以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お久しぶりね(改訂版)

…を作曲した方が紅白初出場とかで話題になってましたが。
この曲、「AMラジオ(=STVラジオ)でよく聴く曲」というイメージがあって。そうしたら、どうもSTVラジオでヘヴィロテしていたら口コミで全国区になったらしいじゃん(笑)。
ローカルラジオってこういうことがあって面白いよね。
平井堅の楽園やDef TechのMy Wayとかも「なんでいまさら(全国)チャートを上がってるんだろう」と思ったらそういうわけで。そういえば、ポルノもデビュー直後にレギュラー番組を持ってましたね。オーロラタウンだったかポールタウンだったかで本人たちが「僕らのことを知ってますか?」とインタビューしたら、知っていると答えた人がただのひとりもいなかったという(爆)。アポロを聴かせると「ああ…」と気づいてもらえて。サクラを用意してあげればよかったのに!かわいそう(笑)。この件で「もっとがんばらないと」と思ったらしいけどね。
その平井さんはクリスマスイヴイヴに札幌でKen's Barをやるらしいですね。いい時期だしきっと盛り上がるでしょうね。いいなあ、酒飲みながらライヴ(笑)。飲酒運転はやめましょう。

…はっ、前置き長すぎ。

先週のできごと。
4夜連続ライヴ遠征付きは無事に乗り切りましたが、インフルのワクチンを接種してからしばらく身体が重く感じて。
まあ、ふつうの反応なのでじきに治るのですがね。でも、なるべく早く帰るようにしてました。結局残業したけど。

ラルクのチケが届きはじめる。
特に悪いチケというのはないけど、ミラクルもないね(苦笑)。福岡は両日いいチケだと言っていいと思いますが、実際に行ってみないとどのあたりかはさっぱり。とりあえず、バッファにしなきゃな…。あ、大阪初日はあのスタンド席で私はむしろ助かりましたよ。たしかに遠いのかもしれないけど、通路うしろ最前列で正面で観られるのはうれしいし、何より、Zepp4days直後の遠征ライヴなので、楽してきちんと観られるのは助かります(苦笑)。

そういえば、Gさんのチケが届かないなと思ってオフィを見ると、金曜日に発送したらしい。
てことは、今日届くかな?どの番号が来るのかなー、裏ではふつうにン十万円するからなー、ここのチケ(爆)。埼玉遠征では懐が暖かいのはN姉ですが(立て替えていた旅費を返してもらえるので)、私もある意味暖かいかもね(このチケを持って行くから笑)。そういえば、去年の天嘉でも持って行ったなあ。←2年連続取れている人

荷解きもぼちぼちと。
帰宅した日にざっくりと洗濯物と生ものは出してはいたのですが、あとは下手に出すと収拾がつかなくなりそうだったので、このときはそのままにしておいて。数日後に片づけました。

ライヴでもらったチラシを見ていて。
AAAのはAAAのものしかないのはわかるのですが。この裏のAIDS関連の資料は私は仕事柄よく見ますけどね。そうだ、また出たんだよねえ…。
ポルノ@仙台のですが、宮城のプロモータ関連のがなくて、アミューズ関連ののみって、えー…。別にいいけど、ちょっとびっくり。そうだ、FCに入会したい方は、以前のライヴでもらった払込取扱票は使えないと思います。郵政民営化されて仕様が変わったからね。

グッズを片づけ。
フェイスタオルを洗って干して気づいたのですが、ふつうのフェイスタオルよりやや細くて長い仕様なんですね。
となりに干しているZIGZOタオルと比べて気づきましたが(笑)。首に巻きやすくていいですね。

と言ってる場合ではなく。
もうグッズを置く場所がないっす(爆)。ゆうばりの時点からはみ出しはじめていて、RSRで決定的に。粗品タオルでも場所を取るのね…。ラルクのはラルク用の箱に入れてあるしここ最近はかなり控えているのですが、ほかのアーティストでもそんなに買ってないのになあと不可解。今年はイベント・フェスによく行ったので、それ関連かしら(汎用できると思って買ったものもあるので)。RSRのパーカは気に入ってます。薄手で重ね着できる(コートを着てもすっきりする)から。ポルノの今回のグッズのパーカも同じ意図みたいで薄手ですね。

以前のものもがざがざとチェックすると、たしかにポルノのTシャツが多いのよね。
着ないくせに、「限定」とついていたばっかりについうっかり(爆)。もう買いません。あ、RNMで当たったものは着ますよ。せっかくだからね。

またがっつりとグッズをチェックしないとなあ…。
ジググッズみたいに、もう解散してライヴで使うことはないからと普段用に下ろそうと思っているのだけど、このジググッズが意外と丈夫でいまだに使えるので次が下ろせなくて(苦笑)。

ついでに、机の上の紙類も片づけ。
郵便物や領収書等を片づけていると、下からラルクの会報が出てきました。そういえば、まだ読破していないな(苦笑)、と思ってふと思ったこと。ライヴ・ドキュメント写真集っていつ発売(予約開始)するの?誰も話題にしていなかったのですが、友人はyukihiro写真集は会報が届いて即振り込みしたと言っていて。「はっ、もしかして…」と思って最後のページの振込用紙を見ると…写真集の振込用紙もあるじゃん!申込締め切り日は12/14じゃん!あぶねー。←tetsuグッズの振込用紙しかないと思ってた人 今日振り込みしてきまっす。ちなみに、yukihiro写真集は買いません。私がほしいのはライヴ写真集であってキメポーズさせられているおすまし写真集は興味がないので。この説明文からすると、おすまし写真集だよね?でも、こんど見せてください。買うよね?(笑)←誰に言ってる

本屋へ。
買うものもあったのですが、立ち読みも。
友人が美術監督さんの作品集にアポロのPVが紹介されていると言ってたので興味があって。まあ、となりのページに花葬が載っていたという情報のほうに惹かれたというのは内緒ですが(笑)。こういうので見ると、崇高な芸術作品みたいですね(笑)。PVって(総合)監督さんの名前はチェックするけど、美術監督さんはよくわからないですよね。同じ美術監督だとは思いませんでした。たしかにどちらもダークめですな。面白いものを教えていただいてありがとうございました。
ちなみに、その本はコチラ。↓

ホット・セット 種田陽平 美術監督作品集
種田陽平 (2007/07/18)
メディアファクトリー


長くなったので、今宵はこれまでにいたしましょう。
[PR]
by szkhkty | 2007-12-10 05:00