以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抑えずに放て

本日はプチ出張。
案の定、会議が長引いてファミマ先行の電話かけができませんでした…。
厳しかったみたいですけどね。

某コンビニへ。
ローチケ発券。←ちっとも某になってない
思いがけず余ってしまって困っている代々木平日チケですが、チケ番を見て「?」と思う。
ここって、いままでは参加席だったところだよね?てことは、ステージプランが変わったのかな?となると、めっちゃ遠いんですけどー(苦笑)。
取れてよかったZepp Sapporoのチケですが、またしてもはじっこでした(座席ありライヴ)。
やっとボジョレ・ヌーヴォーも受け取ったよ!
明日飲むどー。チーズはショップのおねーさんお勧めのものを購入済み(笑)。

ひさしぶりにサンクスにも寄って、目に入ったチケ冊子を見てみる。
ポルノ@札幌の先行もあったのですね。
知らなかった。ま、幸いもう必要がないのですが。てか、そういえば明日は一般発売日なのですが、予定枚数終了するか心配だったり(爆)。

そんなPGさんのグッズが紹介されていたので見てみました。
安く感じるのはなぜだろう(苦笑)。
ポルノはグッズTを着てライヴに行ったことはありません。持ってはいるのですが。←「限定」に弱くてうっかり買ってしまって困っているらしい せっかくなので、ぴあからもらったアルバム販促Tは着ていく予定。ありがたや。
この「パンフレット vol.1」っての、いやらしいな(爆)。当然、「パンフレットvol.2」があります。ライヴハウス公演とホール公演で内容が違うらしい。そして、「vol.2」の内容のほうが私は好みなのですが、これってホール公演でしか販売しないのよね。うーむ。ビタスイのときみたいやな。
ファーリストバンドってはじめて見た(笑)。でも、これってリスバンの本来の目的を果たせるのでしょうか?(苦笑)

KISS、聴いてますよ。
ライヴのときからなのですが、Pretty girlって、盛り上がるけど、同時に寂しさも感じるのよね。なんでだろ?深層心理的に「もう楽しかったライヴが終わっちゃう」とか思っているのかな?(自覚なし)
砂時計は、ライヴのときから若干のひっかかりがあって、音源を聴くと「なんだかTETSU69みたい…」と思っていたら、作詞作曲ともにtetsu曲だったのですね。やっぱり!(笑)
spiralは音源で聴くと「なんだかMUSEっぽい」と思ったのですが、気にしないでください(爆)。身体が動いて好きな曲なのですが、こちらは作詞作曲ともにyukihiro曲だったのですね。やっぱり!(笑)
ALONE EN LA VIDAって、サビにいくまでにポルノのシングルタイトルがふたつ出るのよね。夢幻(Mugen)と郷愁(サウダージ)。ま、気にしないでください(苦笑)。
締めに雪の足跡とハリクリを聴くと、「だーかーらー、北海道でライヴすればいいのに」と思う(爆)。そんなに雪が好きかhydeよ、と。

ここで、ちょっと質問。
KISSのメンバーインタビューを読もうと思って、本屋に行ってパチパチとワッツインをパラパラと見てみたのですが、どうしてもあの数ページのためにお金を出すことに抵抗があって。
あの似たような表紙と「連動企画!」みたいな煽りもイラついて。両方買わせる気かよ、と。で、どちらのほうが内容的に(アルバムのインタビューとして)いいのでしょうか。それとも、ほかにもいい雑誌がありますか?あ、MUSICAは却下。高そうだし(だよね?)編集者が…(ムニャムニャ)。
開き直って、立ち読みで読破するか?

…そんな誕生日(笑)。
みなさん、おめでとうをありがとう。
さっ、もうすぐユッキーの番ですよ。
[PR]
by szkhkty | 2007-11-23 23:54