以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

面白い人たちだなあ。←ひとごとじゃないよー

L'Arc〜en〜Ciel メディア情報

11/17 M-ON!TV Artist File Special 24:00〜25:30
(リピート放送 11/23 11:00〜12:30)

うーん、JCDとかぶってるんだよなあ。
JCDを地アナで録画しようかな。てか、Artist Fileって通常はPVだけだからいらないっちゃーいらないのだけど、拡大版だからインタビューもあるかな?(悩)

で、このJCDですが。
昨日放送した「次週のゲスト」はもちろんラルクさん。
どうせhyde君とkenちゃんあたりだろと思っていたら、hyde君とにこやかに笑っているユッキーが。ええええーっ!めずらしいな、この組み合わせ。
俄然楽しみになってきました。ちょっとラルク熱復活。…昨日、友人のところに「(ラルクに関して)わきわきできない。全然盛り上がらない」と書いたばかりなのに(苦笑)。

ちなみに、次週のゲストに関するクイズは、「L'Arc〜en〜Cielのリーダーは?」でした。
大爆笑。当然、答えは「tetsu」なのですが、ファンじゃなければ知らないよなあと。(ベース)とつけたほうがいいのではと思ったことは内緒(爆)。「ASIAN KUNG-FU GENERATIONのリーダーは?」とどちらが難しいかな?(笑)答えは「喜多建介(ギター)」ですよ。ゴッチではありません。ケンさん、面白いよね。ゴッチの日記を見ると(笑)。

昨日の夜は、NHK BS2で放送されていたGLAY@渋谷O-EASTのライヴを観てました。
Gーコさんに録画を頼まれていたのでね。や、正確には、Gーコさんに録画を頼まれていたYきだに頼まれたのですが(笑)。
すごい混み混みのはずだろうけど、観ている分には酷い押しは感じられませんでした。さすがに、アンコールからは特に最前列付近は必死に手を伸ばしている感じがしましたが。GLAYのハコライヴって「前に押す」ではなく「上に跳ぶ」イメージなんだよね。押したら危ないからそうしているときいたことがあったような気が。ラルク関係なんて、酷いからなあ…。押し倒して踏み付けて前に行くし。←被害者
音の雰囲気がいつものライヴと違うなと思っていたら、キーボードがいませんでした。
シンセの音は曲によってうっすら入ってましたがね。GLAYとドラムのTOSHIのみ。ほんと、ライヴハウス仕様だったんですね。

で、最後に、「ホールツアーで会いましょう!」と言ってましたが…えーと、ホールチケもめっちゃ取りづらいんですけどー(苦笑)。
昨日は一般発売日だったらしく(少なくとも北海道公演は)、Gーコさんが「10時ちょうどにつながったのに取れなかった」と言ってましたよ。てか、瞬殺なのもすごいけど、ちょうどにつながるのもすごいな!と思ったり。

先日、ラルクのチケ先行を調べていたときに偶然ライヴチケ委託販売業者のサイトを開いたのですが、そこでためしに私が取れているGLAY@函館FC先行分のチケ代金を見たら…1枚25〜30万円だったよ!びっくりしすぎてケータイを落としたぞ(苦笑)。「2枚取れているから50〜60万円かあ。これからのラルクとポルノのライヴ遠征費プラスMacBookを買っても十分お釣りが来るなあ…。はっ、いかんいかん!」とか思ったり(爆)。ほかの先行チケはグッとお安くなってましたが(それでも8万円前後)、すでにチケ番がわかっているのはWESS先行分だろうなと思ったり。同じようなチケ番だったので、そこがWESS枠だったと思われ。むー。

GーコさんがGLAYのチケ取りをしていたとき、私は友人分のポルノ@広島のチケ取りをしてました。
高知はネット販売があるのに、広島はないのはなぜだろうとか思いつつ、電話。
規制のアナウンスより話し中のほうが多いくらいで「おおっ?」と思ったのですが、そこから突破できませんでした。仕事中だったので、頃合いを見て断念。やっぱり一般発売の電話かけは厳しいなあ。

昨日のオールナイトニッポンの放送で紹介されていた、先週分のメール。1:44受信分。
「歌詞ができたので送ります。(曲に)はめこんでみてください。それと、ケータイの新しいメールアドレスを教えてください。RN ハルイチ」(録音していないので、時間と内容は正確ではありません)
歌詞ができて送ったのに送れなくて困ったなあと思っていたら、「あ、今ラジオ生放送中だからそこに送っちゃおう!」って感じですか?新藤さん(笑)。しかも、昭仁君は新しいメアドを教えたのに、相方さんは変更してなかったとか。面白い人たちだなあ、と思っていて。

…はっ!

私もYきだのメアド変更してなかった!(爆)

すっかり忘れてた。
思い出させてくれてありがとー、晴一君(笑)。そんなわけで、メアド変更完了しました。わざわざドコモのケータイにも送ってくれていたのですね。ありがとうございます。<私信

リトルDJの試写会に行った話をしてましたが、えーと、先週って株主試写会が都内某所(アミューズの事業内容を見たら、わかる人にはわかる)であったんですけどね。
まさかそれには行ってないよね?(笑)別の試写会だよね?株主試写会だったら、タイミング的には先週の放送で話題に出すだろうから。

12/1って、武道館でライヴしてラジオの生放送をして翌日(というより数時間後に)仙台に移動してライヴするのかな、大丈夫なのかなと思っていたのですが、この日は収録したものを放送するみたいですね。
じゃないと、もたないよねえ(苦笑)。ま、ちょっとほっとしました。
[PR]
by szkhkty | 2007-11-11 14:43 | メディア