以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

前人未踏のハイゼップ

…苦しいパクリだなあ。

改めて、12/2 ポルノグラフィティ@Zepp Sendaiに行ってきました。
All Zepp 4days公演の初日ですね。(新木場はZeppじゃないし)
これからどんどんボロボロになっていくだろうからいまのうちに観ておこうと行くことにしました(爆)。
で、このチケがさあ、全っ然取れなくて。いくつ先行ダメだったんだか…。苦労してやあっと2階指定席が取れたので、しっかり観てやろうと思ってました。
2階で観るのはすべてのZepp含めてはじめてだったのですが、よかった!
かなり前方座席だったのもあるだろうけど、意外とステージが近く(感じ)て視界も良好で個人的初日としては申し分のない座席でした。苦労して取った甲斐がありました。

Zepp Sendaiに行くのは3年ぶりで、そういえば、くわしい場所を覚えていないなと現地に入って気づいて(爆)。
たしか、メインストリート(?)の反対側、東口側で長い渡り廊下みたいなところをとおってゲーセンの中をとおったよなあと思っていて。まあ、記憶どおりでなんとか行けましたが、あとで考えると別にゲーセンの中をとおる必要はないよなと気づきました(苦笑)。外のエスカレータから降りればいいんですよー。

まず、グッズを購入。(グッズに関するネタバレあり)
席ありなのでとっても余裕があります(笑)。なんだか私が入場できるのもまだまだ先っぽいし。このときは予定どおり、パンフレット vol.1とスケジューリングセット2008とファーリストバンドを購入。意外と買ってるよね。
パンフを買うのはシュミなんで(笑)。
中身は、渋めが好きな人にはいいかなあ。モノクロでかっこつけてます(こら)。開けるのに緊張するような作りにはしてほしくなかったです(爆)。クレジットのMusiciansにManipulate/Other instruments:nang-changと載っているのですが、実はいるの?裏方に徹してるの?このツアーのサポメンが発表されたとき、「マニピュレータは必要だよなあ…」とは思っていたのですが、ね。
スケジューリングセットはスケジュール帳としてではなく卓上カレンダー代わり(苦笑)。
ブックスタンドに開いて立てようかなと。ふつーにスケジュール帳としてもまあまあの規格だと思いますよ。でも、アーティストグッズっぽいもの(アー写がふんだんにあるものとか)がほしい人にはやや物足りないかも。
ファーリストバンドは珍しいから。←え
もしかして、ふつーに防寒用として使えるかなと思って。ライヴで着ける気はまったくありません。こんな暑苦しそうなもの(爆)。(ネタバレ終了)

購入後、遠巻きに入場列を観察してましたがまだまだっぽいなと思っていたら、女性ふたり組が話しかけてきました。
…ん?
「あのう、ポルノのチケットありますか?」
…え?何に見えたんだ、わし(苦笑)。

一旦その場を離れてまた戻ると、もう列はなくなってました。
当たり前か。開演5分前を切ってるしな(爆)。
入場後、ドリンク交換に行くと、冷蔵庫の中はも抜けの殻。
え?「もう、これ(ミネラルウォーターと炭酸水)しかありません」ええーっ?開演前の交換率が高いな仙台。札幌なんて終演後に混み混みだよ。ミネラルウォーターをゲット。

2階席に行く階段前にあったグッズ売り場でとっさにフェイスタオルを購入(爆)。
空気的にタオルが必要かもと察したのでね。ここ最近のツアーのタオルはロングサイズでデザインもイマイチで買う気になれなかったのですが、今回のはふつうサイズでライヴハウス公演だからまいっかと思って。それと、ハネウマでぶんぶんしたいらしい(笑)。昨日(武道館で)はできなかったからさ。

席についてあわてて荷物を片づけたけど、思ったより開演まで時間がかかりましたね。
15分押しくらい?ライヴハウスにしては長いかな?

長くなったので、つづく。
[PR]
by szkhkty | 2007-12-04 00:08 | ライヴ