以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

客は意外と聞いてたりして

お昼ご飯というかブランチはまた牛タンですが何か?(笑)
某店の某数量限定定食。昨日も同じお店で同じメニュー。

カウンター席にいると、ガラス越しに調理している店員さんの会話が聞こえます。
若い女性とおじさんのコンビ。ホールスタッフが私のオーダを伝えています。
「えっ、芯(シン)?通(ツウ)?」(定食の略称。私が頼んだのはシン)
「ツウって聞こえたよね」
と雑談する余裕があって。昨日はてんてこまいでした。日曜日だったからかな?と…、
女性「昨日、ポルノグラフィティが来たらしいですよ」
男性「らしいね」
…は?それは仙台にってこと?このお店にってこと?
男性「少年っぽいところがいいよね」
女性「へえ…」
おじさんにも人気あるみたいですよ(笑)。
その後、奥から若い女性(裏方さん?)の声で「え、うっそ?!」と聞こえて調理している女性が「らしいよ」と答えてました。

えーと、ずいぶんメジャーなところに出没したんだな(笑)。
まあ、おいしいからなあ、ここ。
[PR]
by szkhkty | 2007-12-03 14:28 |