以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

数年ぶりのホワイトクリスマス?

突然ですが、その壱。

鍋が食べたい!

ちゃんこ鍋がいいなあ。食べに行こーよ(笑)。
生まれも育ちも北海道ですが、石狩鍋ってあんまりなじみがないんですけど、私(爆)。うちは寄せ鍋派だったので。たまーにカニが入ってましたな。石狩鍋って札幌の人はよく食べるのかな?「石狩の鍋」だし。

突然ですが、その弐。

(おもに)宮城周辺のポルノグラフィティファンのみなさん、ごめんなさい!

今日の一般発売で個人的にいろいろシミュレーションしてチケ取りの邪魔をしてしまいました(爆)。
ぴあプレミアムメンバーズ専用電話番号にかけるとどうしてもフライングでつながってしまって結果的に出遅れることになってしまっているので、いったいどのタイミングでかけるのがいいのかと思ってチケ取りしてみることに。
案の定、今日も一瞬早くつながってしまって、つぎの瞬間規制のアナウンスになってしまったのですが。あと1.5秒くらい待ったほうがいいかなあ。1秒だとまだ早そうで2秒だと出遅れそうなので。うむ。

で、(私の場合ですが)わりとすぐに話し中になって4分後に話し中が連続したと思ったらつながって。
くわしいことは都合により割愛させていただきますが、この時点では公演日も席種も選べたけど、いちばん激戦そうな日曜日公演の1階スタンディングを選択して予定枚数終了だと言われてほかの席種を選んでいるあいだにぴあではすべて予定枚数終了になったのかなと。

初日でもネットでも取れるのですね。
そういえば、ラルクのホールツアーのチケ取りのときはラル友がそれで取ってたかなあ。アクセスが集中して表示されないチケ会社のサイトと席種も選べたサイトがあって。私が見た時点では席種が限定された(予定枚数終了の席種とまだ発売中の席種があった)公演日とすべて選べた公演日があったので、わりとリアルタイムに更新されているのかなといった印象。でも、申し込みボタンを押すと、「予定枚数終了でお取りできませんでした」と出たので、選べても実際には予定枚数終了していたのかも。

特電は、10分頃はまだ規制のアナウンス中だったけど、20分後にはつながりましたね。少なくとも私は。ずっとかけていたわけではありませんよ。
うーん、ぴあプレミアムメンバーズ専用電話番号って、両刃の刀なんだよねえ。
特電にかけなくていいけど、自分のお目当て以外の公演狙いの人も全国からかけてくるので、よくわからないライバルがいたりするので。演劇とかスポーツとか、わかんねー(苦笑)。
なので、逆に特電のほうがつながりやすいときもあったりで。予定枚数終了でも、早いとこつながって確認したいよねえ(苦笑)。
ちなみに、こないだの山さん@関東公演の一般発売のときは、特電ではずーっと規制のアナウンス中でもぴあプレミアムメンバーズ専用電話番号ではつながりました。予定枚数終了だったけど。

真剣にはじめから2階立見狙いだったら取れたかも、といった印象。
実際のところはわかりませんがね。チケ会社でも違うし。
そして、やっぱり一般発売では取れなかったな、私。危ないところだった(苦笑)。

チケ取りといえば、その壱。
ラジオで「今日、チケが取れませんでした」と言ってたコたちって、一般発売しかチェックしていないのかしら。まさかね…。
アーティスト側はどうしようもないよねえ。別次元の問題だから。ゴッチみたいにちょっとしたアドバイスを言う人もいるけど(笑)。

チケ取りとは離れますが。
えーと、

男2人組のバンドで同じ犬種を飼っていたら気持ち悪いに決まっとるだろーが(爆)。
しかも、ちょっと言いかけてたけど、相方さんの犬が去勢してなかったらメスを飼う気じゃなかった?

でも、好きなコを飼ったらいいよ、とも思う。堂々と飼えばいいよ!(笑)
それにしても、みんなが「気持ち悪いと思うけど、飼ってもいいと思う」と言っていてちょっとほっとしました。「すごく仲良しみたいで素敵♥」とかいう意見だらけだったらどうしようかと(苦笑)。

人の飼い犬事情は置いといて。
うちはどうするのかなー。チャッピーがいなくなってからは「死んだらかわいそうだからもう飼わない」と言ってたけど、ちょっといいコを見かけると「この犬飼いたい!」とも言っていて。
母親と弟はパグやフレンチブルドック等が好きっぽい。ぶさかわいいのがいいらしい。私は白くて大きな犬が好きなのですが。ムギュッってしたい。でも、実際には大型犬は飼えないけどね。そして、父親はミニチュア・シュナウザーが好きらしい(笑)。じいさんぽい犬(←父親評)。うーん、父親に荷担するか?(笑)
…でも、本当は猫が飼いたい我ら姉弟なのでした(爆)。

チケ取りといえば、その弐。
昨日、「そういえば、ラルクのチケデリ先行の当落発表日っていつだ?」とアーデリサイトを見ると、天嘉改めJACKなんちゃら(忘)の告知がされてました。
どうしても武道館でやりたいのかしら、社長は。てか、イベント名、自分の名前入りですか?(笑)友人が書いてましたが12/25は今年はアンジェラ・アキがライヴをするらしく、それで、12/26の武道館を押さえたのかな?(ちなみに、去年は逆でした)以前は25日じゃなかったしね。

ずっと、「もう行くのやめよっかなー」と思いつつも行ってたのですが、今年は12/22,23とラルク@さいスパがある時点で行かないこと決定で。名称変更もされたことだし、ちょうどよかった。だって、我慢している拘束時間が長すぎで(爆)。もう若いもんだけでやってくれ。チケの売れ行き次第ではラルクメンバーも参加する(発表する)のかねえ?

あ、チケデリ先行の当落発表は明日。当たったらめっちゃラッキー!、くらい?(苦笑)
[PR]
by szkhkty | 2007-11-04 23:22