以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東京→仙台ぶらり旅

12/1のできごと。
…は、すでにぽつぽつと書いたので割愛(爆)。

12/2のできごと。
R理さんと早朝渋谷デート(笑)。
外は意外と明るかったけど、写真をキレイに撮るには足りなかったかなとあとでケータイの画像を見て思いました。でも、私にとっては渋谷の巨大看板は「見られるはずのなかったもの」なので、見られるだけで満足。R理さんと会えて楽しかったし。

東京では食事らしい食事は一切しませんでした。
機内で買ったSKY SNACKで乗り切りました(爆)。心はすでに仙台(の牛タン)へ。

新幹線のグリーン車で移動、某数量限定牛タン定食を食べてご満悦。
このあたりで本来の目的がすり替わってました(爆)。新幹線の車内でのBGMはもちろんモンマジでしたが何か?(笑)仙台行きだもんねー。ご当地日本橋くんをゲットするのにも夢中でした。「あっ、もう栃木に入ったんだあ」とか。

ライヴ後、ずんだシェイクを飲んでご満悦。

12/3のできごと。
お昼から小雨がぱらついてきました。
…やっぱり雨バンドやな(爆)。夕方まで降り続いていたら今日のライヴに行く人は並ぶの大変そう。

チェックアウトギリギリまで部屋でまったり。
やっぱり、めざましでAAAが紹介されてましたね。
えーと、ポルノグラフィティってヴォーカルさんだけでしたっけ?(爆)晴一君が一瞬も映りゃしねえ。で、CXだからか田中要次さんの部分がピックアップされていて。EXILE部分はOAなし。NACS部分も見たかったなあ。

今回の旅程の最大の難関は、ホテル宿泊費の精算。
JALホテルでANAカードを使うのでね(笑)。無事に通過。

駅のコインロッカーへ。
Suicaロッカーを利用しようとしましたが、「このカードは使用できません」と言われてしまう。なんだよ!ペンギンのキャラクターができる前のSuicaは古すぎてダメなのかよ!…そうみたいです(苦笑)。電子マネー非対応ってことかしら。ちっ。現金で利用しました。

お昼ご飯というかブランチはまた牛タンですが何か?(笑)
某店の某数量限定定食。昨日も同じお店で同じメニュー。
以下、前述のため割愛。

仙台駅東口を散策。
ちょっとした観光名所なら行ったことがあるし、これといって特に行きたいところもなかったので、仙台といえばフルキャストスタジアムだろう(何故)と歩いて行ってみることに。

まずは、ゴミ箱探し。←え
ガムや飴の包み紙等があって。でも、今の駅の構内ってあまりゴミ箱を設置していないのよね。うーむ、困った、と思っていて。
…はっ!
Zeppにあるんじゃね?(笑)
どうせ東口に行くしなと思って行ってみると、あったよ!ドリンクのカップやペットボトルやチラシ類を捨てるためのゴミ箱があるはずと思ってたんだよねえ。昨夜とはうってかわってしんみりとしたもんです。このときは。

てくてくしていて気になったこと。
お寺さんが多い。というわけで、お墓も多い。
ファミマとサンクスが多い。そういえば、セブンを見かけなかった。
お湯を入れたカップ麺を持って歩いている人が多い(笑)。や、お昼時ではあったけど、お湯を入れたカップ麺を持って歩かなくてもと思って。職場に給湯設備がないとか?ちなみに、老若男女見かけました。
Zepp Sendaiで行われるプロレス興行の看板が多い。あそこでそんなこともできるのか。
仙台サンプラザ前の掲示板に出ているコンサート情報を見てにやにや。こういうアーティストが来るのか。

かなーり歩いてフルスタに到着。
ここがマー君の本拠地かあ(笑)。とりあえず、半周歩いてみました。←疲れたらしい あっ、マー君の限定ポストカードセットとか売ってる!(笑)かわいがられているみたいですね。よかったね。

満足して帰りました。
ここでちょっと誤算。来たら戻らなきゃならないんだよねえ…。←当たり前 ちょっと疲れたなあ。牛タン定食の腹ごなしのつもりだったけど、いい運動になりました。

東口に戻ってまたたまったゴミを捨てにZepp前に行くと、リハをやってました。
意外と早いな。ちらほらと(本当に少人数ですが)ファンらしき人もいましたね。グッズのエコバッグを持っているのでバレバレですってば(笑)。なんでこんな時間にいるんだろと思ってましたが、もしかして、当日券狙いだったのかなと。帰宅してオフィを見て2階立ち見の当日券があることを知りました。

ずんだ餅セットを食べて休憩。
…歩いた意味ないじゃん(爆)。でも、おいしゅうございました。

特にすることもなくなったので、とっとと仙台空港に行ってしまうことに。
仙台空港アクセス鉄道ができて便利になりましたね。東京行きのために持ってきていたSuicaが仙台で役に立つとは。

埼玉遠征時の酒盛りの肴用、もとい、お土産用のおつまみ牛タンを買って、ふとドコモのケータイを見ると不在着信履歴が。
母親から。えーっ、何?てか、どうしていつも遠征しているときに電話してくるの?(苦笑)電話をかけてみると、どうも、今資格を取るためにしている勉強に煮詰まってケータイをいじっていて、私にテレビ電話をかけてきたらしい。女子高生かよ(笑)。
しばし会話。
他愛のない話をしつつ、「今日は休みなの?」「うん、休み」
おわり。仙台にいるとは言わなくてもいいしー(笑)。うしろでJALとかANAとか仙台空港とかアナウンスされているけどな(爆)。

ばいばい仙台。
どうして宮城のご当地日本橋くんだけがDLできなかったのかは謎ですが(爆)。
[PR]
by szkhkty | 2007-12-05 01:01 |