよくわかっていない

ていうか、ライヴまでもう1か月後なのか。
早いなー。
と思っていたら、WESSから先行のお知らせがきました。
えーと、

スピッツのライヴに行きたい!←え

抽選先行かあ。
とりあえず、エントリーしてみるかな。スピッツファンって遠征とかするのかしら。土日のどっちが取れやすいのかなと思って。海外から遠征してくる人(笑)は土曜日狙いだろうけど、道内から遠征してくる人は日曜日狙いかな?どちらか1公演のみなんだよねえ。

ポルノは通常の先着先行。
で、4公演中1公演のみなので、やっぱりFC1次で全勝していてよかったなと。札幌はホールツアーでも取れやすいのだけど(てか、私は(通常のライヴは)はずれたことがない爆)、それでもFCで取らないとつぎからは厳しいのでね。同じくWESS会員のA音ちゃんに「もしかしたら協力おねがいするかもー」と泣きを入れてましたが、そこまでもつれなくてよかったです。

ラルクのアリーナツアーの先行って探せばいろいろあるんですね。
みんなよく知ってるなと思って。言ってくれれば協力しますので。言ってくれないとわからないので(苦笑)。もう「さいスパは全プレ。結果的に余る」とは思ってないので(爆)。

ポルノ@仙台と関東の先行はけっこう調べたんですけどね。
でも、コンビニ冊子先行とかはわからなくて。こちらにはない(少ない)コンビニやチケ会社の情報はわからなくてどうしようもなくて。ちなみに、今日は関東公演のぴあプレミアムメンバーズ先行の当落発表日でした。一般発売日は明日。ほら、ギリギリでしょ?(苦笑)
気になっているのが、広島公演の先行。
見たことないんですけどー。チケ会社のお気に入り登録で中国地方は地域選択していないのだけど、全国情報でひっかかるよね?広島だけじゃなくて名古屋や福岡も見たことないけど。大阪は若干あり。
友人が全滅してキレていたのでなんとかしてあげたいんだけどなー。地元(広島)しか行けないはずだし。

あ、コンビニ冊子といえば、今日ローソンに月刊ローソンチケットLIVE版を取りに行ったら「もうありません」と言われてしまった。早。
近所にローソンがなくなってから、全然手に入れられなくて。最後にゲットしたのは約1年前に因島市役所前店でだよ!(笑)裏表紙がラニバの告知のやつです。当然、中四国版なので、北海道では役に立たず(苦笑)。
以前はエルアンコール会員限定冊子があったのになあ。受け取り店舗を指定してそこで毎月受け取れたのです。使えねーな、ローチケ(爆)。

追記。
って、たいしたことないけど。



CDショップは華麗にスルーしましたが、本屋には立ち寄りました。
ワッツインを立ち読みしたくて。
来月号に吉井さんから紹介された岡野君の文章が載るってことは、今発売中の今月号には吉井さんの文章が載っているってことでしょ?見てみよう!と思って。

KREVAから回ってきたのか。
納得。
で、吉井さんによる昭仁君の紹介文ですが。
ラジオで本人に言ったことと同じなので新鮮味はないかな。←え 気になったのが、吉井さんが描いた昭仁君の似顔絵。これ、読者プレゼントされるらしいのですが、どっちのファンがほしがるのかなと思って(笑)。描いたのは吉井さん。でも、描かれたのは岡野君。…どうですか?(爆)両方のファンなら一石二鳥(?)だけどね。

この吉井さんの記事がどこに載っているか調べるのに目次を見たらページ数がふたつ載っていて、そのうちのひとつはライヴスケジュールのページでした。
ひときわ目立つ「ZeppZeppZeppZepp…」とずらずら書かれた段。やっぱり、おかしいよ、このポルノのツアースケジュール(笑)。そして、ほかにもホール名がずらずらと書かれたアーティストが2組。どこの若手バンドだ?と思ったら、GLAYとスピッツでした(爆)。がんばってるなー、おっさんたち。←こら

あと、ワッツインを探していたときに「この人見たことあるなあ」と思ったGiGSの表紙の人。
表紙にでっかく載っていた名前を見てびっくり。「あっ、kenちゃん!」ごめーん、気づかなかった(爆)。
[PR]
by szkhkty | 2007-11-02 22:05 | メディア